2018年2月4日 (Sun)

中島みゆき 夜会工場2 



金曜日夜、みゆきさんの「夜会工場2」に行ってきました。

夜会工場って、普段の夜会とは違って、
過去の夜会のダイジェスト版なのだそうです。

以前観て、はてはてはて????だった作品がありました。
「ウインターガーデン」初演

再演の時は、わかりやすくなっててよかった・・(ほっ
っと思ったものでしたが・・・(笑

実は初演の時は「詩(ポエム)」で物語を進行するっと言う試みだったそうです。どうりでわかりにくかったわけですな。

っていうのがわかったり・・・(笑

間で間で、みゆきさんのMCがとても楽しかったり。
29曲、あっという間でした。

さて、ここで・・・
なんで夜会工場の「1」を知らないんだ??って言う疑問が。
実は、チケット当選してたんですよ、でも購入してない=行ってない。

はい・・・私の体調不良で入院手術で大騒ぎだった時期でした。
相方さまに、そういうことですよっと言われて、
驚くやら申し訳なかったやら、言葉に詰まってしまいました・・・。

やっぱり、迷惑やら心配やら、相方さまにかけまくってました。
楽しいコンサートの帰り道、
心配かけないようにしなくちゃね・・・っと、
コンサートの内容以外の思いにふけったのでありました。

2018-02-04 11:39 in 日記 | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201802041139.trackback