2017年9月13日 (Wed)

ランチの仕込み 



5リットルり寸胴鍋で煮込むラタトゥイユ

一体何人分なのか作るほうもよくわからないまま

夏野菜たっぷり入れてコトコト

仕上げにバルサミコ酢を少々加えて出来上がり

ぱん教室で6人でいただくランチの仕込み

インゲン豆のポタージュにデザートはコーヒー白玉のフルーツ添え

焼きたてのフランスパンとともにいただきます

皆さんが思い思いに作られるレッスンぱん

そのぱんに合うような季節のお料理をお出しするのも楽しみで

毎回どこででも手に入れられる食材を使って簡単メニューの考案

皆さんの美味しいが嬉しい大切な仕事

ときどき脱線もありのキッチン工房 粉粉のレッスンに

ランチだけ飛び入り生徒さんもあったり

賑やかなレッスンに笑いありドジあり

本日もごちそうさまでした
2017-09-13 19:45 in | Comments (5) #
コメント

けいさん こんにちは。

毎回、楽しく美味しく・・・ですね。
ランチだけ飛び入り いいですね。
私もそれで~

by としごり 2017/09/15 (Fri) 14:22:31

としごりさんこんばんは。
ご自宅で収穫したイチジクを沢山届けて下さった生徒さん
丁度ランチの時間だったので是非一緒に〜という事に
としごりさんの飛び入り是非!! お土産は何でしょうね 笑

by 粉粉 2017/09/15 (Fri) 18:56:03

18号

けいさん、お早うさんです。
近くだったら、お昼にお邪魔しているでしょうね。私、大食いですのでお鍋をもっと大きくしないとアカンかも知れません。
台風がこちらに向かっているのでビビリまくっています。

by ゆうさん 2017/09/17 (Sun) 04:50:19

ゆうさん おはようございます。
台風が来る度に真っ先にゆうさん思い出して要らぬ
心配してます!
進路が逸れてくれたら良いのですが。

by 粉粉 2017/09/17 (Sun) 10:02:43

ゆうさん おはようございます。
台風が来る度に真っ先にゆうさん思い出して要らぬ
心配してます!
進路が逸れてくれたら良いのですが。

by 粉粉 2017/09/17 (Sun) 14:54:43














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201709131945.trackback