2017年9月12日 (Tue)

持病とか 



もう5年くらいのお付き合い。
涙が鼻の方に抜ける部分が、めっちゃ狭いらしく、
簡単に言うと、すぐ結膜炎みたいな状態になる。

目やにがドバーッと出て、目が開かない、かすんで見えない、こんな感じ。

病院に行くと、しばらくいい状態が続くんだけどね~。
今回は約1年、最長記録!

今回は、大学病院で、しっかり治療してみる?って言う話も出たんだけど、
怖いから嫌ですって、断ってきた(滝汗
もうしばらく今のままでいいですってね。

今日は、朝電話で予約を取って、待ち時間は最短で済んだかな。
行って帰るまで1時間(わぉ

最近、掲示板に写真貼ってって言うのが楽しい。
スマホでポチッ。
簡単だわ~(笑

2017-09-12 14:32 in 日記 | Comments (2) #
コメント

かわいそうに

なにげなく書いてるけど本人はつらいだろうなあ
でもそれを明るく書いてるのがけなげでかわいい(笑)
私も鼻のおくから喉にかけてがすごくせまくてやばいらしいわ。。20代のころ大阪市内で鼻の奥をでっかいカメラでおいかけて見せてくれた。。正直自分でも気持ちわるかったよ(笑)
なんでもそうだけど通り道が狭いっていやよねえ。。私そこら中狭い気がするわあ(泣)

by かえるまま 2017/09/16 (Sat) 19:56:13

ほんと、いやだ~

◇かえるままさま
目ヤニで目が開かないとか、よく見えないとか、
困るけど、とりあえず痛くないし・・・
車の運転するわけじゃないからなぁ~とかね(笑

内視鏡で見てから治療すると、間違いないし、
大学病院の本院に行ったらできるから~っと、
先生ニコニコしながら言ったんだけど、
怖いからパス!だって目だよ~怖い過ぎるよ~(汗

ほんと狭いっていやだね~。
理由もわかんないし。
プール辞めたら、症状出る率も減りそうだし、
もうしばらくこのまま現状で頑張るわよ~(笑

by ラビー 2017/09/18 (Mon) 13:36:17











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201709121432.trackback