2017年11月20日 (Mon)

土日でドライブ 



今回の企画は金沢のお友だちと一緒に。
現地の天候が思わしくなく、
GO!っと決まったのは、出発前夜(笑)

目的地は、長野阿智村。
「雲海ハーバー」に参戦する事。
遠くまで行くのて、欲を出して(笑)
妻籠宿見学、夜星を見て、車中泊、日の出と雲海、
阿寺渓谷によって、帰宅というスケジュール。

朝はゆっくり9:50出発。
普段のドライブだと、現地で遊んでる時間だー。

妻籠宿でのミッションは、
澤田屋さんの栗きんとん購入(笑)
クリア。
大内宿をぎゅっと凝縮したような、
ほのぼのした古い家並みを楽しみました。

阿智村にて。
星が、空中に、ぐるぐる。
後ろにひっくり返るかと思った(笑)
きれいだった、寝転んで見たら最高だけと、
寒いので凍死するぞー(笑)

初の車中泊は、楽しくて子ども状態で全く眠れず(笑)
3:30起床で、再び星を楽しんで、
雲海ハーバーに参戦!

はっきり言って、寒さとの戦い(笑)
日の出はとても素敵だったけど、風が強く雲海は出ず。

寒さをなめてた参加者の格好はすごかった。
ストッキングにローパンプススカート、
あり得ないだろー。
頭から毛布被ってるおにーさんいたり、
膝掛け肩にかけてる人も。

山頂、マイナス6度ですから。

1000キロ越えドライブ。
ドライバー担当の相方さまには、感謝でいっぱい。
ありがとう。

2017-11-20 10:04 in ボルボライフ | Comments (2) #
コメント

あはは。

 確かに寒さ舐めてますねー、そっちの方たちだと、マイナス6度でストッキングにスカートは辛いでしょう。

 北海道は、それでOKですけどねー。

 1000キロ超えドライブっ!!
 すごいっ!!

 そして、車中泊が出来るのも、volvoのなせる技ですねー。

by 樟葉 2017/11/20 (Mon) 13:24:13

やっぱり、なめてますよね

◇樟葉さま
北海道はOKなのかぁ・・・
やっぱりその気温を体感で知ってるか?知らないか?
の差が大きいのでしょうか(笑

私的には、過装備か?っと言うくらいにしましたが、
普通に必要でした(汗
靴下に貼るカイロを忘れたので、
ヤバいっと思ったのは、つま先だけでした(笑

後部座席と荷室をフラットにして、
ヨガマットと毛布を敷いて、その上で寝袋で寝ました~
次回は、ちゃんと枕も用意しようと思います。

寝る仕様になってる時に、座ると、
首を曲げないと天井につっかえてしまうため、
ペットボトルの水を飲めなくて、
二人で大笑いしました(笑

by ラビー 2017/11/20 (Mon) 17:59:04











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/ca10/a201711201004.trackback