2017年6月25日 (Sun)

ゆるりゆるり 


先週の月曜日から扁桃腺に始まり

その上肺炎球菌ワクチン接種との相性が悪く

発熱 めまい 頭痛

腕の腫れと痛みのオンパレード

1000人に一人という災難クジに当たってしまい

三日間で6本の点滴に抗生剤投与

さすがに気力だけでは完治せず

1998年にお教室を開いて以来はじめてお休みをしてしまうという大失態

まだ左手が痛みで思うように動かせないものの

抗生剤のおかげで熱も下がり体調もまずまず状態

何が辛いといってぱん作りが出来ないことが何より辛い1週間

本日ゆるり酵母作りから仕事再開



10年前 師匠から頂戴した酵母起こしに使う竹ベラ

落ち込んだり壁に激突したりした時に

そっと取り出して元気をいただく宝物

大丈夫 大丈夫

ゆっくりゆっくりでいいんだよ

自分を励ますおまじないです
2017-06-25 15:42 in | Comments (4) #
コメント

贈り物?

1000人に一人という「災難クジ」当たりはしたものの大変でしたね!
でもこれは、きっと神様からの贈り物!?

走ったり、歩き続けるだけでなく、時にはしっかり身体を休めなさいと・・・・・

「大丈夫! 大丈夫!!」
けいさんを応援するおまじないです

by 旅人 2017/06/26 (Mon) 02:00:08

けいさん こんにちは。

無事に戻って来られて良かったです♪
ゆっくり元に戻してくださいね。

もしかして良いほうのクジにも当たるかもしれませんよ~

by としごり 2017/06/26 (Mon) 12:41:27

旅人さんへ

身体を休める時間は嬉しいのですが辛い休み時間は
こりごりです。
新潟時代はジェットコースター時間でしたが日高では
その半分。
意識するでなくもともと一度に何かをするのが苦手
ですのですので毎日すること、時々することを大別
ゆるりゆるり暮らしです。

by 粉粉 2017/06/27 (Tue) 00:08:48

としごりさんへ

ただいまです~やっと復活しました。

何事も 体力 気力 大事なんですね。 

by 粉粉 2017/06/27 (Tue) 00:12:00














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201706251542.trackback