2020年12月31日 (Thu)

大晦日

今年は、新型コロナウイルス一色に覆われた
激動の2020年でしたね。

個人的には
たくさんの良いことに恵まれた1年だったと思います。
来年もこの幸運はまだまだ続きそうな予感(^^♪
お世話になった皆様、ありがとうございました。

そして、いよいよ来年は地の時代から風の時代へ。


それでは よいお年を!



昨日からの大雪で
パティもジョアもうまるほど積もりました(笑)


2020-12-31 22:57 in #

2020年12月27日 (Sun)

遺伝子検査

交配犬(牡) 繁殖する子達の遺伝子検査しました。
どの子も全てclearでした(^^♪

画像はプレイの結果です。
プレイはもうパパになりました。


2020-12-27 20:16 in #

2020年12月18日 (Fri)

初雪

スタットレスに変える前に降られてしまいました(^^;

初雪にしては、積もりに積もって30㎝。
ワン達は大喜びだけどあとが大変。



2020-12-18 10:36 in #

2020年12月8日 (Tue)

ピースくん

ビギナーでの参加。
スピードだけは異次元の速さ(笑)



2020-12-08 11:27 in #

2020年11月17日 (Tue)

JCC奈良展

コートもボロボロだし
この後のショーも全中止だし
今季、最後のショーになりました。
取りあえず2枚目頂きました。


ショーが終わってからYumikoさんに
買ったばかりのカメラで撮ってもらいました。


2020-11-17 15:46 in #

2020年11月5日 (Thu)

部会展

2019年ナショナルの大舞台から1年半のブランクを経て
日本でのショーは、Aikoさんとのコンビで2回目。
Emma、ショーを忘れてないわ

Canon EOS 80D 1/800sec F5.6 ISO100 +0.3EV
Canon EOS 80D 1/800sec F5.6 ISO100 +0.3EV



play(11ヶ月)

Canon EOS 80D 1/1250sec F3.2 ISO100 +0.3EV
Canon EOS 80D 1/640sec F6.3 ISO100 +0.3EV


2020-11-05 14:39 in #

2020年10月28日 (Wed)

金井神社

ご祭神がアマテラスオオミカミさまと聞いて行って来ました。

車を降りた途端、急にまわり出した風車。
不思議だわ~ 

ここのところ
色々と とってもツイテイルんです(^_^)
ありがとうございます。
d-01J 1/439sec F2.0 ISO50 ±0EV


1/439sec F2.0 ISO50 ±0EV


季節ごとに花が変わる花手水。
この時期は、カーネーションと菊、カスミソウでした。

1/439sec F2.0 ISO50 ±0EV


るりちやん、来月お迎えです。

1/439sec F2.0 ISO50 ±0EV


2020-10-28 17:24 in #

2020年9月21日 (Mon)

るりちやん もうじき3ヶ月



ぱちこさんはもうじき10ヶ月



2020-09-21 21:10 in #

2020年9月3日 (Thu)

1回目のワクチン接種

獣医さんもコロナ対策のため 受付後は車内で待機です。


2020-09-03 00:06 in #

2020年8月30日 (Sun)

初耳セット

大暴れするかと思ったけど
以外にも大人しくさせてくれました。


2020-08-30 08:49 in #

2020年8月11日 (Tue)

初シャンプー

おりこうさんに出来ました。


カピパラからシェルテイになって来ました(笑)



2020-08-11 20:07 in #

2020年7月25日 (Sat)

離乳食始めました

良く食べて よーくよーく寝る子です(^_^)

おもちゃを枕にしてしてます(笑)


2020-07-25 19:28 in #

2020年7月24日 (Fri)

長雨で

ボーボーになった芝を草刈機でじゃーと刈りました。
使いなれない草刈機、土まで削げてしまったわ(笑)



2020-07-24 08:40 in #

2020年7月17日 (Fri)

3週目

まだつぶらな瞳です(^_^)



カメラを向けると
相変わらず どよ~んのパティ(笑)



2020-07-17 17:11 in #

2020年7月7日 (Tue)

Solange のリンダから

playはSage にそっくり! 
だそうです。

明日で7ヶ月。
性格もルンルンでここまで順調な成長(^^♪



BIS MBISS Am GCHS/Can CH Solange Valedictorian ROM ROMC "Sage"




こっちも楽しみだわ!



2020-07-07 13:25 in #

2020年7月6日 (Mon)

高いところが好きなの

気が付けばいつもこの上に。
助走もなくヒョイと飛び乗ります(^^;



ひとりっ子は
飲み放題でカピパラのよう(笑)



2020-07-06 15:25 in #

2020年6月30日 (Tue)

うまれました





ひとりっ子なので
あっちこっち飲み歩いてパツンパツン(笑)



2020-06-30 14:18 in #

2020年6月26日 (Fri)

来週から

門扉と犬舎の囲いフェンスの工事が始まります。


犬舎の囲いフェスは1.2mの高さに
門扉は、1.8mの高さで二重扉にお願いした。

1メートルの高さを
助走なしで飛び越えるアホ組がいる(^^;



なんだこれ? みんな興味津々。



2020-06-26 17:24 in #

2020年6月17日 (Wed)

狂犬病予防接種

もう、何年も前から往診でお願いしてる狂犬病予防接種。
今年は、シニアの子と療養中の子とミランダを除いて
新規登録のエマ親子をいれて8頭。
ミランダは、遅れて2か月後に接種の予定。

獣医さん、打ち終わってから
しばらくうちの子達と遊んで行かれました(^_^)



2020-06-17 21:00 in #

2020年6月16日 (Tue)

洗濯機の

フィルター掃除を
ちょっとサボったらドロドロに(^^;

いつもは、しばらくキッチンハイターに浸けてから洗うけど
今回は、シャワーヘッドの水で洗ってみました。
もちろん洗剤なしで、、浸けおきもせず。
すーっと汚れが落ちて、たったの5分で綺麗になりました。

before


after



シャワーヘッド、超優れもの!
手袋の使い方も教えてもらったので
今日、早速試してみました。
足の裏がピカピカに(笑)



2020-06-16 12:02 in #

2020年6月13日 (Sat)

これ すごい~

お試し期間中のシャワーヘッド。
色んなところで大活躍!

特にすごい~ と思たのは軍団のシャンプー。
シャンプー剤、コンデショナーなしで洗っても
コームがスーッと通る洗い上がり。
これがずっと続くのよ。

本日は浸けおき洗い。
もちろん、シャンプー剤、コンデショナーなし。
でも、エプロンは真っ白!



2020-06-13 13:29 in #

2020年6月7日 (Sun)

ジャーニーの娘たち

母系はLaureate


リアとリノは姉妹。
母系はSolange

リア



リノ



2020-06-07 22:11 in #

2020年5月10日 (Sun)

play&Patty

5ヶ月になりました。



2020-05-10 06:17 in #

2020年5月7日 (Thu)

Patty

呼べば呼ぶほど
テンション下がりまくり(笑)



2020-05-07 11:01 in #

2020年4月30日 (Thu)

まもなく5ヶ月

プレイは、ソランジの犬舎主によると
父犬のセージに良く似てるそうです。
パティはエマのコピー(笑)



2020-04-30 09:41 in #

2020年4月18日 (Sat)

4ヶ月と10日

待てるのは5秒だけ(笑)


play(左)Patty(右)


2020-04-18 21:18 in #

2020年3月30日 (Mon)

ファイン&マイン



ファイン
XQ2 1/30sec F1.8 ISO320 ±0EV
 


マイン

XQ2 1/160sec F1.8 ISO200 ±0EV


2020-03-30 13:56 in #

2020年2月26日 (Wed)

新しいカメラで撮ってもらいました



Canon EOS 80D 1/640sec F3.2 ISO100 ±0EV
Canon EOS 80D 1/640sec F2.8 ISO100 ±0EV
Canon EOS 80D 1/800sec F3.5 ISO100 ±0EV
Canon EOS 80D 1/1000sec F4.0 ISO100 ±0EV


2020-02-26 18:30 in #

2020年2月14日 (Fri)

トップバッターで

アルくんが、空を飛んで新しいお家に行きます。
Nさん、アルくんのお迎え宜しくお願いします。
明日の、午後にはHさんに抱っこされていることでしょう。
Hさん、どうぞアルくんを宜しくお願いします。



通称Kisro犬のfineちゃん。
イメージ通りの成長だそうです。

d-01J 1/23sec F2.0 ISO400 ±0EV


2020-02-14 21:53 in #

2020年2月6日 (Thu)

ワクチン接種

ワクチン打って来ました。
初めて聞く救急車の音にちょっと緊張(^^;


2020-02-06 09:58 in #

2020年1月28日 (Tue)

49日目

Etukoさん、いつも綺麗に撮って頂き有難うございます。

男の子


女の子



女の子



女の子



2020-01-28 11:51 in #

2020年1月27日 (Mon)

集合写真





2020-01-27 09:16 in #

2020年1月21日 (Tue)

1ヶ月前くらいから

自覚症状があって
何気なく測ってみたら
ぶっ飛んだ数値に卒倒しそうになったわ😵
ソッコーで循環器へ受診。
取り敢えず2週間の数値を見ることに。
10月からいろいろあったからね
一息ついた、今頃にこんな形で出てきたのかしら。
と、言ってもまだまだ寝不足は続いているけど。
夕べと今朝は正常値に戻ってちっよとほっとした😌


しばらくこれにお世話になります。


2020-01-21 10:08 in #

2020年1月17日 (Fri)

やっと本調子に

新年早々、友達から風邪を貰いダウンしてました。
尋常でないのどの痛みと昼夜問わず出る咳。
お腹が空かないと言うか
何を食べてお美味しくない、無理に食べるとムカムカする。
そんな日が10日以上も続き本当に参りました。

先週あたりから、咳がとまり食欲ももどり
やっと自分のからだが戻ってきたって感じです(笑)

私の事情とは全く関係なく
仔犬たちはすくすく育ち40日目になりました。
来週末、1頭づつの写真を撮ってUPします。
今の時点で男の子1頭、オーナーさま募集予定です。


2020-01-17 10:23 in #