2017年8月30日 (Wed)

長津さんちの畑 



今年も新潟 三根山園農場の新米収穫の季節が近づいて

心待ちにしていた新米のご案内が届き

例年にない雨続きで心配していた稲の生育もほぼ平年並みとのこと

長津さんとのお付き合いもかれこれ20年近く

畑のこと ハーブの事 土の事

教えていただいたことは本当に沢山

年に一回の小さなイベントにもいつも一緒

豪農の館で天然酵母ぱんとお結びのコラボ

笑いあり失敗ありも盛り沢山

懐かしい新潟時間にタイムスリップです


いつも宅急便で届けられる長津さんちの玄米と白米のコシヒカリ

丁寧に作られたお米を二つの鍋で丁寧に炊く

凹んだ時も楽しい時もどれだけこの美味しいご飯に助けられたか数知れず

今年ももうすぐ 。。。。。 楽しみに待ちたいと思います
2017-08-30 20:59 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

もう新米の時期なんですね。
今年は天候不順であまりよくないような話をニュースで聞きましたが
例年並みで良かったです。
沖縄は2期作なので今月初めごろに稲刈りしていました。

by としごり 2017/08/31 (Thu) 14:53:08

としごりさんへ

例年に無い雨量でどうなる事かと思いましたが一安心
もうすぐ新米が食べられます よかった!です。
沖縄のお米はどんな味何でしょう?

by 粉粉 2017/08/31 (Thu) 16:10:35














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201708302059.trackback