2018年1月4日 (Thu)

お休み最終日 



明日仕事始めなので、お休み最終日です。

昨日は実家へ。
丸1日~母の元気な姿見て、美味しいもの食べて、
いっぱいおしゃべりしてきましたので、
ま、例年通りです(笑

今日は、最終日ってことで、の~んびり朝寝をしたかったのですが、
可燃ごみの収集日でして・・・あ~んっ

普段通りに起きて、ゴミ捨てしてきました(涙
朝食もしっかりご飯を作り・・・
お昼もしっかりご飯を作り・・・

じいちゃんは、兎に角ご飯の時間が楽しみなので、
朝も昼も夜も、支度を始める前からうろうろします。
全員いると、いろいろめんどーです。

後は、夕飯を頑張れば、年末年始のお勤め終了です。
長かった・・・とても長かった。

明日から通常業務だ~。
そして、楽しみなのは3連休。
初日お天気よかったら、出掛けるぞーーーーっ

2018-01-04 12:39 in 日記 | Comments (4) #
コメント

自分で。

 ご飯の時間が楽しみと言っても、他人が作るご飯なんですね~。
 正直、「邪魔っ!」となりそうです(苦笑。

 4日のゴミの日は大変そうですよね。
 うちは、明日がゴミの日なので、結構溢れるかも? と、ドキドキしております。
 私は、実家に帰っていたので、適当なの1個しかないので楽ですけどね。
 早く起きねばならぬゴミ収集日、朝寝できる日は切ないですよね。

by 樟葉 2018/01/04 (Thu) 14:27:10

そうなのです

◇樟葉さま
祝日とゴミの日がかぶると、泣けます。
月曜日がゴミの日なので、
ハッピーマンデーは、ちっともハッピーじゃなくて迷惑してます(わはは

「ご飯だよ~」の一言が待ってられなくて、
出来たおかずから順番に食べるんだー(イラッ
勝手に自分で作って食べてくれていいんですけどねぇ・・・。

by ラビー 2018/01/04 (Thu) 20:08:33

今年もよろしくお願いします

主婦にはお正月があってないようなものですものね~。
私も、寝正月したかったです。。。

by 百子 2018/01/04 (Thu) 23:12:51

寝正月

◇百子さま
憧れですね~。
本読んで、寝落ちして、ゴロゴロして、いいな~(笑

年末年始は唯一家族全員が休みっという・・・
お正月は面倒ってなっちゃいますね。

今年もよろしくです♪

by ラビー 2018/01/05 (Fri) 21:26:30











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201801041239.trackback