2018年1月28日 (Sun)

暮らしの選択 



共に暮らしてきた沢山のキッチン道具や大きなお鍋

歳を重ねて暮らしの選択の岐路に立つ

この6リットルもの大きなストック鍋で沢山のスープを仕込んだ時間

忙しい時も疲れた時も落ち込んだ時も

たっぷりスープの香りで癒された日々

五十肩  腱鞘炎  手根管損傷  年相応のあちらこちらの不具合から

重い鍋はもう手に余るとやむなくお嫁入りさせてしまったお鍋のひとつ

豆皿から家具に至るまですべての物を見直した

必要最低限の持ち物との暮らし

とはいえキッチンの大半をぱん作りの道具に占められている我が家

油断をすると後が大変なので週に一度は見直して

迷子にならないようにすべての物に住所をつける

そんな想いとは裏腹に心がゆらゆら揺れることもあるけれど

小さな家の小さな決め事
 
心地よく暮らすために出来ること探し

ゆるゆる暮らしの毎日です
2018-01-28 14:52 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
オシャレな鍋ですね。
年々重いものは苦痛になって、私も中華鍋をどうしようかと迷っているところです。
私もけいさんを見習ってゆるゆる毎日です♪

by としごり 2018/01/28 (Sun) 15:56:16

としごりさんおはようございます。
握力無し 体力無し 持久力無しですが
毎日気力だけで頑張ってます

by 粉粉 2018/01/29 (Mon) 10:16:29














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201801281452.trackback