2018年5月6日 (Sun)

シニアグラス 



視力は両目とも1.2といたって普通

それでもここ数年前からシニアグラスのお世話になる日常

読書用 物書き用 編み物用 パソコン用 お出かけ用

数えたら総数 7個

特に数があったのはスーパー用

軽くてかさばらずスーパーでのお買い物には必需眼鏡

食料品の裏に貼ってあるラベルの文字なんであんなにも小さいのか

スーパーの陳列棚に持ち手付き拡大鏡常備して欲しいと

ご意見箱になんど投稿してみた事か

どこのスーパーでも 却下?無視? つづき

怒っていても困るのは自分自身なのでとにかく常備するに越したことなし

何個あっても色も形もみな同じようなものばかり

日常に必要な物はやっぱり慣れ親しんだものが一番安心な気がします
2018-05-06 16:19 in | Comments (2) #
コメント

けいさん おはようございます。

食品の原材料表示なんて小さくて読めないです。
宅配便の送り状なども小さくて、あんな小さな文字を見て配達できるなんて大変だなって思ってしまいます。
私もメガネは必需品で安い眼鏡ばかりあちこちに置いてすぐに使えるようにしています。

by としごり 2018/05/07 (Mon) 03:10:26

としごりさんこんにちは
スーパーで最重要課題は賞味期限と添加物の有無
限られたスペースに貼るのですから限界はあるにしても
文字はこれでもかと小さすぎ!!
シニアには厳しい現実ですね。

by 粉粉 2018/05/07 (Mon) 12:28:27














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201805061619.trackback