2017年8月6日 (Sun)

バランス 


暮らしのバランス

持ち物バランス  時間割バランス  食事バランス  

いつまでも気だけは若いつもりで

色んな事を抱え込んでも出来ることが限られてくる年代

昨日の失敗を悔やんでも

不透明な明日の心配をしてみても

幸せに気持ちにはなれなのなら

目の前のことを丁寧に頑張ろう 

それにはまず健康でなくてはです

巷で流行の健康サプリメントばかりに頼ることなく

一日に必要な栄養摂取量も大切だけれど

神経質に気を遣うことより

季節の物をバランスよくお腹七分目 40回咀嚼を心がける

暑さに加えオーブンの熱で大変な我が家

クーラー苦手なのでお教室以外は設定28℃

暑さにはかなり耐えられる頑強な精神力(寒さには全く弱いですが)

真夏のぱん作り 酵母さんも元気に頑張ってくれてます

本日のひとりランチメニュー

豆乳だしそうめん

だしと具はお手軽材料で(つゆ濃さ、具はお好みで)

三倍濃縮タイプめんつゆ 50㏄ 豆乳200㏄

鶏ささみ 青ネギ わかめ 半熟卵 茗荷 すりごま

さっぱり味の豆乳めんつゆ(日持ちは4〜5日)

夏の定番お助けめんつゆです
2017-08-06 13:52 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは。

私も腹7分目くらいです。
慣れたらお腹一杯食べることが苦痛になってしまいました。
そうめん 豪華ですね。
私も今日の昼食はそうめんでしたが、単なる冷やしそうめんでした。
負けました!(笑)

by としごり 2017/08/07 (Mon) 17:20:43

としごりさんへ

年々沢山は食べられなくなりますの出来るだけ
低カロリーたんぱく質を取るようにしています。
ぱん作りは体力、気力大事なんですね。

by 粉粉 2017/08/08 (Tue) 10:12:12

そうめん大好き

おはようございます。
毎日暑いですね。
暑い日は そうめん ですね
冷やしそうめん、とろろそうめん
サラダそうめん 冷蔵庫の中をみて
何そうめん食べようかなぁと。
冷やしそうめんの日が多いですが。。。
豆乳そうめん、美味しそうで
早速 昨日作って食べました。
あっさりしていて凄く美味しかったです。
また近いうちに作ります。
トッピングに
大好きなワカメ乗せるの忘れちゃいました。
今度はワカメたっぷりの豆乳そうめん作ります。
美味しいレシピ
レパートリーが増えました。
有難うございました。

by キャン 2017/08/08 (Tue) 10:42:23

キャンさんへ

初コメントありがとうございました 嬉々
夏はさっぱり系の物ばかりですと大豆たんぱく質か不足気味
豆乳つゆそう今めんかなりはまってます、お酢を少し入れても
美味しいです!お試し下さい。
とっぴんぐに薄揚げやカニカマ、レタス、温泉卵、ゴマも合います。
食いしん坊な私達、夏負けとは無縁でいたいですね。

by 粉粉 2017/08/08 (Tue) 16:39:27














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201708061352.trackback