2018年8月22日 (Wed)

優しさ 



本当の優しさって何なのだろうと

日々耳にするニュースから教えられる

世の中の評価を受けることもなく

陽の当たることもない場所で

陰ひなたなくと尊い活動をされておられる方々

その方々が一様に言われることは

「ただ自分に出来ることをやっているです」と

ご自分の功を自慢される方はおられません

わたしの廻りの方々のそのようなお言葉を伺うたびに

自分の生き方を問われている気がします

本当に優しさは心の奥に秘めた強さから生まれるものなのでしょうか

次の世代を担う子供たちに恥ずかしくない生き方をと

思っていてもなかなかできないけれど

出来ることに直面した時

すっと手を挙げられるようになれたらと

ささやかな暮らしの小さな願い

幸せぱんの作り手になれるにはまだまだ修行は続きます
2018-08-22 13:54 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

黙々とボランティアしてらっしゃる方には、頭が上がりません。
私なんて人の役に立てそうもないので、せめて迷惑だけはかけないようにしないと・・・そんな感じです。

by としごり 2018/08/23 (Thu) 14:25:06

ボランティアと聞けばゆうさんを思い出します。
お元気でいらっしゃいますよね。

by 粉粉 2018/08/23 (Thu) 15:58:24














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201808221354.trackback