2018年7月18日 (Wed)

健気に咲く花 



連日35度をこす猛暑

この度の豪雨災害避難者の方々心中をお察しすれば

暑い 疲れた は禁句の言葉

テレビの報道を見ては心痛むばかり

ある方がテレビでおっしゃってたのですが

「こんなことを申し上げてよいのかどうかわかりませんが
被災地で必要な物資は日々刻々と変わっています
一番ありがたいのは義援金だと思います」と

3.11震災の現状を目のあたりにしてきましたから

その言葉を伺って考えさせられました

物資が届けられてもその仕分け作業は本当に大変な有様

それでも黙々と作業に勤しむ皆さんの姿が目に焼き付いて

今もその光景を忘れることが出来ません

一人一人の力は微力でも繋がるボランティアの輪

いま求められていることの中で自分に出来ることを見つけるために

炎天下の中で健気に咲く花から元気をもらった気がします
2018-07-18 22:28 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

今年は猛暑で大変ですね。
ところが今年のやんばるは今のところ最高気温が31℃前後で例年よりも過ごしやすいくらいなんです。

年々自然災害が増えてこの先がもっと心配になる今日この頃です。。。

by としごり 2018/07/19 (Thu) 14:20:36

としごりさんこんばんは
沖縄の方がこちらより涼しいなんて異常気象
ですね。
ぱん屋は少々の暑さは堪えませんが今年は
さすがのわたしも暑いです。

by 粉粉 2018/07/20 (Fri) 00:15:19














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201807182228.trackback