2017年9月6日 (Wed)

祈りの日



今日は親友の命日

最後に笑って別れてから7度目の秋

「お互い病気になってもお見舞いは無しね 
元気な顔だけを思い出して欲しいものね」

工房でお茶を飲みながらたわいのない話をして別れたきり帰らぬ人に

入退院を繰り返し、退院するとまっすぐにキッチン工房 粉粉に来てくれた

おしゃれで明るくてあんぱん大好きなお茶目さん

二人で交わした約束通り

お見舞いにもいかず お葬式にも出ず お仏壇参りもいまだにしていない

だからわたしの心には笑顔で元気な親友の顔のまま

毎年命日には誕生日プレゼントの替わりに

東京世田谷の花屋 花子さんのブリザーブドフラワーを贈って

ひっそり一人でお祝いをする

親友だから敢えて枕辺に駆け付けない友情関係

遠くに離れていていつかひょっこり

久しぶり 。。。。。 と再会できるような気がする

わたし頑張っているから

またあんぱん食べに来てね

2017-09-06 09:30 in | Comments (2) #