2017年6月28日 (Wed)

企業努力 



ぱん用のお豆を煮るのに使う圧力鍋

長年使用したWMF圧力鍋に替わって

半年前に我が家にやってきた電気マイコン圧力鍋

容量1.9リットルと小さいながら本当に働き者

昨夜 ひよこ豆の蜜煮を作ろうと取り出して

蓋を開ける際のつまみネジキャップが無くなっていることに気付き

本日 部品調達にカスタマーセンターに電話

結果はつまみネジだけの販売は行っていないという

困った 。。。。 

ところが折り返しのお電話で圧力がかかる部分は危険ですので

蓋をそっくり無償で新しい物に交換させていただきますとのこと

使用者のミスであり保証期間が過ぎていたにも関わらず

迅速な対応に顧客の信頼を大切にしている会社の企業努力を垣間見ました

何でも使い捨て時代の昨今

修理しても使いたいという顧客のニーズに対応できる会社が生き残れるんですね

これでやっとお豆さんを煮ることが出来ます

いつかまたこの圧力鍋が壊れてしまったら

迷わず同じ会社の物を買いたいと思います
2017-06-28 16:33 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

保証期間が過ぎているのに、蓋ごと無償で交換なんて
裏で忖度していませんか?(笑)

いい会社ですね。
信頼が一番ですもんね。

by としごり 2017/06/29 (Thu) 16:15:55

としごりさんへ

無償交換。。。。思わず耳を疑いました
びっくりぽん、いい会社の物を購入しました。

by 粉粉 2017/06/30 (Fri) 08:22:21














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201706281633.trackback