2017年3月19日 (Sun)

お祝いぱん



新潟の友人から嬉しいメールが届きました

「うちの娘 新潟大学に合格しました 
その節はいろいろありがとうございました
なんか報われた感じです 夫婦で涙が出ました」

三年前 埼玉に転居したばかりの頃

お嬢さんが高校に行かなくなり 学校の先生方との話し合いも難航

担任の教師と喧嘩までして子供さんの意志を尊重されたご夫婦

何も言わずに見守ることの辛さをお聞きしてましたが

1年後予備校に通われているとのお話

その後を案じておりましたが

難関の新潟大学合格にもらい泣きしてしまいました

今までは陣中お見舞いの粉粉ぱんのお届けでしたが

このたびは サクラサク 

お祝いぱん作りをさせていただきました

見守る事 突き放すこと 心配ないよと抱きしめること

辛い日々を乗り越えられた先の喜びのお福分けをいただいた日

心からおめでとうを粉粉ぱんに託して送ります

いつも粉粉ぱんを食べると元気が出ますと励ましていただいたお礼です

あきらめないで一歩前に踏み出すこと

涙と勇気におめでとうです
2017-03-19 16:18 in | Comments (4) #