2016年1月11日 (Mon)

好き嫌い 



最近、じぃちゃんが「オレは魚が好きなんだ」発言に、疑惑が(爆

釣ってきた魚を「この鯖は、うまいぞ、食え」っと、提供してくれるのだが、
たっぷり塩を振ってあるので困る。

で、自分は、ちょいちょいっと箸でつついて、大半は、ノラネコの餌だ。

金目は「釣ってから数日寝かさないとうまくないんだ」っと言って、
数日後に提供されるのだが、釣ってすぐください。
なぜか?最近は、翌日に、煮付けにしてくれっと、出すようになった(笑

その煮付けも、半分ほど食べてて、残りはノラネ・・・

煮付けは、煮汁が好きなんだと思う。
刺身は、わさび醤油が好きなんだと思う。

そう、魚が好き、じゃなくてね。

だって、肉料理を、ノラネ・・・に、あげてるのみたことないもん(爆
いつだって完食。

じいちゃんは、肉料理が好きなんだと思います(笑
それに気がついてないんだな・・・うん。
2016-01-11 09:58 in 日記 | Comments (4) #
コメント

うーん^^;

 じぃちゃん……。
 っていうか、そのお年になるまでに、誰からも何も言われていないっていうのがすごいですよね。
 私がじぃちゃんの嫁だったら(時代もあるので一概には言えませんが)、絶対ぶち切れてると思います。

 もう治らないんだろうな、と思いつつ、「ふぅ~」ですよね。

 あ、お魚とお肉とちょっとずつ一緒に出したらどうするんでしょうね?
 腹一杯って言って、お魚はノ(以下略)……になるんでしょうか。

by 樟葉 2016/01/11 (Mon) 11:20:01

せいかいっ

◇樟葉さま
アレだけ自信持って、「サカナガスキー」っと言われたら、
違うじゃんっと、言えないかも(爆

まぁ、他のものでは、好き嫌いが、コロコロ変わるので、
ふっ・・・ですけど。

お魚お肉一緒出しだと~
お魚はノ・・・がたいらげます(わっはっは

私が嫁だったら、毎日サカナダケ出してさしあげて、
他のものも、たべたいっと言ったら、お肉をちょっとだけ出してあげましょう(爆

by ラビー 2016/01/11 (Mon) 13:56:07

ぷぷ

ラビーさん、こんにちは。
ミニチュア手帖のsugiです。

うちにもお年寄りが居るので、その気持ちよお~くわかります。
頑固な思い違いやマイペースぶりは、どうしたって変わりませんので、軽く聞き流すことにしています。
食べ物は、なかなか難しいですよね。

また、遊びに来ますね。
よろしくお願いします。

by sugi 2016/01/13 (Wed) 11:48:27

いらっしゃいませ♪

◇sugiさま
じぃちゃんのマイペースっぷりに、振り回されっぱなしで、
ここで「聞いてよぉー」っと、しょっちゅう叫んでおります(笑

実は私、sugiさんのミニチュア手帖で、いつも癒されております。

よろしくお願いします♪

by ラビー 2016/01/13 (Wed) 20:44:28











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201601110958.trackback