2017年3月22日 (Wed)

ゼンマイ仕掛け 


畑の隅っこで見つけた四葉のクローバー

摘み取ってしまったら幸せが逃げていきそうだから

誰かに見つからないようにほかの葉っぱで隠して

ひとりで時々眺めに出かけた午後

雨上がりの空は青というより蒼

日高時間はのんびりゆっくり流れる風のようです

自分分析 ゼンマイ仕掛け人間

仕事に夢中になっていると時々ゼンマイが緩くなって思考力ゼロ

そんな時は全部ほっぼり出して外に飛び出す

近くを探索したり 車で15分飛ばしてカフェに潜り込んだり

そうこうしているうちにゆっくりゆっくりゼンマイが巻かれて

強く巻きすぎると故障するので90%巻かれたら仕事再開


姪の次男 一歳の誕生日 

この子も春の陽気に誘われて爆睡中です

2017-03-22 23:59 in | Comments (4) #
コメント

穏やか

けいさん、お早うさんです。
ウフフ、大人だったら後で首の凝りで困りそうな姿勢でお寝んね。可愛いですね。ギスギスした世の中が、こんな穏やかな世の中に変わる様に、自分なりの努力を続けていきたいと思います

by ゆうさん 2017/03/23 (Thu) 07:10:10

ゆうさんへ

子供達の笑顔を守るために私たちが出来る事
ひとりひとりの力は微力でもみんなで頑張れば
そんな思いを大切にしたいと思います。

by 粉粉 2017/03/23 (Thu) 17:14:59

けいさん おはようございます。

私はゼンマイをもっともっと巻かないといけないようです。
最近動きがどうも悪いんです。

爆睡できる子供に戻りたいです。

by としごり 2017/03/24 (Fri) 06:07:08

としごりさんへ

ねじ巻きすぎると故障しますからゆっくり巻いて下さいね

by 粉粉 2017/03/24 (Fri) 13:04:03














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201703222359.trackback