2018年3月12日 (Mon)

レッツゴー!能登



金曜日。
月曜日からしっかり仕事をまわして、お休みをゲット。

朝、3時過ぎ、いざ出発!
しか~し、玄関を開けると、土砂降り、雨降りすぎー
長距離ドライブ、晴れて欲しかったけど、
これは仕方がない。

11時に、予約を入れてあるので、
遅れては大変(爆

途中、雨は弱くなったり、バケツひっくり返したようになったり。
大騒ぎしながら、ひたすら目的地へ向かいます。

10:50 目的地着(ピッタリだね

高速のって、6時間以上かけて、ランチに行く。
すっごい贅沢だわ(笑

こういうお出掛けに連れて行ってもらえてしあわせ~っと言うと、
相方さまは、二人とも、こういうお出掛けが好きだから来れるねっと。
たしかに・・・。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

焼きがき、フライ、天ぷら、アヒージョ、炊き込みご飯、お味噌汁。
オール牡蠣!おいしかったー。

穴水で、牡蠣を堪能してから、
のとじま水族館にジンベイザメがいるらしいってことで、
よってもらい、大満足!(初ジンベイザメ!私は、水族館スキー
その後海辺をドライブして、お宿へ。

砂浜まで30歩っという好立地の割烹民宿。
宿のご主人もおかみさんも、とても良い方でした。
お昼に続き、美味しい夕飯を堪能して、9:30就寝(笑

翌日は、海辺をドライブしながら帰途へ・・・。
景色がきれいなところで車を止めて・・・を繰り返していたら、
3時間もおしてしまいました。

ランチの予約と宿泊先以外は、ノープランの旅でしたが、
それはとてもとても楽しい旅となりました。

2018-03-12 09:36 in ボルボライフ | Comments (2) #