2017年2月22日 (Wed)

ここに隠れてます 



毎日キッチンで活躍してくれるバットたち

すぐに取り出せるように置き場所は電磁調理器についているグリルの中

お魚やグリル料理に使う場所ですが我が家では使ったことがありません

理由は単純に掃除がしにくいから 。。。。。 

焼き魚や野菜のグリルはミニグリルパンで事足りてるので

あえて掃除がしにくい付属のグリルは必要がありません


代わりにバット 栓抜き  鍋掴み  ミニおろし金 など

細かいキッチン用品もすべてがここに収まって行方不明になる事もなく

ごく一般的なキッチン引き出し二個分にも匹敵する隠れ場所

キッチンが狭ければ狭いながらになけなしの知恵を絞って

小さな暮らしを助けてくれる空間になってます
2017-02-22 19:10 in | Comments (4) #
コメント

なるほど

けいさん、お早うさんです。
なるほど、使わないグリルが収納スペースに。発想を変えることは大事ですね。

by ゆうさん 2017/02/23 (Thu) 07:37:29

けいさん こんばんは。

何事にも柔軟な発想が必要ですね。
我が家はグリルはよく使っています。
私が使うときは、停電時に食パンを焼くときです。

by としごり 2017/02/23 (Thu) 16:41:08

ゆうさんへ

とにかく狭い我が家のキッチンなのに半分以上は
ぱんの道具と二台のオーブンで占められてますから
なけなしの知恵を絞って残りの空間と格闘しています

by 粉粉 2017/02/23 (Thu) 23:23:35

としごりさんへ

あのグリルを常に綺麗に掃除をしている主婦はほんとに
偉いと思います
キッチンにこもる匂いもぱん作り時には気になるもので
空気清浄器もフル回転です。

by 粉粉 2017/02/23 (Thu) 23:25:59














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201702221910.trackback