2014年12月31日 (Wed)

今年も


風の如く通り過ぎた1年でした。

先日、突然の蕁麻疹に見舞われたものの
それなりに平和な1年だったと思います。


来年は、新たな挑戦が待っています。
鳥瞰的な目を持ち、一歩づつ進んでいければと願ってます。

お世話になった皆様、ありがとうございます。
よいお年をお迎えください。

山から見える夜景です。
宝石とまでいきませんが、ひとつひとつの輝きに癒されます。
FinePix F900EXR 1/8sec F5.3 ISO3200 ±0EV


2014-12-31 20:31 in #

2014年12月22日 (Mon)

蕁麻疹が出来て絶不調!


昨日の夜10時頃、何だか痒いなぁーと思ったら
腹部と脇腹に蕁麻疹が出来てるじゃありませんか!
(15年ぶりの蕁麻疹です)

取りあえず、手持ちのクラリチンを飲んで休みました。
朝起きて、あー良くなっていると思ったのもつかの間
お昼ごはんを食べ終って、1時間くらいしたころ
またもや蕁麻疹がボコボコと出来てきて、それもあっちこっちに。
昨日の蕁麻疹が日本地図としたら
あっと言う間に世界地図のようになってしまいました(笑)

ヘルペスの時お世話になった、Uクリニックへ受診しました。
ワンショットの静注を打ってもらい
5日分の薬を貰って帰ってきました。
今回は、ジェネリックでお願いしたから、かなりお安かったです。
しかし、このご時世にガラスの注射器を使っているのには
ちょっとびっくり! 
思わず、手を引っ込めたくなりましたわ。

今の私のからだ、蕁麻疹に乗っ取られています!
蕁麻疹の画像をお見せしたいのですが
見た方が卒倒するといけませんのでお見せできません(笑)
FinePix F900EXR 1/15sec F5.0 ISO640 ±0EV



2014-12-22 20:36 in #

2014年12月18日 (Thu)

積もりました!


FinePix F900EXR 1/240sec F3.5 ISO200 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-12-18 08:57 in #

2014年12月15日 (Mon)

ロマンスおめでとう!




2014-12-15 23:34 in #

2014年12月10日 (Wed)

羊になったつもり




2014-12-10 21:50 in #

2014年12月5日 (Fri)

寒いはずです


FinePix F900EXR 1/240sec F5.8 ISO100 ±0EV


2014-12-05 17:26 in #

冬将軍はそこまで


今日は朝からずーっと雨で、底冷えする一日でした。
昨年の初雪は12月27日、今年は早く見れそう。
FinePix F900EXR 1/42sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/40sec F4.9 ISO100 ±0EV


2014-12-05 08:26 in #

2014年12月2日 (Tue)

この時期の大仕事


毎日、午前中、午後と2回掃きますが
一夜明ければ落ち葉の絨毯です。
まだ、半分も落ちていないので、しばらく落ち葉との格闘が続きます。
FinePix F900EXR 1/60sec F3.7 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/38sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-12-02 17:15 in #

2014年11月29日 (Sat)

リリが見つかる2日前のことです


菰野の山でアオゲラのドラミングの音は良く耳にしてたけど、今まで一度も姿は見たことがありませんでした。その日、10数羽飛んで来た中の1羽がたらの木に留まり、実を啄みながら時々、私の方を見るのです。その光景を見て、絶対にリリに会えると思いました。こじつけと言えばそれまでですが、アオゲラを見る前にも、どんなに探しても見つからなかった鍵が突然出てきたり、願いが叶うと言われているダブルレインボー見たりしていたので、確信めいたものがありました。日頃からシンクロニシティを良く体験する私ですが、リリ見つけることが出来たのは何か神がかり的なものを感じます。

FinePix F900EXR 1/240sec F5.3 ISO640 ±0EV


2014-11-29 02:31 in #

2014年11月24日 (Mon)

23日の朝7時過ぎ


リリを無事保護することが出来ました。これまで皆様のご協力、ご心配、そして励ましの言葉をたくさん頂き、大変感謝しております。本当に本当に有難うございました。

ここからリリとの奇跡とも言える再会を順序を追ってお伝えしたいと思います。

20日の9時頃、葉鹿小学校前のローソンあたりにいると坂本動物病院からSさんに連絡がはいりました。情報を頂いた方は、葉鹿小学校のご近所でピプレと言う美容院をされている方でした。
22日の朝、ピプレさんからSさんに再度、連絡はいりました。内容は「リリちゃんを毎日、何回も見かけています リリちゃんに間違いないです リリちゃんが居る場所を教えますのでこちらに来てください 電話では説明できない場所なので」でした。ちょっと、余談になりますが、実は、21日の夜から私とHさんとで現地へ向う予定でしたが、何故か夜になっても現地へ向かう気になれず、その日は現地へ行くのを見送りました。22日の朝、目覚めた瞬間から、不思議と迷うことなく気持ちは現地へ向っていました。そして、22日の夜、私ひとりで500㌔の道程をリリに会いたい一心で走りました。途中、仮眠をとってピプレさんの自宅前に到着したのは6時半。8時のお約束でしたから、その場を離れ、少し周辺を捜してみようとゆっくり車を走らせました。ここからです、1回目の奇跡が起きます。まるで目的地が分かっているかのように勝手にハンドルが動くと言うか、導かれるようにリリの発見場所までストレートに行ったのです。そして2回目の奇跡が・・・ 辿り着いた所は広い草地。そこに私を待っていたかのようにリリが現れたのです。居た場所は写真でお分かり頂けるように、足元まである草地に隣接するように鬱蒼した竹藪がはえていました。もし、リリが竹藪の方に居たら姿が見えなかったと思います。事実、車から降りてリリに近づくと、竹藪の中に逃げ込んでしまいましたから。発見場所はピプレさんの家から両毛線の単線を挟んで真反対。ピプレさんが言われたように、聞いただけでは、簡単には分からない場所でした。今も思います。土地勘もない私がよくあんな場所に辿り着けたなぁと。本当に奇跡としか言いようがありません。大変長文になりましたが、これがリリに会えるまでの全てです。
ここから、リリを安全に保護するのに30分程かかりました。2週間も不安な日を過ごしていたわけですから、簡単には近づくことはできませんでした。リリをこの手に抱くことが出来たまでの様子は、長くなりますので、また後ほどご報告させて頂きます。リリは、いまSさんのもとに居ます!皆様、本当に本当に有難うございました!


オレンジ色に記したところが最初にリリの姿を見たところと、竹藪に逃げ込んだところです。草地の北側は両毛線が通っており、ひとつ間違えば危険なめに合っていたと思います。リリが無事に帰って来てくれて、すべての事に感謝です!
リリ帰ってきてくれてありがと!!


FinePix F900EXR 1/480sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/80sec F3.7 ISO100 ±0EV


2014-11-24 16:24 in #

2014年11月20日 (Thu)

今朝の情報


昨日、17500部の折込チラシが入りましたが、今朝までに1件の情報もありませんでしたが、今日の9時過ぎ、いなくなった坂本動物病院からSさんに葉鹿小学校近くにリリがいると電話が入りました。目撃された方の話からリリに間違いないと思います。遠くすぎて直ぐに現地に駆けつけれない私たちにかわって、ある方がすぐに現地に向かってくださいました。また、別の友達も現地に向かって頂いております。今日、目撃された方のお話ですと、保護しようと思っても、逃げてつかまらいとの事でした。


2014-11-20 13:03 in #

2014年11月17日 (Mon)

その後のリリ捜索の経過


昨日、飼い主のSさんとSさんのお友達が、目撃情報(15日の)があった現地へ向かいました。目撃したのは中学生2人で、情報提供してくださったのはその中学生のお母さん。現地で、その中学生とお母さんに会って、直接話が聞けました。折り込みチラシは急いでいため白黒でしたので、リリのカラー写真を見せて、この子でしたかと確認しましたが、100%リリと言う確証には至りませんでしたが、同じ町内で、2日続けてリリに似た犬を見たと言う目撃情報もありました。一番新しい情報は、15日の中学生の目撃で、そこから一切、情報がありません。

今までに寄せられた情報は
折込チラシから6件
トリーミングサロンのポスターを見たお客さんから1件
と、本当に少ないことから
どこかで飼われている可能性もあるかもしれません。


遠くま移動している事も考え、新聞折込チラシ17500部の追加、地元情報紙40000万部の依頼してます。もちろん、行政へも電話を入れ確認もとっています。そして、千葉のSさんが色んな所へポスターを送って下さったり、また、たくさんの友達がわざわざ現地まで足を運んでご協力を頂いております。しかしながら、有力な情報がなく、捜索に難航しているのが現状です。もしかしたら見当違いなところを捜しているのではないかと、ふとそんな思いが過りますが、出来る限りの手を尽くしリリを探し続けたいと思っています。

どうぞ今後とも皆様のご協力、宜しくお願いいたします。




2014-11-17 16:22 in #

2014年11月12日 (Wed)

ご協力、ご心配頂いている皆様へ


リリがいなくなってからまると2日が経過しましが、残念ながら未だ持って何ひとつ情報がありません。今日、現地へ3人の方が出向きポスティング、ビラ貼り、ビラ配り、新聞の折り込み、地元情報新聞掲載の依頼を行って頂きました。週末、Sさんはじめ3人でまた現地に向かいます。
あと、毎日のように行政の方へも電話を入れて確認をしてます。

これが今の状況でございます。
ご協力、ご心配いただている皆様、本当にありがとうございます。
情報が入り次第、またお伝えしたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

E-410 1/320sec F7.1 ISO100 ±0EV


2014-11-12 15:40 in #

2014年11月10日 (Mon)

迷子犬捜索中 シェルティ セーブル メス


私の繁殖犬が今日の9時頃、行方不明になりました
下記のblogに詳細な情報がUPされていますので
皆様のご協力、宜しくお願いします。

http://ameblo.jp/help-shelties/



2014-11-10 17:51 in #

2014年11月7日 (Fri)

広島焼き


お友達がお好み焼きの鉄板を購入され
試し焼きするからと、広島焼きをご馳走になってきました。

FinePix F900EXR 1/200sec F3.7 ISO100 ±0EV

最高に美味しかった!

FinePix F900EXR 1/250sec F4.1 ISO100 ±0EV


2014-11-07 08:20 in #

2014年11月5日 (Wed)

カナのこと


1ヵ月前より16歳になるカナにある症状があって
ホームドクターと相談の上、常備している
抗生剤を飲ませて様子を見ていました。
悪化はしないものの改善も望めず、思い切って
私が何かあると服用する抗生剤を飲ませてみました。
一時的かもしれませんが、効きましたね!
ただ、カナの年齢を考えると腎機能を悪化させる可能性が高いので
今日で中止にしようと思ってます。
カナに残された時間がどれだけあるか分かりませんが
その時まで、穏やかに過ごすことが、今の一番の願いです
FinePix F900EXR 1/18sec F4.5 ISO1600 ±0EV


若かりし頃のカナ Yumikoさんの自宅前で撮ってもらったものです

1/18sec F4.5 ISO1600 ±0EV


2014-11-05 10:52 in #

2014年11月3日 (Mon)

ジャスミン


今秋、目標であったチャンピオンを愛知展で
完成することが出来ました。

オーナーさまのご厚意で、5月から我が家に合宿してましたが
昨日、会場までMさんがジャスミンを迎えに来られ
お家に帰ってきました。

来春、コートが復活したら
またGCHに挑戦して行きたいと思います。

ショーが終わったあと
私のコデジで、取りあえず記念に撮りました。
FinePix F900EXR 1/75sec F5.6 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/75sec F5.8 ISO100 ±0EV


2014-11-03 11:18 in #

2014年11月1日 (Sat)

JKC東京南シェルティークラブ展


Win Glory's Art Flower Song
(写真注文済)



2014-11-01 18:22 in #

2014年10月30日 (Thu)

コールの近況が届きました


27日カナダに旅発ったコールは元気に暮らしているようです。

着いたその日に、自分の家のように走り回り
長旅で疲れたのか、ソファーに大の字になって爆睡したそうです。

先住犬を差し置いて、ソファーのど真ん中で
大の字とは態度が大きいわ!! 
iPhone 4S 1/20sec F2.4 ISO400 −EV
iPhone 4S 1/17sec F2.4 ISO400 −EV


2014-10-30 18:13 in #

2014年10月29日 (Wed)

今日も良い天気!


今朝もよく冷えましたね。
老犬が居ることもあって、さすがに朝だけストーブをつけました。

軍団たちには良い季節になりました。
一日中、走り回っています。
FinePix F900EXR 1/120sec F3.5 ISO200 ±0EV


毎年毎年、あっちこっちに種が飛んで増殖してます。

FinePix F900EXR 1/85sec F5.3 ISO800 ±0EV


2014-10-29 15:34 in #

2014年10月28日 (Tue)

快晴!


今朝は寒かった!


今、レターのお婿さんが滞在中です。
前から、我が家にいる様に馴染んでいます!
FinePix F900EXR 1/550sec F3.5 ISO200 ±0EV
FinePix F900EXR 1/300sec F3.9 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/240sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-10-28 11:16 in #

2014年10月27日 (Mon)

コール元気でね!


今日、成田から北見さんとカナダに発ちました。


25日の山中湖のショー会場で
旅発つ前になな松さんに撮ってもらいました。

ブレンダーと一緒に

SLT-A55V 1/200sec F8.0 ISO100 -0.3EV


2014-10-27 23:49 in #

2014年10月23日 (Thu)

1年ぶりかなぁ~


落合のケーキの中でも、いちばん好きなのはモンブラン。
素材に拘りこの季節限定のケーキーなんです。
美味しいコーヒーとともに、無言で食べました。

クボちゃん、Hさんありがとう。
また遊びに来てください。
落合のケーキーを持ってね(笑)
FinePix F900EXR 1/30sec F4.2 ISO1250 ±0EV


2014-10-23 07:57 in #

2014年10月20日 (Mon)

song(4month)


SLT-A55V 1/2000sec F2.8 ISO100 -0.3EV
SLT-A55V 1/1600sec F2.8 ISO100 -0.3EV


2014-10-20 06:49 in #

2014年10月19日 (Sun)

シャンプー日和


先週は、ヤングチーム4頭をシャンプーして
今日は、9時から頑張って
シルバー組と年中組6頭のシャンプーしまた。

ブロー中のケリー。
若い頃から綺麗な黄金色コートは今も変わらず健在。
12月で14才になります。
FinePix F900EXR 1/340sec F7.1 ISO100 ±0EV


今年のアケビは、昨年より早く熟して、気がついたら
鳥たちが啄んだあとで、中は空っぽ!
1個だけ実が入っていました。

FinePix F900EXR 1/85sec F6.0 ISO250 ±0EV


2014-10-19 16:42 in #

2014年10月16日 (Thu)

流石親子


よう似とりますなぁ~ 

ジェイ
FinePix S602 1/200sec F2.8 ISO200 ±0EV



ジェイの息子
yumikoさん、勝手に画像もっちゃいました。

Canon EOS Kiss X6i 1/200sec F10.0 ISO400 ±0EV


2014-10-16 17:33 in #

2014年10月13日 (Mon)

JASMINE


SLT-A55V 1/250sec F2.8 ISO125 +0.3EV
SLT-A55V 1/250sec F2.8 ISO125 +0.3EV
SLT-A57 1/320sec F4.0 ISO200 +0.3EV


2014-10-13 22:05 in #

2014年10月7日 (Tue)

JASMINE


JCC大阪展で2枚目のBSB頂きました。

この夏、一年目の換毛期で抜けて欲しいところは抜けず
抜けて欲しくないところが抜けてしまいアンバランスなこと。
コートコンデションは最悪です。

なので、ショーでの写真は撮っていません。
画像は、2ヶ月半くらい前のもの。
この時より大人ぽくはなりましたが、コートは半分に。。。
FinePix F900EXR 1/52sec F4.9 ISO100 ±0EV


おまけ。
大阪展のお弁当。
すべて手作り、昔懐かしい味がします。
ベジタリアンには嬉しいお弁当かも。
因みに、、私はベジタリアンではありません。

FinePix F900EXR 1/15sec F5.4 ISO1600 ±0EV


2014-10-07 08:32 in #

2014年10月4日 (Sat)

台風が近づいている


今朝は、まだ良い天気だけど・・・
明日の展覧会が心配です。
FinePix F900EXR 1/110sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/400sec F3.5 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/120sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-10-04 08:27 in #

2014年9月26日 (Fri)

ここの所


カナの体調がとってもいい。
一日、2回は庭に出て気ままに散策してます。
FinePix F900EXR 1/400sec F3.5 ISO100 ±0EV


真ん中なに写っているのはジャスミン。
改めて写真で見ると、ばば様のミッシュによく似てるわ。

FinePix F900EXR 1/550sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-09-26 15:47 in #

3年目でやっと花が咲きました


3年前、お友達が植えてくれた金木犀がやっと咲きました。
まだ木も小さくて花数も少ないけど、部屋の中まで匂ってきます。
FinePix F900EXR 1/240sec F5.3 ISO500 ±0EV


まるで囲ってあるところに金木犀の木があります。

FinePix F900EXR 1/280sec F3.5 ISO100 ±0EV


夜半まで、台風の影響で凄い風でしたが
朝になったら、強風もおさまり秋晴れに。

FinePix F900EXR 1/250sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-09-26 15:39 in #

2014年9月25日 (Thu)

カナダから松茸が届きました


Kさん、いつも有難うございます。

FinePix F900EXR 1/350sec F4.7 ISO100 ±0EV


2014-09-25 11:45 in #

2014年9月22日 (Mon)

土曜日もきく桜さんに行って来ました


いちじくのごまスースかけ。
この間食べて美味しかったのでリクエストしました。
FinePix F900EXR 1/15sec F4.0 ISO500 ±0EV

あまだいのなんとか
出汁が本当においしい!

FinePix F900EXR 1/25sec F3.5 ISO400 ±0EV

アジの甲州煮
中に干しぶどうが入っていました。

FinePix F900EXR 1/15sec F4.3 ISO500 ±0EV

蓮饅頭

FinePix F900EXR 1/60sec F4.0 ISO800 ±0EV


2014-09-22 08:35 in #


天使の海老
FinePix F900EXR 1/38sec F4.1 ISO800 ±0EV

何とかと言う大きなシメジ

FinePix F900EXR 1/30sec F4.0 ISO800 ±0EV

めごち

FinePix F900EXR 1/20sec F3.8 ISO400 ±0EV

柿とクリームチズの天ぷら

FinePix F900EXR 1/20sec F3.8 ISO400 ±0EV


2014-09-22 08:31 in #


アナゴ
FinePix F900EXR 1/18sec F4.0 ISO400 ±0EV

ご飯は秋鮭の炊き込みご飯でした。

FinePix F900EXR 1/15sec F3.7 ISO500 ±0EV
FinePix F900EXR 1/15sec F3.5 ISO640 ±0EV
FinePix F900EXR 1/60sec F4.0 ISO640 ±0EV


2014-09-22 08:28 in #

2014年9月20日 (Sat)

仙崎かまぼこ


こんなにたくさん頂きました。
有難うございます。
FinePix F900EXR 1/170sec F3.9 ISO100 ±0EV


2014-09-20 17:58 in #

2014年9月18日 (Thu)

穴掘り名人


今日もせっせと穴掘り。
FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO500 ±0EV



16日の朝から
急性大腸炎で体調を崩していたメアラスでしたが
すっかり元気になりました。
点滴と内服が良く効きました。
急性膵炎でなくて、本当に良かった。



調子が悪くなってから2日間は、お腹が痛かったのか
ずーっと横になって寝てばかりでした。

FinePix F900EXR 1/30sec F3.7 ISO1000 ±0EV


2014-09-18 17:38 in #

2014年9月15日 (Mon)

久しぶりの外食


土曜の夜はきく桜さんで夕食
思い立って行ったので、オーダーはメニューの中から。

いちじくのゴマあんかけ
こんな食べ方があったんだ。
1個では足らない、5個くらいたべたいわ!
FinePix F900EXR 1/15sec F4.6 ISO400 ±0EV


サンマの味噌幽庵焼き(マスカットおろし 菊花浸し 蟹)
マスカットの甘みが主役のサンマの味を引き立ててる一品。

FinePix F900EXR 1/38sec F4.1 ISO800 ±0EV


お造り5種盛り。

FinePix F900EXR 1/15sec F3.5 ISO400 ±0EV


ここからは揚げたての天ぷらが出てきます。
海老二尾。野菜3種、魚介3種。
天使の海老、アナゴ、椎茸、あまだいの天ぷらは撮り忘れました。

FinePix F900EXR 1/15sec F5.2 ISO1000 ±0EV


2014-09-15 07:45 in #


鮎の天ぷら
中に梅肉が忍ばせてあり紫蘇で巻いてありました。
FinePix F900EXR 1/25sec F5.0 ISO1600 ±0EV


松茸の天ぷら
初物です。

FinePix F900EXR 1/15sec F4.5 ISO1000 ±0EV


最後のご飯は、今回は天茶づけを食べてみた。

FinePix F900EXR 1/26sec F4.1 ISO1600 ±0EV

デザート
クルミ豆腐が美味しかった!

FinePix F900EXR 1/60sec F3.9 ISO500 ±0EV


2014-09-15 07:35 in #

2014年9月13日 (Sat)

全員集合かな


昨日のblogの記事は、諸事情で削除しました。
経過は順調ですよ。

グッちゃん、耳だけしか写ってないわ。。。
FinePix F900EXR 1/125sec F4.3 ISO400 ±0EV


2014-09-13 16:45 in #

2014年9月9日 (Tue)

秋晴れが続いてます


今朝は、気温が17℃で
涼しいと言うより寒いくらいでした。

FinePix F900EXR 1/100sec F3.5 ISO100 ±0EV


やまあらしのようなエバー。

FinePix F900EXR 1/105sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-09-09 07:48 in #

2014年9月7日 (Sun)

やっと秋晴れに


さかなやきーちゃんのシャンプーしました。
FinePix F900EXR 1/300sec F3.6 ISO100 ±0EV


2014-09-07 19:03 in #

2014年8月27日 (Wed)

くだもの中で


いちばん好きな桃を頂きました。
今年は、色んな方から桃を頂くので一度も買っていません。

Tさん、有難うございます。
FinePix F900EXR 1/640sec F3.6 ISO100 ±0EV


2014-08-27 11:32 in #

2014年8月24日 (Sun)

ちゃいろがいっぱい。。。


FinePix F900EXR 1/300sec F3.5 ISO400 ±0EV


2014-08-24 15:38 in #

2014年8月19日 (Tue)

昨日のこと


歯が折れるほどの堅いおかきを食べたら
本当に歯が折れてしまったと言うか、欠けてしまったぁ(>_<)

さて、どこの歯科に行こうかと・・・
ネットで山の近くの歯科を調べたら6軒ヒット。
腕がいいところが良いに決まっているけど
それよりも痛くない治療をしてくれるところが優先。
幾つになっても、歯科だけは行きたくないところ。
でも、この年になると
歯だけに限らず、早期治療がいちばん。
後悔しないうちに一大決心で行って来ました。

6軒から、インスピレーションで選んだ歯医者さん。
全てにおいてグットでした!
ちーとも痛くなかったわぁ~


サボらないでちゃんと通ってくだしゃいよ。。。
FinePix F900EXR 1/220sec F3.5 ISO200 ±0EV


15才になるカナは、とっても歯がきれいです。
1本も抜けてません。

FinePix F900EXR 1/80sec F4.6 ISO100 ±0EV


2014-08-19 21:14 in #

2014年8月18日 (Mon)

楽しい時間はあっという間に


○○さんとは、7年?ぶりの再会。

何処にも出かけず、私の手料理でもてなし
菰野ハウスでゆっくり過ごしていただきました。

4日間、朝も昼も夜も語りあかしました。
月日が流れてもお互いの想いは変わらず
同じ気持ちでいたこと、本当に嬉しかった!

17日の夕方、またの再会を願って
セントレアまで送って行きました。

最後の日、食べてもらおうと思っていた手羽先。
すっかり忘れて、今日作りました。
二人前、私の胃袋に収納しました。
FinePix F900EXR 1/15sec F4.9 ISO1000 ±0EV


皮肉にも、お客様が帰られた翌日から晴天!

FinePix F900EXR 1/320sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/240sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-08-18 21:22 in #

2014年8月13日 (Wed)

来週までblogお休みます


今晩から、長期滞在のお客様がみえるので
しばしblogお休みします。
夜、セントレアまで迎えに行きます。
何年ぶりかの再会です。


お盆になって随分涼しくなり
エアコンの使用が減りました。
夜は、窓を閉めて寝ないと寒いすぅ。
FinePix F900EXR 1/450sec F3.5 ISO100 ±0EV


頂きものおこわが、とっても美味しかったので
たくさん、取り寄せしてしまったぁ。。。

FinePix F900EXR 1/60sec F3.5 ISO640 ±0EV


2014-08-13 10:39 in #

2014年8月12日 (Tue)

まだ70日過ぎなのに


デッキの昇り降りを
アッと言う間に覚えてしまったLilちゃん。
あれ∼いないと思ったら庭に降りてる。
庭にいたと思ったらデッキの上に。

道産子Lilちゃん72日。
カナばあさん15才と2ヶ月。
FinePix F900EXR 1/85sec F3.5 ISO200 ±0EV


パインちゃん元気にしているかなぁ。。。

FinePix F900EXR 1/150sec F4.9 ISO100 ±0EV


2014-08-12 17:45 in #

2014年8月11日 (Mon)

大丈夫でした!


Yahooの台風情報で
ずっと菰野町の特別警戒のニュースが出てましたので
色んな方に心配して頂き、電話やメールを頂きました。
ご心配頂きありがとうございました。

台風らしい雨と風があったものの
何も被害はありませんでした。
9日は台風の中、予定通り静岡まで行き
任務をこなしてきましたし。

てっちゃん、思ったとおりだよ!
ウシシですわぁ!

今日は、秋晴れのように爽やか!
FinePix F900EXR 1/480sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/350sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-08-11 12:10 in #

2014年8月9日 (Sat)

じゃんじゃか降ってます


今晩、静岡まで行かなきゃいけないのになぁ・・・
雨は許すから、風は吹かないで。

てっちゃん! もうじき例の生ものが届きますよ!
あのままんまだそうです。
FinePix F900EXR 1/17sec F5.9 ISO400 ±0EV


2014-08-09 09:33 in #

2014年8月7日 (Thu)

台風の影響で


降ったり、止んだり、晴れたり。。。
だから、軍団を出したり入れたり。
あー いそがしいわん。
FinePix F900EXR 1/300sec F3.5 ISO100 ±0EV


Lilちゃん、今日はワクチン接種。

FinePix F900EXR 1/180sec F6.1 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/140sec F6.1 ISO640 ±0EV


2014-08-07 12:00 in #

2014年8月5日 (Tue)

あ~ ありがたや~


毎日のように美味しいものを頂きます。
ありがとうございます!

今日は、きちゃん(エバーの息子)の所から
自家製のイカの塩辛とアジのマリネが届きました。
写真を撮る前に、お昼につるつると食べてしまった。

そしてお昼頃に、クランちゃんが
ブルーベリーのジャムを持ってきて下さいました。
こちらも自家製で甘さひかえめ。
FinePix F900EXR 1/15sec F3.5 ISO800 ±0EV


こちら、クランちゃんちのクラマカ農園。

NIKON Df 1/400sec F16.0 ISO3200 ±0EV


おとといは、マンゴーがこんなに!!

FinePix F900EXR 1/30sec F3.8 ISO200 ±0EV


2014-08-05 18:26 in #

2014年8月4日 (Mon)

ありがとうございました


子犬のオーナーさま決まりました。



2014-08-04 15:05 in #

2014年8月3日 (Sun)

山の中に


新しいお店が出来たので行って来ました。
菰野ハウスから車で1分で行けます。


FinePix F900EXR 1/56sec F5.9 ISO800 ±0EV

ここを登って行くと森の向こうにお店があります。

FinePix F900EXR 1/40sec F3.5 ISO800 ±0EV


FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO640 ±0EV
FinePix F900EXR 1/30sec F3.9 ISO160 ±0EV


2014-08-03 12:04 in #


一番乗りでした。

店内
FinePix F900EXR 1/30sec F3.5 ISO800 ±0EV
FinePix F900EXR 1/15sec F3.8 ISO1600 ±0EV
FinePix F900EXR 1/15sec F5.9 ISO1600 ±0EV


2014-08-03 12:01 in #


カンパーニュプレートランチを食べてきました。
FinePix F900EXR 1/26sec F3.5 ISO1600 ±0EV
FinePix F900EXR 1/15sec F3.5 ISO1000 ±0EV


2014-08-03 12:00 in #

2014年8月1日 (Fri)

オーナーさま募集してます


7月29日にアップしている仔犬のきょうだいです。

5月28日の男の子 小ぶりでとっても明るい性格です。
家族として迎えて頂ける方を希望します。

メールかAbout Usに掲載している携帯(おんだ)まで
お問い合わせくださいませ。



2014-08-01 19:36 in #

2014年7月31日 (Thu)

天然酵母のパン


ここのパンを食べる様になてから
他ではパンを買わなくなりました。

ご夫婦でやっている小さなお店。
素材にとことん拘り、完全ハンドメイド。
そんなところが人気を呼んでか、口コミで広がり
欲しいパンは電話で予約しないと
お昼頃には売り切れてしまいます。
最も作っている数が少ないですからね。

今日もしこたま買ってきました。
いえいえ、いつもはもっと買います!

買ってきて、直ぐに冷凍にします。
食べる時にレンジで20秒解凍、2~3分トーストして食べると
焼き立てより美味しいんです。
FinePix F900EXR 1/60sec F4.0 ISO500 ±0EV


クルミレーズンパンは、毎日食べても飽きないんです。
何より良いのは、バーターを使っていない。
なのに、味に深みがあって香りのいいこと。
コレステロール値の高い私にはピッタリコンのパンだわん。

FinePix F900EXR 1/60sec F4.0 ISO400 ±0EV


2014-07-31 20:45 in #

2014年7月30日 (Wed)

Lilちゃん


あと1週間で60日になります。
下のシャイシネスの子とも従妹、コールとも従妹。
ジャスミンのいいおもちゃになっています(笑)

そろそろ耳のセットしなきゃね。。。
FinePix F900EXR 1/125sec F5.2 ISO1250 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F5.4 ISO1000 ±0EV
FinePix F900EXR 1/58sec F5.8 ISO800 ±0EV


2014-07-30 17:52 in #

2014年7月29日 (Tue)

シャイネスの子です


写真の出来は良くありませんが
ある方にこの写真を送ったら
かって一世風靡したあの名犬(外産犬)の雰囲気だとか。
調べてみたら子犬の両親犬、両方に入っていました。
隔世遺伝って、恐ろしいわ!
FinePix F900EXR 1/240sec F5.6 ISO200 ±0EV


2014-07-29 08:05 in #

2014年7月27日 (Sun)

朝のゲリラ豪雨のお蔭で


冷たい風が吹いて秋みたいに涼しい~
昨日、名古屋まで行ったのですが
下界は溶けるような暑さでした。


軍団も1日中、外で走り回ってます。
FinePix F900EXR 1/220sec F3.5 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/240sec F3.7 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/240sec F3.7 ISO400 ±0EV


2014-07-27 15:04 in #

2014年7月23日 (Wed)

この季節


1週間に一度は芝刈りをしないと
刈ったあとが茶色くなってしまう。

芝でなく茶葉になってしまうわん。
FinePix F900EXR 1/420sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/400sec F4.0 ISO100 ±0EV


今年のブルーベリーは大粒!

FinePix F900EXR 1/420sec F5.3 ISO400 ±0EV


2014-07-23 15:38 in #

2014年7月21日 (Mon)

軍団のシャンプー終了!



FinePix F900EXR 1/58sec F4.2 ISO100 ±0EV


2014-07-21 21:29 in #

2014年7月20日 (Sun)

secret


あぁー楽しみ。

「誰にも言えない」
むかし、こんなタイトルのテレビ番組がありましたよね。
確か、主演は賀来千香子さん。
ほんと、今は誰にも言えない、ずっ―と言えないかも(笑)


先週、ヘルペスのお蔭でシャンプーをさぼってしまったので
今日、明日で軍団のシャンプー頑張るかぁ。
FinePix F900EXR 1/170sec F3.6 ISO100 ±0EV


今日は、まずこの5頭を。

因みに左から、9才、6才、14才、7才、10才。

FinePix F900EXR 1/150sec F4.9 ISO200 ±0EV


2014-07-20 07:31 in #

2014年7月17日 (Thu)

続々と


新鮮なフルーツを頂きます。
4月のメロンから始まって、イチゴ、ビワ、サクランボ。

そして昨日は、広島産?安芸クイーンと言う
ブドウを送って頂きました。
それも4個入りの箱を3箱も。
Iさん有難うございます。

お世話になっている方におすそ分けしました。

次は桃らしい。
Tさん楽しみにお待ちしています。。。

初めて食べる品種です。
甘くてジューシーでした。
FinePix F900EXR 1/60sec F4.1 ISO400 ±0EV

ほぼ実物大。

FinePix F900EXR 1/50sec F5.4 ISO800 ±0EV


2014-07-17 12:32 in #

2014年7月15日 (Tue)

久々に晴れました!


走れ~~
FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO200 ±0EV
FinePix F900EXR 1/60sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/340sec F3.5 ISO400 ±0EV


2014-07-15 16:58 in #


FinePix F900EXR 1/220sec F3.5 ISO200 ±0EV
FinePix F900EXR 1/340sec F3.5 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/120sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-07-15 16:57 in #

2014年7月13日 (Sun)

洋食 SAKRA


何時もなら待たなきゃいけないお店ですが
なぜか金曜日の夜のお客さんは、私と永ちゃんだけ。
1日1組限定のお店の様な気分を味わいました(笑)
FinePix F900EXR 1/125sec F4.2 ISO640 ±0EV
FinePix F900EXR 1/30sec F4.2 ISO125 ±0EV
FinePix F900EXR 1/60sec F3.6 ISO640 ±0EV
FinePix F900EXR 1/30sec F3.6 ISO125 ±0EV


2014-07-13 10:44 in #


FinePix F900EXR 1/38sec F3.9 ISO100 ±0EV


2014-07-13 10:38 in #

2014年7月11日 (Fri)

わたしたち従妹


コール、コール、おはながながいのね🎶
そーよ かあさんもなーがいのよ~~♪
FinePix F900EXR 1/9sec F4.6 ISO1600 ±0EV


スタンダードから言えば
ちゃんとバックスカとマズルは1:1なんです。

FinePix F900EXR 1/10sec F5.9 ISO1600 ±0EV


2014-07-11 08:22 in #

2014年7月10日 (Thu)

ヘルペスになっちまたぁ~


症状は8日頃からあったようなぁ・・・
痛みより痒みの方が不快。
昨日あたりから発疹がヘルペスそのものに。

ヘルペスの治療は、発症から72時間が勝負。
治療は、抗ウイルス剤の投与と決まっているので
別荘近くのクリニックに受診しました。
あっ! ケンゴさん紹介して頂いて有難うございました。

しかし、できた場所が悪いわぁ。
1日2~3回、軟膏を塗らなきゃいけないのに
ギリギリ手が届く背中の左側、鏡に映しても見えないし。
軍団に頼むわけにもいかないし、塗るのに苦労してます。

20年前、一度ヘルペスが出来たんです。
普通は、1回やるとならないのに不思議だわ。
原因は免疫力の低下、ストレス、悪性疾患など。
あ~ どれもこれも思い当たらないぁ。

今日から抗ウイルス剤の内服を、1週間、毎食後飲みます。
その昔は、1回に5錠の服用だったけど
今は2錠になって楽になりました。
ゾビラックスかと思ったらジェネリクの薬だった
FinePix F900EXR 1/15sec F4.7 ISO800 ±0EV


2014-07-10 22:19 in #

2014年7月9日 (Wed)

こどもを産んだ気分


FinePix F900EXR 1/20sec F3.6 ISO1600 ±0EV


2014-07-09 07:59 in #

2014年7月7日 (Mon)

紅秀峰という


さくらんぼを送って頂きました。
Sさまお気遣い頂き有難うございます。
FinePix F900EXR 1/20sec F4.3 ISO400 ±0EV


ツヤツヤで大粒!

FinePix F900EXR 1/20sec F5.6 ISO800 ±0EV


2014-07-07 16:37 in #

2014年7月6日 (Sun)

朝はデッキで


庭に咲く花を眺めながら、うちモーニング。
FinePix F900EXR 1/45sec F4.6 ISO100 ±0EV


スモークツリーもアジサイもまだまだ綺麗。

FinePix F900EXR 1/120sec F5.3 ISO500 ±0EV
FinePix F900EXR 1/58sec F5.3 ISO200 ±0EV
FinePix F900EXR 1/56sec F5.9 ISO100 ±0EV


2014-07-06 11:40 in #

2014年7月5日 (Sat)

昨日の夕食もきく桜さんで


今回も和食中心の
リクエストメニューでお願いしました。

口取りの養老豆腐
FinePix F900EXR 1/30sec F4.1 ISO320 ±0EV


お造り5種盛り

FinePix F900EXR 1/60sec F3.9 ISO640 ±0EV


米ナスの田楽

FinePix F900EXR 1/45sec F4.0 ISO800 ±0EV


真鯛の何とやら・・・ 
この後に天ぷらが5種類
天ぷらは揚げたてがいのち。
撮るのも忘れ、即ストマックへ。

FinePix F900EXR 1/42sec F4.2 ISO800 ±0EV


2014-07-05 05:22 in #


先日、O先生、Tさんからお土産に頂いた牛タンを
持っていき、無理言って焼いてもらいました。
本場仙台の牛タン、美味しかったです!
FinePix F900EXR 1/15sec F4.3 ISO640 ±0EV

フルーツトマトの冷やし茶わん蒸し

FinePix F900EXR 1/34sec F4.1 ISO800 ±0EV


最後のごはんはざぶとんのローストビーフ

FinePix F900EXR 1/50sec F3.9 ISO800 ±0EV


デザートはマンゴプリン。

FinePix F900EXR 1/30sec F3.9 ISO320 ±0EV


2014-07-05 05:14 in #

2014年7月3日 (Thu)

カナダで産まれた


アーシャの娘です。

iPhone 4 1/17sec F2.8 ISO160 −EV


2014-07-03 17:02 in #

2014年7月2日 (Wed)

頂きもの


名古屋弁で言うと、どえりゃ~ 大きいビワ!
手に取ってみても、ずっしり重い。
有難く頂きます。

FinePix F900EXR 1/100sec F4.7 ISO100 ±0EV

タマゴより大きいんです。
真ん中にタマゴを入れてみました。
大きさの違いが分かりますか。

FinePix F900EXR 1/90sec F4.9 ISO100 ±0EV


2014-07-02 07:53 in #

2014年7月1日 (Tue)

週末はワクチン接種


順番にシャンプーしなくては。

今日は、からっと晴れてシャンプー日和になりそうだわん。
さて、何頭シャンプーできるかなぁ。
取りあえず、アメリカン組を洗ってしまおう。
FinePix F900EXR 1/170sec F3.7 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/420sec F3.7 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/420sec F3.7 ISO100 ±0EV


2014-07-01 07:19 in #

2014年6月30日 (Mon)

手前みそですみません


初めて作ったけど、ちょーう・ま・い!!

豚の角煮よりあっさりしてるし
ラーメンのトッピングにもいける。

今日は、レタスに包んで
きゅりの千切りを添えて食べてみた。
FinePix F900EXR 1/15sec F5.8 ISO1600 ±0EV


2014-06-30 18:38 in #

2014年6月29日 (Sun)

22日目


FinePix F900EXR 1/30sec F4.9 ISO1250 ±0EV


2014-06-29 12:49 in #

2014年6月26日 (Thu)

最近お気に入りは


バーベキューコンロの上。

眠くなると、さっさと上がって心行くまで寝ています。
FinePix F900EXR 1/125sec F4.3 ISO640 ±0EV
FinePix F900EXR 1/40sec F4.1 ISO100 ±0EV


2014-06-26 08:54 in #

2014年6月24日 (Tue)

遠路からお越し頂いたので


きく桜さんへ食事に行きました。
ご馳走するつもりが、ご馳走になってしまいました。
Iさん、お気遣い頂き有難うございました。

次回は、是非、みなさん揃って遊びに来てくださいね!
お待ちしております。
カメラを忘れてしまったので、Tさんが撮られた写真を頂きました。


もろこし豆腐
iPhone 5c 1/20sec F2.4 ISO64 −EV

鱧と冬瓜の小鍋仕立て

iPhone 5c 1/20sec F2.4 ISO64 −EV


ナスとローストビーフのもろこしソース添え

iPhone 5c 1/24sec F2.4 ISO50 −EV

金目鯛の焼き物とアナゴすし
金目鯛の上にのっているのは、すんだのソースです。

iPhone 5c 1/20sec F2.4 ISO80 −EV


2014-06-24 06:42 in #


天使の海老、ミョウガ、あとのふたつ何だったけ?
iPhone 5c 1/20sec F2.4 ISO100 −EV

蟹のトマトソース和え。
さっぱりして美味しかった。

iPhone 5c 1/20sec F2.4 ISO80 −EV

最後は、鮎の炊きこみご飯。
骨が外してあって食べやすかったです。

iPhone 5c 1/20sec F2.4 ISO100 −EV
iPhone 5c 1/24sec F2.4 ISO50 −EV


2014-06-24 06:32 in #

2014年6月23日 (Mon)

目が開きました


どうやら、望んでいた
お父さんの目を貰ってきたようです。
そんな気がする。。。

FinePix F900EXR 1/15sec F4.6 ISO1250 ±0EV


2014-06-23 13:29 in #

2014年6月21日 (Sat)

笹刈り 第2弾


入り口だけ刈ってから随分経ちます。

今日こそは残りの全部と刈るぞーと
意気込んだまでは良かったけど、機械ではなく私が電池切れ。
結局、南側の半分が残ってしましました
FinePix F900EXR 1/75sec F3.5 ISO100 ±0EV


残った所は、道路が見えないくらいぼーぼー
あとはシルバーワークにお願いすることにしました。

FinePix F900EXR 1/100sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-06-21 07:37 in #

2014年6月20日 (Fri)

今朝も落ちそうでおちない。。。


FinePix F900EXR 1/12sec F5.8 ISO1600 ±0EV


2014-06-20 07:44 in #

2014年6月18日 (Wed)

21 weeks


サンディの子たちです。

かわいいなぁ~
FinePix F900EXR 1/180sec F3.9 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/400sec F3.8 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/56sec F3.8 ISO100 ±0EV


2014-06-18 11:35 in #

2014年6月17日 (Tue)

あじさい8分咲き


このあじさいは満開です。
FinePix F900EXR 1/350sec F5.3 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/170sec F4.0 ISO100 ±0EV


最初は紫で、だんだん絞りの模様がは入ってきます。

FinePix F900EXR 1/100sec F5.9 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/52sec F5.2 ISO100 ±0EV


2014-06-17 08:53 in #

2014年6月15日 (Sun)

シャンプー日和


コートの少ない順から6頭のシャンプーしました。
これから秋までは、3週間に一度のシャンプーが続きます。


トップバターはケリー。
FinePix F900EXR 1/800sec F3.5 ISO100 ±0EV

今年の12月で14才になります。

FinePix F900EXR 1/950sec F4.6 ISO100 ±0EV


シャンプーが済んだあとは、みんなでごろ寝。。。

FinePix F900EXR 1/15sec F3.5 ISO1000 ±0EV


2014-06-15 05:29 in #

2014年6月14日 (Sat)

この春のショーは


出す子がいないと言うこともあって、余り行っていません。
エントリー2回、お手伝い&見学4回だけでした。

秋のショーは、ジャスミンの仕上がり次第で
ぼつぼつ出かけてみたいと思っています。
あっ、あの子も、あの子もいたわぁ。
ひょっとしたら、出ずっぱりになるかも・・・

レターポン、空っぽでした。
こちらも秋に期待ですね。
FinePix F900EXR 1/30sec F3.6 ISO250 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F3.7 ISO640 ±0EV


すくすく、すくすく育っています(笑)

FinePix F900EXR 1/60sec F4.5 ISO400 ±0EV


2014-06-14 01:34 in #

2014年6月12日 (Thu)

ささ亭さんでランチ


今日は天丼!

何の変哲もない天丼に見えますが
これが意外にも美味しかった!
FinePix F900EXR 1/15sec F3.5 ISO800 ±0EV


デザートは菱屋さんで。
菱屋さん、貸切でした(笑)

FinePix F900EXR 1/15sec F4.1 ISO640 ±0EV
FinePix F900EXR 1/280sec F7.1 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-06-12 21:04 in #


お店の中には色んなアジサイがたくさん生けてありました。
ひときわ目立ったダンスパーティー。
FinePix F900EXR 1/18sec F5.2 ISO800 ±0EV


2014-06-12 21:00 in #

2014年6月11日 (Wed)

しっかり欲目です


bodyはお母さん、faceはお父さん
そんな様な気がする 気がするだけ。。。

飲みほうだいで、ころんころん。。。
FinePix F900EXR 1/18sec F4.9 ISO1600 ±0EV


2014-06-11 22:35 in #

今日は梅雨らしい日に・・・


アナベル、2割ほど花が白くなってきました。
FinePix F900EXR 1/70sec F6.0 ISO800 ±0EV
FinePix F900EXR 1/56sec F5.6 ISO200 ±0EV


うらんママ、このアジサイですよ。
剪定しないとかなり大株になります。

FinePix F900EXR 1/75sec F5.3 ISO800 ±0EV


2014-06-11 12:09 in #

2014年6月9日 (Mon)

梅雨の晴れ間


みんなで走るんだわん!

FinePix F900EXR 1/400sec F4.0 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/450sec F4.0 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/340sec F4.0 ISO100 ±0EV


2014-06-09 16:06 in #


FinePix F900EXR 1/340sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/400sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/400sec F4.0 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/350sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-06-09 16:05 in #


満開!
FinePix F900EXR 1/180sec F5.3 ISO100 ±0EV


アナベル

FinePix F900EXR 1/250sec F6.0 ISO100 ±0EV


今年の柏葉アジサイはいまひとつ。

FinePix F900EXR 1/210sec F5.9 ISO100 ±0EV


2014-06-09 16:03 in #

2014年6月7日 (Sat)

流石、ミラスの子です!


まだ、3か月過ぎたばかりなのに
軽々と、バーベキューコンロの上に乗りました。
まず、イスに乗って、いとも簡単ひょいと。
FinePix F900EXR 1/15sec F4.2 ISO400 ±0EV


なな松さんに頂いた、トマトを狙ったようです。
蓋がずれてる!

FinePix F900EXR 1/52sec F3.8 ISO800 ±0EV

トマトを移動しても降りてきません。

FinePix F900EXR 1/50sec F3.7 ISO800 ±0EV


グラス、出産しました。
ココロのお産の時も大変だったけど
グラスも、未だかって経験したことがない難産でした。
でも、無事に産まれてホットています。

FinePix F900EXR 1/15sec F3.7 ISO1000 ±0EV


2014-06-07 18:12 in #

2014年6月5日 (Thu)

梅雨入り


夜半過ぎから降りだしました。

先週の真夏の様な暑さはどこへやら。
今朝から気温がグーンと下がって
12~3℃くらいしかありません。
寒くて、思わずストーブをつけました。


今年のスモークツリーはもくもくになりそう。
FinePix F900EXR 1/140sec F6.1 ISO500 ±0EV
FinePix F900EXR 1/120sec F5.3 ISO400 ±0EV


月見草が咲き始めました。
満開の頃、アジサイが色づき始めます。

FinePix F900EXR 1/45sec F6.0 ISO250 ±0EV


今日はどこへも出かけず、一日中、ゆきちものがたりとにらめっこ。

お昼はうちごはん、世田谷の餃子ですませました。
一個が大きいから、餃子とスープで十分。
相変わらず美味しいすわっ!

ちょい焦げたけど、我ながらよく焼けたと・・・

FinePix F900EXR 1/10sec F4.1 ISO800 ±0EV


2014-06-05 16:08 in #

2014年6月4日 (Wed)

再訪


ささ亭さんでランチ

FinePix F900EXR 1/15sec F3.9 ISO500 ±0EV
FinePix F900EXR 1/30sec F3.9 ISO320 ±0EV
FinePix F900EXR 1/26sec F3.5 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/30sec F3.6 ISO320 ±0EV


2014-06-04 15:49 in #


FinePix F900EXR 1/26sec F3.8 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/56sec F3.5 ISO800 ±0EV
FinePix F900EXR 1/20sec F3.5 ISO400 ±0EV


2014-06-04 15:47 in #

2014年6月3日 (Tue)

落ちそうでおちない。。。



FinePix F900EXR 1/10sec F4.6 ISO1600 ±0EV


2014-06-03 16:43 in #

2014年6月2日 (Mon)

無事に産まれて良かった!


なつみちゃんもそろそろかなぁ。

P06C


2014-06-02 05:32 in #

2014年5月30日 (Fri)

草刈り


一気に刈るつもりが、伸びすぎて入り口だけで断念。
明日、頑張るか!
FinePix F900EXR 1/80sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/120sec F3.7 ISO100 ±0EV


てつだいましょうかぁ~

FinePix F900EXR 1/30sec F3.6 ISO125 ±0EV
FinePix F900EXR 1/60sec F3.9 ISO320 ±0EV


2014-05-30 17:46 in #

2014年5月28日 (Wed)

びっくらしたことがふたつ


ひとつは、家出していたゆきちさんが
うんびゃくまんにんお帰りになった。
うひょひょー

もう一つは、携帯料金が過去最高のうんまんえん!
どひゃー



グッチャン、今日もひとり勝ち。
FinePix F900EXR 1/600sec F5.0 ISO100 ±0EV


うちのスモークツリーは、満開になってもモクモクにならない。
なんでかぁ?

FinePix F900EXR 1/52sec F5.9 ISO160 ±0EV


アナベルは、今年もたくさん花をつけました。

FinePix F900EXR 1/280sec F5.6 ISO100 ±0EV


2014-05-28 21:43 in #

2014年5月27日 (Tue)

グッチャン頭いい!


ボール投げを始めると、みんなは私の足元に群がってるけど
グッチャンは、投げる方向の後ろの方で待っています。
だからいつもナイスキヤッチ。
FinePix F900EXR 1/85sec F3.7 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/200sec F3.5 ISO200 ±0EV


絶好調のカナ。
今日も、空を見て吠えてます。

FinePix F900EXR 1/400sec F3.5 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/400sec F3.5 ISO400 ±0EV


2014-05-27 17:02 in #

2014年5月23日 (Fri)

洋食SAKURA


今度は、ランチに行って来ました。

食べてみたかった、魚コースをオーダー。

この料理の前に人参サラダとスープが出ました。
FinePix F900EXR 1/28sec F3.5 ISO400 ±0EV

これ、美味しかった!

FinePix F900EXR 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV

ピクルス

FinePix F900EXR 1/30sec F3.5 ISO400 ±0EV

思ったとおりの味 ヒットでした!

FinePix F900EXR 1/60sec F3.5 ISO640 ±0EV


2014-05-23 08:27 in #


お友達は、SAKURAランチのコース
メインはハンバーグなんだけど
お肉の真ん中に色んな種類のお豆がはいってました。
FinePix F900EXR 1/80sec F3.5 ISO200 ±0EV
FinePix F900EXR 1/42sec F3.5 ISO100 ±0EV

お店の外観
奥の茶色の所が入口

FinePix F900EXR 1/340sec F7.1 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/340sec F7.1 ISO100 ±0EV


2014-05-23 08:21 in #

2014年5月22日 (Thu)

昨日のランチ


出かけたついでにふらっと入ったお店でしたが
お値段以上の内容で、なかなかグーでした。
がっちゃん、いなべさんの近くですよ。

FinePix F900EXR 1/15sec F3.8 ISO800 ±0EV
FinePix F900EXR 1/34sec F3.8 ISO800 ±0EV
FinePix F900EXR 1/38sec F3.9 ISO800 ±0EV
FinePix F900EXR 1/15sec F4.1 ISO1250 ±0EV


2014-05-22 08:41 in #


今が季節のグリーンピースごはん。
FinePix F900EXR 1/60sec F4.6 ISO640 ±0EV
FinePix F900EXR 1/15sec F3.8 ISO1600 ±0EV
FinePix F900EXR 1/50sec F3.7 ISO800 ±0EV
FinePix F900EXR 1/600sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-05-22 08:38 in #


お店の周りは、のどかな田園風景。
FinePix F900EXR 1/320sec F9.0 ISO100 ±0EV


2014-05-22 08:34 in #

2014年5月21日 (Wed)

雨上がりのスモークツリー


サンキャラチャーみたい。。。
FinePix F900EXR 1/240sec F5.3 ISO640 ±0EV


2014-05-21 07:49 in #

2014年5月20日 (Tue)

アーシャー


18日に我が家に帰ってきました。
とっても元気です!

食欲ももりもり、筋骨隆々。 
足見てびっくり、道産子のよう!

ボール大好きは変わりませんね。
FinePix F900EXR 1/280sec F3.6 ISO100 ±0EV


降りそうで降らない。
庭の水撒きしなくていいから、降ってほしなぁ。

軍団が走ると、すごい砂ぼこり。

FinePix F900EXR 1/550sec F3.5 ISO200 ±0EV


2014-05-20 12:32 in #

2014年5月15日 (Thu)

アーシャー


昨日、無事にカナダから帰国しました。

成田まで迎えに行って下さった方のお宅で
4~5日お世話になりこちらに帰ってきます。

レターとグラスは、アーシャーを知りません。
仲良くやってくれるかなぁ。
FinePix F900EXR 1/38sec F3.9 ISO100 ±0EV




2014-05-15 04:56 in #

2014年5月14日 (Wed)

何時も有難うございます。


昨日の夕食はきく桜さんで頂きました。

天ぷらのお店なのに
いつも無理言って、私仕様のコースを作ってもらいます。
先日の和食コースがことの他美味しかったので
またお願いしました(内容は違います)

何とかと言うブランド豚のサラダ。
ごまだれといちじくの甘みが絶妙に響き合っていました。
FinePix F900EXR 1/42sec F4.0 ISO800 ±0EV


金目鯛のおすましの様なもの

FinePix F900EXR 1/15sec F3.9 ISO400 ±0EV


お造り

FinePix F900EXR 1/15sec F3.8 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/45sec F4.6 ISO800 ±0EV


2014-05-14 07:33 in #


鮎の饅頭焼きだったかなぁ?
このあと天使の海老の天ぷらと続きました。
FinePix F900EXR 1/15sec F4.0 ISO800 ±0EV


最後はあさりの炊き込みご飯と
今日の本命中の本命の金骨ラーメンが出ましたが
あまりの美味しさに撮り忘れました。

これ何だったけ?

FinePix F900EXR 1/30sec F3.9 ISO400 ±0EV

デザート
サツマイモのブリュレが美味しかった!

FinePix F900EXR 1/27sec F4.5 ISO400 ±0EV


2014-05-14 07:25 in #

2014年5月13日 (Tue)

朝靄


4時半ごろは、前が見えないくらい真っ白でした。
まだ全体に靄がかかっています。
FinePix F900EXR 1/170sec F3.7 ISO100 ±0EV


スモークツリー
今年はたくさん花が付いてます。

FinePix F900EXR 1/160sec F6.1 ISO500 ±0EV


クレマチスも、あと数日は咲いててくれそう。

FinePix F900EXR 1/60sec F5.4 ISO200 ±0EV


おおでまりは、昨日の大雨で無残にも散ってしまいました。

FinePix F900EXR 1/120sec F5.3 ISO800 ±0EV


2014-05-13 06:46 in #


FinePix F900EXR 1/240sec F5.3 ISO640 ±0EV


2014-05-13 06:40 in #

2014年5月11日 (Sun)

洋食さくらさんに行って来ました


うらんママ~ がっちゃんいいお店でしたよ。
いなべ獣医さんの近くなんです。

携帯画像だから美味しく見えないかも。

この前に、ニンジンサラダが出ました。
チョー美味しかった。
お土産に買って帰ってきゃったわ。
P06C
P06C
P06C
P06C


2014-05-11 23:27 in #

2014年5月10日 (Sat)

う~ん


どっちに似ているんだぁ・・・
FinePix F900EXR 1/160sec F6.1 ISO200 ±0EV


2014-05-10 13:16 in #

2014年5月9日 (Fri)

ロンくん


新幹線に乗って、新しいお家に行きました。

先ほど、飼い主様から
疲れも見せずにとっても元気です! 
ぺろっとご飯を平らげて、今、家の中を探検してます
と連絡頂きました。

新幹線の中でも全然鳴かず、ずっと寝ていたそうです。
どうぞ、2代目ロンくんを宜しくお願いします。

家を出る前に撮りました。
FinePix F900EXR 1/300sec F6.0 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/250sec F6.0 ISO100 ±0EV




2014-05-09 19:03 in #

2014年5月8日 (Thu)

ゆきちものがたり



耐えて良かったぁ。
上昇トレンドにのって久々のストップS!!
D〇S有難う!!

今夜はこれでお祝いするわ。
軍団にもちょっとおすそ分け。
P06C


2014-05-08 16:22 in #

2014年5月7日 (Wed)

たぬきシャンプーしました


ついでに耳セットも。

FinePix F900EXR 1/52sec F4.9 ISO100 ±0EV


2014-05-07 15:32 in #

2014年5月3日 (Sat)

Art Flower's Amazing Story(アーシャーの娘)




2014-05-03 21:37 in #

2014年5月2日 (Fri)

男の子


オーナーさま決まりました。

名前は、ロンくんです。


2014-05-02 17:35 in #

今日も爽やか


この時期、南と西のランは、コナラの花枯れが落ちて
軍団のあっちこっちにくっ付いてしまうので
東のランだけで運動させてました。

やっと落ち切ったので、今日から全ラン解放!

午後1時には、木陰になり
軍団にはとっても過ごしやすいです。

みんな、端から端まで思いっ切り走ります。
FinePix F900EXR 1/100sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/120sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-05-02 16:17 in #

2014年5月1日 (Thu)

雨が上がって


久しぶりのボール投げ。。。
FinePix F900EXR 1/250sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/240sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/240sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-05-01 13:58 in #


FinePix F900EXR 1/250sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/250sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-05-01 13:56 in #

2014年4月30日 (Wed)

あっ たぬきだぁ!


FinePix F900EXR 1/38sec F4.9 ISO100 ±0EV


あたちのことぉ・・・

FinePix F900EXR 1/38sec F5.6 ISO100 ±0EV


2014-04-30 15:23 in #

2014年4月28日 (Mon)

オーナーさま募集(向かって右側の男の子)


家族として、生涯大切にしていただける方を希望します。


女の子は、しばらく様子見ます。



2014-04-28 18:31 in #

2014年4月26日 (Sat)

今日は暑かったわん


FinePix F900EXR 1/480sec F4.9 ISO100 ±0EV


芝桜が満開

FinePix F900EXR 1/200sec F6.0 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/240sec F5.3 ISO500 ±0EV


2014-04-26 20:23 in #


中々、花が付かずしょぼかったモッコウバラ。
今年はたくさん咲きそう。
FinePix F900EXR 1/120sec F5.3 ISO320 ±0EV


おおでまりが凄いことに!
大きなものは、テニスボールくらいの大きさに。

FinePix F900EXR 1/170sec F5.6 ISO100 ±0EV


2014-04-26 20:22 in #

2014年4月25日 (Fri)

今日は


桑名まで出かけたので、志満やさんでランチ。
相変わらず、手延べうどんが美味しい!
FinePix F900EXR 1/15sec F3.7 ISO500 ±0EV
FinePix F900EXR 1/340sec F7.1 ISO100 ±0EV


2014-04-25 23:10 in #

2014年4月24日 (Thu)

JCC特別展


ダイヤがベストシェルティを頂きました。

Big Titleは決して犬質だけで獲れるものではありません。
若い3人がこの日の為に、努力を重ね勝ち得たものです。

☆Best Sheltie☆
JCC-G-CH ART FLOWERS HONEY DIAMOND
SLT-A57 1/60sec F4.0 ISO100 ±0EV


リリー(ココロの娘/8ヶ月・A様所有)
S様の管理のもとで、特別展でデビューを。
タイプは違いますが、将来ダイヤと肩を並べるか超える
可能性を秘めていると子だと勝手に思っています。

☆Winners Bitch☆
JCC-G-CH ART FLOWERS Oriental lily

SLT-A57 1/60sec F4.0 ISO125 ±0EV



ポパイ、ジェイの娘たちが
それぞれCHクラス、特別クラスでに入賞しました。

SLT-A57 1/100sec F5.0 ISO100 ±0EV


2014-04-24 09:57 in #

2014年4月23日 (Wed)

雲一つない晴天!


FinePix F900EXR 1/280sec F7.1 ISO100 ±0EV


FinePix F900EXR 1/350sec F5.3 ISO100 ±0EV

まっくろくろすけのぬいぐるみはレターの宝物。

FinePix F900EXR 1/400sec F8.0 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/600sec F3.8 ISO100 ±0EV


2014-04-23 14:24 in #

2014年4月22日 (Tue)

特別展が終わって


まったりしてます。
しばらく、ダラダラ生活します。

しかし、何だか知らないけど、冬に逆戻りしている。
さむい!
FinePix F900EXR 1/420sec F3.5 ISO200 ±0EV
FinePix F900EXR 1/210sec F3.7 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/200sec F3.7 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/200sec F3.7 ISO100 ±0EV


2014-04-22 12:58 in #

2014年4月19日 (Sat)

きく桜さんに行って来ました


繊細で美味しい料理なのに、携帯画像で残念!

P06C

金目鯛のお刺身
初めて食べました。 あまくて美味しい!

P06C
P06C


2014-04-19 21:43 in #


ユリ根饅頭
爽やかなみどりはうぐいす豆だったかなぁ?
P06C
P06C

筍と鯛の釜めし
最高に美味しかった!

P06C


2014-04-19 21:40 in #

2014年4月17日 (Thu)

亀屋さんでランチ


本日はデザートなし。
それでも食べ過ぎだわさぁ!
FinePix F900EXR 1/15sec F3.9 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/38sec F3.5 ISO800 ±0EV


2014-04-17 23:46 in #

2014年4月15日 (Tue)

夕ごはんごのひと時


FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO640 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO640 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO640 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO640 ±0EV


2014-04-15 18:39 in #


FinePix F900EXR 1/125sec F3.8 ISO800 ±0EV


今年のおおでまりは、100個以上の花が付いてる!
水しかあげてないのに逞しく育っているわぁ。

FinePix F900EXR 1/60sec F3.8 ISO500 ±0EV


たらの芽は、一日でぐんぐん伸びて
食べ頃が過ぎてしまたかしら?

FinePix F900EXR 1/28sec F5.3 ISO640 ±0EV


2014-04-15 18:37 in #

2014年4月14日 (Mon)

やっと芽吹きだした


パステルカラーみたい。

FinePix F900EXR 1/60sec F6.1 ISO100 ±0EV


昨年、フラウヘンさんの庭から頂いたスミレ。
他のスミレと比べて、葉っぱも花もちょっと違います。
たくさん増えるといいなぁ。

FinePix F900EXR 1/60sec F5.3 ISO100 ±0EV


2014-04-14 10:09 in #

2014年4月13日 (Sun)

うらんママ~~


Weight control断念しましたぁ~
一旦、降りたメタボ坂をまた登りつつあります(笑)
美味しいもの目の前にしたら、あっさりと誘惑に負けてしまうわ。

とんかつを食べるなら「かつはる」と決めている。
なんて言ったて油が軽い!
金曜日に食べに行って来ました。

FinePix F900EXR 1/15sec F4.1 ISO400 ±0EV


デザートは、星野珈琲の焼きスフレ。
最近、嵌ってます。

FinePix F900EXR 1/60sec F4.3 ISO640 ±0EV


友達は窯焼きスフレパンケーキ

FinePix F900EXR 1/25sec F5.2 ISO400 ±0EV


トッピングはソフトクリーム。

FinePix F900EXR 1/25sec F4.3 ISO400 ±0EV


2014-04-13 14:28 in #

2014年4月12日 (Sat)

ニューフェイス!なんちゃってぇ


スーパー差し足を持つキャリーちゃん。
FinePix F900EXR 1/400sec F5.2 ISO100 ±0EV


改名したいぼっこちゃん。
ぼっこじゃないのにねぇ。

FinePix F900EXR 1/450sec F5.9 ISO100 ±0EV

しっぽがじゃまだわ!

FinePix F900EXR 1/550sec F4.3 ISO100 ±0EV


宙を飛ぶエババァー

FinePix F900EXR 1/280sec F4.9 ISO100 ±0EV


2014-04-12 10:55 in #

2014年4月10日 (Thu)

山でも


色んな花が咲き始めました。

ツツジは満開。
FinePix F900EXR 1/240sec F5.8 ISO100 ±0EV


アケビの花。

FinePix F900EXR 1/420sec F5.3 ISO100 ±0EV


大きな木に花がいっぱい。

FinePix F900EXR 1/100sec F5.3 ISO100 ±0EV


2014-04-10 16:08 in #


野生の水仙も満開
FinePix F900EXR 1/450sec F5.3 ISO100 ±0EV

たらの芽もいい感じ。
今年こそは、他の人に採られないようにして
天ぷらにして食べたいわん。

FinePix F900EXR 1/220sec F5.3 ISO200 ±0EV


2014-04-10 16:04 in #

2014年4月7日 (Mon)

島根に行ってきたけど


どえらい寒かった!

行きの道中は、蒜山あたりで凄い吹雪!

帰りはお天気になり
蒜山高原と上蒜山・中蒜山がきれいでした。
FinePix F900EXR 1/450sec F5.3 ISO100 ±0EV


Sくん がんばりました。

FinePix F900EXR 1/110sec F6.1 ISO100 ±0EV


2014-04-07 23:13 in #

2014年4月4日 (Fri)

なばなの里


とっても近いのに初めて行きました。
デジカメの電池が切れて、携帯で撮りました。


どらえもんが可愛い。
P06C
P06C
P06C
P06C


2014-04-04 23:45 in #

れすとらん温度でランチ


以前の場所から、閑静な住宅街に移転されてました。
FinePix F900EXR 1/170sec F4.0 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO100 ±0EV


FinePix F900EXR 1/15sec F3.5 ISO1000 ±0EV


まずはカリフラワーのポタージュから

FinePix F900EXR 1/15sec F4.1 ISO500 ±0EV


2014-04-04 01:57 in #


タコとキウィのサラダ
FinePix F900EXR 1/15sec F3.8 ISO400 ±0EV


あさりと菜花のパスタ

FinePix F900EXR 1/15sec F4.0 ISO500 ±0EV


サーモン蕗味噌のソースかけ

FinePix F900EXR 1/15sec F4.5 ISO400 ±0EV


口直しのライムのグラニテ

FinePix F900EXR 1/15sec F4.7 ISO1600 ±0EV


2014-04-04 01:54 in #


メインの和風ステーキ
FinePix F900EXR 1/15sec F3.9 ISO640 ±0EV


そら豆ごはん

FinePix F900EXR 1/8sec F5.0 ISO1600 ±0EV


FinePix F900EXR 1/15sec F4.0 ISO1600 ±0EV



ランチの後、なばなの里へお花見に。
桜、水仙、チューリップが満開で見頃でした。

パンパンだったお腹も程よくこなれたので
クレープ・シュゼットを食べにエフドットカフェさんへ。

FinePix F900EXR 1/45sec F4.1 ISO100 ±0EV


2014-04-04 01:51 in #

2014年4月1日 (Tue)

今日はTuesdayだけど


Sunday特集

FinePix F900EXR 1/1100sec F5.6 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/450sec F4.0 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/680sec F4.3 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/950sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-04-01 22:16 in #

2014年3月31日 (Mon)

すっかり軍団の一員


FinePix F900EXR 1/680sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-03-31 11:14 in #

2014年3月30日 (Sun)

雨の一日


時折、春一番の様な突風が吹いて、すごい雨です。

7センチの苗から育てたこの花(名前が分からい)
1m以上に育って満開です。
明日、風が吹いたら散っちゃうでしょうね。
FinePix F900EXR 1/240sec F5.3 ISO1600 ±0EV


あせびも満開。
来週末は、桜が満開になりそう。

FinePix F900EXR 1/220sec F5.8 ISO1600 ±0EV


ダイエットと言いながらも
私の胃袋も満開!

でも、ちゃんと続けてますよ、1食、炭水化物抜きメニューは。
今晩の夕食は、野菜たっぷりのけんちん汁とトロのお刺身。
お昼におそばを食べたので、ご飯抜きで。

うらんママさん、4日目にして
心なしか効果が出てきたかも!

FinePix F900EXR 1/34sec F5.8 ISO100 ±0EV


2014-03-30 16:00 in #

2014年3月27日 (Thu)

流石にやばいっしょ!


体重計で確認しなくても
my bodyは確実に巨大化してる!
メタボ坂を登っているのも間違いない!
メタボ坂から転げ落ちる前にWeight controlしなきゃ。

管理栄養士の後輩に
私でも実行できる方法を教えてもらった。

1日1食だけ炭水化物を取らないようにする。
なので、昼食に炭水化物とらないことに。
あと一つ、食用油はすべてオリーブオイルにすること。
まずは、この2つから始めてと言われたけど
三日坊主になりそう。。。

あっ、うらんママごめんなさい。



で、本日のお昼は

海藻サラダとオリーブオイルでソテーした九条ネギのオムレツ。
うまかったわん。
FinePix F900EXR 1/170sec F4.7 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/320sec F5.6 ISO100 ±0EV


2014-03-27 15:52 in #

2014年3月26日 (Wed)

第一回目の


顔のトリミングしてみました。
FinePix F900EXR 1/30sec F4.7 ISO1600 ±0EV
FinePix F900EXR 1/20sec F4.3 ISO1600 ±0EV


2014-03-26 18:09 in #

2014年3月25日 (Tue)

朝から強烈!


くしゃみ連発、鼻ズルズルで止まらない(>_<)
ティッシュを首からぶら下げています。
桜が咲くまでの辛抱だぁ。

お天気が良いので
軍団のシャンプーするつもりだったけど、あきらめた。


庭のクリスマスローズが満開。

26年目の株です。
毎年、50輪ほど花が咲きます。
FinePix F900EXR 1/170sec F5.2 ISO100 ±0EV


地味な色だけど、中々渋くていいわ。

FinePix F900EXR 1/90sec F4.9 ISO100 ±0EV


ココロのお祝いに貰ったローズさん。

FinePix F900EXR 1/120sec F5.9 ISO100 ±0EV

球根の植えた時期が遅かったからかな?
一寸法師のように、丈が短い!

FinePix F900EXR 1/220sec F5.3 ISO200 ±0EV


2014-03-25 13:25 in #

2014年3月24日 (Mon)

元気にしてます


我が家の定食もよく食べてくれて
軍団にも溶け込んでます。
FinePix F900EXR 1/170sec F6.1 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/350sec F3.9 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/200sec F3.7 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/160sec F3.7 ISO100 ±0EV


2014-03-24 09:03 in #

和歌山展


テツにいーとウオーミングアップ。
走りは健在、あとは集中力かなぁ。
FinePix F900EXR 1/750sec F4.7 ISO100 ±0EV


2014-03-24 08:58 in #

2014年3月22日 (Sat)

こちらも6ヶ月


Canon EOS Kiss X2 1/1250sec F7.1 ISO400 ±0EV


2014-03-22 20:17 in #

2014年3月17日 (Mon)

6ヶ月


SLT-A57 1/500sec F5.6 ISO100 +0.3EV


2014-03-17 23:30 in #

楽しかった!


20数年前、一緒に仕事をしていた仲間が集まりました。

みんな、あの頃とちっとも変っていない楽しい人たち。
その昔、ピラニア軍団と言われた私たち。食べなくなったねぇー
特に、まっこさん!

あっという間に時間が過ぎて、話たりないわ。
今度は、お泊りコースで来てくださいね!
FinePix F900EXR 1/300sec F3.5 ISO100 ±0EV


私の太っ腹も、こんなサシがはいっているかも。

FinePix F900EXR 1/400sec F3.9 ISO100 ±0EV


軍団たちは、立ち入り禁止。。。

FinePix F900EXR 1/320sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-03-17 01:18 in #


バーベキューが終わったあとは
みんなが持ち寄ったお菓子でティータイム。
FinePix F900EXR 1/250sec F7.1 ISO100 ±0EV


餡麩三喜羅、美味くって、2個も食べちゃた。

FinePix F900EXR 1/500sec F3.9 ISO100 ±0EV


2014-03-17 01:07 in #

2014年3月13日 (Thu)

寄る年波には勝てない・・・


昨日の疲れが、どーっときました。
体のあっちこっちも痛いし、1日、体を休めることにします。
1日で回復するかなぁ。


今日は、朝から冷たい雨です。
軍団も諦めて、ぐーすかぴーZzz。。。
FinePix F900EXR 1/17sec F4.3 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/30sec F6.0 ISO800 ±0EV
FinePix F900EXR 1/15sec F5.3 ISO500 ±0EV
FinePix F900EXR 1/30sec F4.0 ISO400 ±0EV


2014-03-13 13:23 in #

2014年3月12日 (Wed)

久々の肉体労働


我が家の庭にそびえ立つコナラの木は
すくすく育ち、10メートル以上の高さがあります。

昨年は、落ちてくるけむしと団栗に悩まされました。
落葉の時期も大変です。

コナラは一年に40㎝も伸びるそうなんです。
これ以上伸びたら手が付けられないので
伐ってもらうことにしました。

高所作業車登場!
FinePix F900EXR 1/800sec F4.3 ISO100 ±0EV


伐った後の枝や切り株の片づけが大変。
13時から初めて18時までかかりました。

もう、体がバキバキです。
明日は、スクワット以来の筋肉痛かも!

FinePix F900EXR 1/220sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/18sec F3.5 ISO1600 ±0EV


2014-03-12 19:12 in #

2014年3月11日 (Tue)

かわいいお客さん


デッキまで来るのは初めてです。
雨宿りならぬ、雪宿り?


ウグイスじゃないよね。
目の周りが白くないからメジロでもないよね。
FinePix F900EXR 1/150sec F6.1 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/340sec F5.3 ISO200 ±0EV
FinePix F900EXR 1/170sec F5.3 ISO100 ±0EV


2014-03-11 22:43 in #

晴れた!


FinePix F900EXR 1/340sec F7.1 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/550sec F7.1 ISO100 ±0EV


2014-03-11 08:01 in #

2014年3月10日 (Mon)

もう  ふらないでぇ~


トイレに行って、深みにはまってしまったカナ
FinePix F900EXR 1/38sec F5.6 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F5.6 ISO400 ±0EV

あ、帰ってこれたぁ。

FinePix F900EXR 1/125sec F5.8 ISO1600 ±0EV


2014-03-10 17:32 in #

幽閉されるかも。。。


明け方から、ずーっと降ってます。

嬉し組、雪を満喫してます。
FinePix F900EXR 1/150sec F5.6 ISO200 ±0EV


もっと降ってほしいわん!

FinePix F900EXR 1/30sec F4.1 ISO200 ±0EV


積雪20センチ位。
このくらいにして欲しいわん。

FinePix F900EXR 1/220sec F5.2 ISO100 ±0EV


FinePix F900EXR 1/340sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-03-10 12:43 in #

2014年3月9日 (Sun)

あー また今年もやって来た。。。


1週間前から、鼻ムズムズ、目は真っ赤。
はい、花粉症です。

私の場合、ウメの花が咲く頃に始まり
サクラが咲く頃にぴったと治ります。


山からほど近い、すぎ一杯の中で脱感作療法してみましたぁ。
効くわけないけどねぇ。。。


FinePix F900EXR 1/250sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/750sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-03-09 09:32 in #

2014年3月7日 (Fri)

life in Canada


アーシャは、Kさんとソファーに座ると
先住のコリーさんたちに「あっちに行きなさい!」
と、すごい顔で追っ払うそうです(笑)

居候なのに態度がLLだわ!
コリーさんたちごめんなさい<(_ _)>
iPhone 4 1/15sec F2.8 ISO800 −EV
iPhone 4 1/15sec F2.8 ISO1000 −EV


2014-03-07 23:41 in #

2014年3月6日 (Thu)

まだ積もりそう。。。


FinePix F900EXR 1/15sec F3.7 ISO1600 ±0EV


2014-03-06 23:31 in #

2014年3月4日 (Tue)

饗庭に行って来ました


11時過に行きましたから、待たずに座れました。

ボリュームたっぷりのランチ。
お蔭で、お腹のラードもたっぷりに(笑)


FinePix F900EXR 1/300sec F7.1 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/340sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/15sec F3.9 ISO500 ±0EV
FinePix F900EXR 1/60sec F5.2 ISO800 ±0EV


2014-03-04 01:13 in #


FinePix F900EXR 1/60sec F4.9 ISO640 ±0EV
FinePix F900EXR 1/30sec F3.9 ISO320 ±0EV
FinePix F900EXR 1/27sec F4.1 ISO400 ±0EV


2014-03-04 01:06 in #




FinePix F900EXR 1/25sec F3.9 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/30sec F3.8 ISO160 ±0EV


2014-03-04 01:04 in #

2014年2月22日 (Sat)

成長が楽しみ


Canon EOS Kiss X2 1/1000sec F5.6 ISO400 ±0EV
Canon EOS Kiss X2 1/1250sec F5.6 ISO400 ±0EV


2014-02-22 21:10 in #

2014年2月20日 (Thu)

カナのこと


一年前くらいから、軽い認知症状と年齢相応の衰えはありましたが
先々週、突然に体調を崩し、4日間何も食べず
トイレ以外は、ほとんど横になっている状態でした。


15才と言う年齢を考えたら
これから先の生活は、量より質だと常々思ってましたから
脱水改善の点滴だけに通いました。


カナの様子を心配してくださったお友達から
これ飲ませてあげてと、あるサプリを頂きました。

飲ませてた翌日から、少しづつ食べてくれるようになり
今では、以前の食欲に戻っています。

どこまで、この安定した状態が続く分かりませんが

出来るがり、痛みや苦痛のない生活を送らせてあげたい。
ただ、それだけです。

目に輝きが。
FinePix F900EXR 1/350sec F3.9 ISO100 ±0EV

真ん中にいます。

FinePix F900EXR 1/850sec F3.7 ISO100 ±0EV

みんなと一緒に走れるようにもなりました。

FinePix F900EXR 1/600sec F3.7 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/850sec F3.9 ISO100 ±0EV


2014-02-20 12:28 in #


来週、私の孫が産まれるんだわん。
みーちゃん、がんばてね。
FinePix F900EXR 1/200sec F5.9 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/480sec F5.3 ISO200 ±0EV


2014-02-20 12:24 in #

2014年2月18日 (Tue)

2ヶ月ぶりに


きく桜さんに行ったら
新メーニューが登場してました。

携帯画像なので、いまいち美味しく見えないのが残念!

いちばん右下の、いちご味噌のあえ物が美味しかった。
全部これでも良かったかも(笑)
P06C


白く見えるもの、湯葉うどんです。
コシがあって触感がいい!

P06C


本当は揚げたての天ぷらが
一品づつ出てくるコースなんですけど
無理言って、天丼にしてもらいました。

P06C


2014-02-18 00:27 in #

2014年2月13日 (Thu)

当たり前だけど


初めて見たわ。。。
FinePix F900EXR 1/18sec F4.1 ISO400 ±0EV


すっかり、うちの子に。。。

FinePix F900EXR 1/15sec F4.9 ISO800 ±0EV


2014-02-13 22:59 in #

ゆきちものがたり


先週、ゆきちさんが
うんびゃくまんにんほど家出なさったわい。

しっかりそうさくしましたぁ~
300まんにんほどお戻りに。
あとのゆきちさん、道草しないではやくお戻りを。。。
Tちゃん、こんなもんでどうでしょうかね(笑)
あ、富士色さんになちまった(>_<)


今週末、またお天気が荒れるようですね。
FinePix F900EXR 1/800sec F5.8 ISO100 ±0EV



極寒の地より
レオンくんのお写真頂きました。



2014-02-13 01:18 in #

2014年2月9日 (Sun)

大雪


山は思ったほど降らず10㎝の積雪。
こんな雪は毎度のことで。


今日は朝からいいお天気。
風もなく、暖かかくて絶好のシャンプー日和でした。

菰野産イノシシ3頭シャンプーしました。

ヤマアラシの様なエバー、いちばん時間がかかります。
FinePix F900EXR 1/140sec F5.9 ISO200 ±0EV
FinePix F900EXR 1/15sec F5.6 ISO1250 ±0EV


2014-02-09 21:40 in #

2014年2月7日 (Fri)

明日は


10年に一度の大雪だそうですね。

3年前の1月の時より大雪になるのかぁ。
この時は2日間も降り続き、4日間閉じ込められました。
降りやんでも気温が低いから、1週間くらい溶けないんですよね。

3年前の大雪の日の写真です。
P06C


デッキも雪だらけ。。。

P06C


2014-02-07 17:53 in #

2014年2月6日 (Thu)

カナの徘徊で


今朝も3時半の起床です。
昨日、就寝したのは0時30分だから3時間の睡眠ですね。

若い頃は夢ばかり見て、どれだけ寝ても熟睡感がなかったけど
今は、何時でも、何処でも寝れる、短期熟睡型の体の持ち主に。
3時間も寝れば十分です。


今朝、6時過ぎの空です。
東の空にひときわ輝く星(シリウス?)が、とても綺麗です。
木と木の間に小さく写ってるけど、見えるかしら。。。
FinePix F900EXR 1/10sec F3.8 ISO3200 ±0EV


2014-02-06 06:52 in #

2014年2月5日 (Wed)

仔犬情報

トップページで
オーナーさまを募集している仔犬たちです(女の子2頭)


FinePix F900EXR 1/28sec F5.0 ISO400 ±0EV


2014-02-05 04:50 in #

2014年2月3日 (Mon)

今年どうしても行きたいところが


ふたつあります。

ひとつは、15年前に行った
美ヶ原の麓にある鄙の宿 金宇館。


ここを訪れた人たちは、こんなふうに言います。
「世の中にはこういうお宿があるのですね」
「一番安い部屋で十分の宿 」と。

決して、高級な宿ではありません。
昭和初期に建てられたこの宿は
どこもかしこも、隅々までピカピカに磨き上げられ
時の流れを刻みこんだ輝きを放っています。
そして、料理は芸術の域に達してる。
それは金宇館でしか出会えない感動です。

もう一つは、久保田一竹美術館。
久保田一竹美術館の存在は知っていましたが
あるブログで、その素晴らしさを知りました。


久保田一竹先生は
20歳の時に出会った古の「辻が花」の小裂に魅了され
実に40年にも及ぶ長い月日を経て、作品を完成させ
(この間シベリアにも抑留されてます)
60歳にしてようやく世界に羽ばたき脚光を浴びます。

こちらのブログで紹介されてます。
http://carinobluedoll.blog28.fc2.com/page-1.html


そう言えば、確か奥村土牛画伯も60歳で認められましたよね。


どちらも、春の芽吹き時に訪れたいと思っています。


〈金宇館のロビー〉
NIKON D300 1/10sec F8.0 ISO400 ±0EV


2014-02-03 22:14 in #

2014年2月1日 (Sat)

久しぶりの外食


シェ・ヤマさんに行って来ました。

制限時間90分、1500円のバイキングランチです。
今日こそは、3皿目に挑戦するぞと、思いましたが
やはり2皿目でお腹がいっぱい。
意外に食べれないものですね。
あっ! カレーライス食べるの忘れたぁ。。。


がっちゃん~~ いつも何皿おかわりするのぉ?


全て手作りの美味しいお店です。
FinePix F900EXR 1/350sec F4.1 ISO100 ±0EV


2皿目は、野菜中心にチョイス。

FinePix F900EXR 1/250sec F4.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/350sec F3.8 ISO100 ±0EV


2014-02-01 18:00 in #

2014年1月31日 (Fri)

気がついたら


う~ん? 筋肉痛が治っている!
完治まで1週間かかまりましたぁ。 
もう、絶対スクワットはやらないわ~~


*アーシャーのこと*

1月の3dayのショーで
残りの2ポイント獲ってグランドチャンピオン完成しました。

アメリカへ移住されたHさんから写真を頂きましたが
産後2ヶ月での復帰ですから、コートはスカラカンです。


今日、リボンと参加賞のバスタオルが届きました。
このバスタオルが、またいいんですわ。

FinePix F900EXR 1/30sec F4.3 ISO125 ±0EV


アメリカでクリステンセンのスリッカーと
鋏をたくさん買ってもらいました。
少し余分がありますから、お分けしますよ。

FinePix F900EXR 1/25sec F4.3 ISO400 ±0EV




2014-01-31 21:46 in #

2014年1月28日 (Tue)

スクワットの効果


最近、足の調子がいいからスクワットを数十回やってみた。
筋肉を鍛えるつもりのはずが・・・えらい筋肉痛に!

笑いごとじゃないくらい痛いです。
まともに歩けません。
階段を降りるときは、想像を絶する痛みがぁ・・・
慣れないことは、するもんじゃありませんね。

今、CPKを測ったら間違いなく
心筋梗塞と間違われくらい高いかも。
(CPK・組織が破壊されると高くなる値)


Nさんより、ゆずくんの写真を頂きました(トーノ×コロラドの娘)
成長が楽しみな子です。
Canon EOS Kiss X2 1/1250sec F4.0 ISO100 ±0EV


2014-01-28 21:12 in #

2014年1月19日 (Sun)

じゃんじゃん降っています


今年になって、初めて積もりました。

雪だいすきだワン
FinePix F900EXR 1/150sec F5.3 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/150sec F5.3 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/250sec F4.0 ISO100 ±0EV


2014-01-19 08:05 in #

2014年1月14日 (Tue)

すっきりしませんね


右足趾と足関節のしびれが取れてきたと喜んだのもつかの間
しびれの部位が変わっただけでした。

昨日から右足背と大腿内側にしびれが出てきちゃいました。
おまけに右臀部に筋肉痛の様な嫌な痛みもちらほらと。

来月からショーが始まるというのに・・・
あっ、ネガティブはいけない。
根性で治します!


支部総会の帰りに、普通のお宅をそのままカフェにした
素敵なお店で、一杯づつ丁寧に入れたコーヒーと
スイーツを頂いてきました。
FinePix F900EXR 1/60sec F3.5 ISO800 ±0EV


夕飯は、お取り寄せの餃子を焼きました。
皮がモチモチで、皮の中はサイコロ状の豚の肩ロースと
野菜たっぷりの餡がぎっしり詰まってます。

FinePix F900EXR 1/10sec F5.3 ISO1600 ±0EV

2014-01-14 22:31 in #

2014年1月10日 (Fri)

寒波到来


今朝から降り出しました。

明後日は、支部総会で名古屋で行かなきゃいけなから
積もらないで欲しいなぁ。


今年で15才になるカナも雪が大好き。
FinePix F900EXR 1/70sec F5.3 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/340sec F3.6 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/105sec F3.5 ISO100 ±0EV


2014-01-10 11:04 in #

2014年1月8日 (Wed)

お取り寄せ


ずーっと気になっていた 龍の瞳と言う米。

食している方から
そんじょそこらのもとは違うよ 味は別格!
その一言で、定期購入することにしました。

昨年の暮れ、第一便が届きました。
一粒が大きいこと。
お米の栄養を考えて胚芽を残して精米されてます。

姫ひじきの塩で、おにぎりにして食べました。
ただただ、感動!
FinePix F900EXR 1/75sec F3.5 ISO100 ±0EV



半年前に嵌った餃子。

リピーターが多く、皮からすべて完全手造りなので
注文すると、忘れたころに届きます。


画像では、大きさが分かりませんが
普通の餃子の2.5倍くらいあります。

FinePix F900EXR 1/25sec F6.0 ISO1600 ±0EV


2014-01-08 18:40 in #

2014年1月7日 (Tue)

セレトニン活性化のために


日の出とともに起きて、早朝の朝陽を浴びてます。
そりゃ、この季節のこの時間は
寒いってもんじゃないですよ。
大抵の朝は、氷点下ですから。

それでも、今の私にいちばん必要なことと思い
体調不良でない限り続けています。

セレトニンは、通称覚醒ホルモンとも言われ
心の三原色の一つです。
また、癒しのホルモンに深く関係していることも知られています。


今朝の朝陽も綺麗でしたぁ。
セレトニン効果は、朝陽が一番いいそうです。
FinePix F900EXR 1/220sec F5.9 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F4.0 ISO500 ±0EV


2014-01-07 16:24 in #

2014年1月6日 (Mon)

Tさんちで生まれている


トーノの子たちです。
年末に会ってきましたが、男の子(右)はトーノそっくり!


この子たちは、新しいお家が決まっていますが
12月31日にも、トーノの子が5頭、産まれてます。
興味のある方はお問い合わせくださいませ。
iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO320 −EV
iPhone 5 1/2169sec F2.4 ISO50 −EV


2014-01-06 17:03 in #

2014年1月5日 (Sun)

しびれがとれない


年末から、椎ヘルの症状のしびれがずっと続いてる。
しびれの部位は、右足関節と右足趾の全裏。
常に足首を誰かに握られている感じ。
歩くと、足趾の裏に一枚何が張り付いているみたいな感覚。

痛みはないけど、症状としては、しびれの方が良くないことが
分かっているだけに厄介。
こんなことで、今は長時間の運転ができません。


いなだくんにお世話になる日が来るのかなぁ。

彼は、某脊椎センターを率いるその道のエキスパートです。
嘗て、日本で3本の指に入ると言われた名医の愛弟子。

普通は恐れ多くて、「いなだくん」なんて呼べる
先生じゃありません。
でも、私はいなだくんなんです。
いなだくんにサーフローの刺しかたを伝授したのは私ですから(笑)

いなだくんのこの笑顔に多くの方が救われてるんです。
(写真はネットで公開されてるもの)


2014-01-05 10:15 in #

2014年1月4日 (Sat)

初詣は


山を降りて、直ぐのところにある尾高観音に行ってきました。

手入れされた杉木立がとても印象的でした。
静寂な空気と眩しい朝陽にの中で、あのお願いを・・・。
FinePix F900EXR 1/80sec F3.5 ISO100 ±0EV



マ〇ク〇ニ〇、マ〇ク〇ニって、何回も唱えちゃったわ。

FinePix F900EXR 1/60sec F6.0 ISO320 ±0EV



尾高観音のあとは五百羅漢へ。

こんな方に会えました。
Hちゃん~~ これでばっちりだわ(笑)

FinePix F900EXR 1/58sec F5.3 ISO100 ±0EV


2014-01-04 00:02 in #

2014年1月1日 (Wed)

あけましておめでとうございます


今年も、どうぞ宜しくお願いします。

長年、カレンダーの休みとは関係なく仕事をしてきましたから
年始年末、ずっと家で過ごせるのは
退職して初めてですね。

初めて味わう長期お正月休みです。
どこへも出かけず、食べたいものを
食べたいだけ好きな時に食べて、のんびりと過ごします。
もちろん巨大化するのは承知で(笑)



今年のおせちは、きく桜さんにお願いしました。
一つ一つ丁寧に調理された、大将の自信作です!
大将、ありがたく頂きますね。
FinePix F900EXR 1/50sec F4.1 ISO800 ±0EV
FinePix F900EXR 1/18sec F5.4 ISO1600 ±0EV
FinePix F900EXR 1/30sec F5.6 ISO1600 ±0EV
FinePix F900EXR 1/20sec F5.6 ISO1600 ±0EV


2014-01-01 11:11 in #


FinePix F900EXR 1/45sec F5.8 ISO1600 ±0EV
FinePix F900EXR 1/15sec F5.4 ISO500 ±0EV


2014-01-01 11:10 in #