2006年4月15日 (Sat)

サトザクラ・タイハク 


 太白という種類のサトザクラです。昨日、一昨日に紹介した小石川植物園で写したものです。とても大きな木でした。青空なら木全体を写すことができたのですが、曇り空だったので、背景に濃い色が入るように写しました。
 左の写真は同じく小石川植物園のソメイヨシノの並木を写したものですが、ソメイヨシノの右に見える白いサクラの木がタイハクです。手前にあるのは、フジです。フジもたくさんの種類があったので、さぞきれいなことでしょう。いつ頃が見頃なのかしら。もし、このブログを見てくだっさっている方で、5月?か6月?に見にいらっしゃることがあれば、アルプの掲示板(アルプニストのカメラアイ)に是非ご投稿下さいね。
2006-04-15 08:58 in 園芸種他 | Comments (1) #
コメント

あ~入れ違い。

まきこさん、こちらに、来ていたのですね。私は今日、京都から帰ってきました。ほんとうは、先週変える予定でしたが、ヨシが熱を出してしまい、1週間予定が延びてしまいました。予定通りなら、会えたのに~。残念。それにしても小石川植物園の桜綺麗ですね。私は、梅の時期と秋に散歩に出かけましたが、春はこの写真で初めて見ました。藤の花を見に今度は行ってみようかなあ!

by toshiko 2006/04/16 (Sun) 23:16:46











 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/41492/blog/blog.cgi/c4/a200604150858.trackback