2017年10月15日 (Sun)

嬉しいサプライズ



12日の午後

「お誕生日のお祝いにいま日高に向かっています」

神奈川の生徒さんから突然のメール

バースディケーキのサプライズご持参のにわかレッスン

新潟でのお教室に5年間通って下さり

神奈川に転居後も時々日高までレッスンに来てくださる生徒さん

久しぶりの再会に話が弾んで気が付けば夜も更け

最終の列車でご帰宅に

頂戴したケーキもなんだか涙交じりの塩味に

ちょうど仕込んであった生地を使ってバターロール作り

「仕事で疲れたときも
人間関係で落ち込んだ時も
粉粉ぱんが癒してくれました」

そんなお言葉をいただくたびに

ぱん作り人で本当に良かったと心から思います

嬉しい時も 悲しい時も

人は心を温めてくれるものがあれば頑張れる

そんな幸せぱんの作り手になりたい

駅で見送るほうも 見送られる方も

ぬくぬく温かな時間の贈り物

粉粉ぱんが紡いでくれた温かなご縁時間の一日でした
2017-10-15 23:29 in | Comments (2) #