2018年5月2日 (Wed)

畑の景色 



朝からあいにくの曇り空

気温24℃ 風があるので肌寒い一日

ご近所の畑には春の花がゆらゆら風のゆりかごに揺られ満開の季


この反対の畑には栗の木が芽吹き始め

日高はマロンの里と呼ばれるにふさわしく

秋には町中に栗の木がたわわに実り始める

いまはその生育時期

近くの幼稚園も小学校も静まり返って

子供たちのいない場所は少し寂しそう

時折 老犬を連れた老婦人がゆっくりゆっくり畑の間を通り抜けていく

ご近所には素敵なカフェも雑貨屋さんもレストランも何にもないけれど

慌ただしい暮らしから少しだけ距離を置いた自然の豊かな営みがある

大きく深呼吸をしてゆっくりゆっくり歩きだす

さぁお家に帰ろう 。。。。。ぱん作り時間の始まりです
2018-05-02 22:19 in | Comments (2) #
コメント

けいさん おはようございます。

新緑の季節もいいもんですね。
普段見慣れている風景もにもいろんな顔がありますね~♪

by としごり 2018/05/03 (Thu) 03:07:16

としごりさんこんにちは
一年で一番過ごしやすい季節になりました。
昨夜から降り続いた雨が上がった空が綺麗でした。

by 粉粉 2018/05/03 (Thu) 17:20:27














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201805022219.trackback