2017年7月18日 (Tue)

深海展 


上野の国立科学博物館の特別展、
深海2017に、行って来ました。

8:45くらいに着いたのに、すでに、長蛇の列。
中に入れたのは、9:30。

その列が、入館するんだから、混んでます、当然。
見たいーって思っても順番待ち。
子どもも多くてうっとおしい。
なんでノートとりながら、写真撮ってんの?
こんなに混んでるのに最前列で(怒

まさか、夏休み前に自由研究???

ダメでしょ、博物館にまるなげじゃ。


とか言いながらも、うまくそうのをさけて、見学。

中川翔子さんの音声ガイド、とてもよかったです。
520円、ぜひ、借りてください。

あとはおみやげだーっというところで、
中川翔子さん登場。
展示宣伝用の撮影だったようで、
びっくりでした。

会場を出てからランチタイムに。


食後、谷中をお散歩して、
熱中症になるーっと、
ヨロヨロしながら帰宅しました。
ドライブじゃないけど、楽しい時間を過ごしました。
2017-07-18 11:12 in 笑顔のもと | Comments (2) #
コメント

暑いねえ

毎日あついねえ~こちらはたぶんトータルでかなり暑い地域だけどエアコンなるべく入れないですごしてます(笑)
実家の近くにあった甲子園の予選が行われてるけど大阪はすごく数が多いのに代表校は1つ。。毎回桐蔭か履正社だといい加減大阪府民は応援するの飽きてきてる(笑)
関東は清宮君の話題が多いけどこっちは実は全然なのよ。。なんかいつも同じ高校が勝つんでちっとも盛り上がってないの。。
ところで上野科学館ってはじめてきいた!大阪市立科学館は何度か行ったけどけっこうおもしろかったよ
でもしょこたんがゲストとかすごいよねえ。こっちはおけちなだけあってすごく質素よ。大阪ってほんとお金ないのよ
どの公的施設も大体しょぼいからほとんど行かないわあ。
やっぱり関東は広いしなんでも豪華だなあっていつも感心してるよ♪

by かえるまま 2017/07/21 (Fri) 18:08:55

暑すぎでしょ

◇かえるままさま
もうエアコンなしの生活なんて無理っ
部屋の気温は、晴れてれば簡単に35度。
風が通らない部屋なんだよねぇ~(涙

高校野球は、なんと!全く見ないので情報なし。

はじめて行ったんだけどね、上野の科学館、
常設展示の方は、すごい混み方じゃなかったんだけど、
特別展示の方は、それほどでもなかったみたい。
疲れちゃったので、常設の方は、行かなかったんだけど。
しょこたんには、びっくりだったよ~(笑
確かに東京は、いろいろお金かけた施設多いかも。
ほとんど行ったことないけどね(笑

by ラビー 2017/07/23 (Sun) 21:51:44











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a201707181112.trackback