2019年3月21日 (Thu)

春の嵐 


あー、もう、ほんとに怖かった。昨夜の風・・・。
吹き出したのは9時頃か。
ヒュー  ゴォー ・・・と、身をひそめた豹が突然襲ってくるみたい。
恐ろしいほどの唸りを上げて吹き続ける。

いつまでも止まない。聞いているだけで不安が募ってくる。
家の何か(アンテナとか雨樋とか、というほどはっきりしない何か)が
吹きちぎられて、どこかに飛んでってるんじゃないか、とか
いろんな事が頭をよぎる。

風音の凄まじさが耳にこびりついて、ベッドに入ってからも眠れない。
深夜3時までは吹き続けていた。
そして今朝、あの荒れ具合をどこかに置いてきたように、きれいな青空だ。
夜、夜叉の顔を見せて、朝はすまして美女の顔をする物語の中の鬼のよう。
わ~、憎らしい、だまされないよ~。

覚悟していたほど庭は荒れていなかったけれど、
ふだんから風の通り道になっている玄関前は、もう大変な騒ぎ。
ゴミの分別用のケースがいくつも中身もろともその辺にふっちゃらけてるし、
どこの家のものか知らないけど、バケツは飛んできてるし、
引きちぎられた庭木の葉が山のように寄り固まってるし、
鬼の乱暴狼藉の痕跡はちゃんと残っている。

それにしても2階建てとはいえ一軒家でもこれだけ怖かったもの、
高層マンションに住んでる人はどれほどだったろう、
2階がいいとこ、それ以上高いとこは到底住めないないなー・・・、
と片付けをしながらつくづく思った。
2019-03-21 11:24 in 日常 | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41858/blog/blog.cgi/c1/a201903211124.trackback