2010年2月16日 (Tue)

玄関のクツ



ただいまーっと、帰宅したら、
靴どうします?

私は、自分の靴は、片付けちゃいます。
なぜか?
置いておくと、後から帰宅したじいちゃんが、
靴の上を歩くから。同じ理由で姫も靴を片しちゃいます。

じいちゃんは、靴をそろえて、つま先がドアの方を向くように置かないと、
誰に対しても、気が違ったか?っと言う剣幕で、
直せ!っと怒鳴り散らします。
そろえてあっても、つま先がドアの方に向かないとダメなんです。
私には、そこまでこだわるっていうのが、わかんないんですけどね。
まぁ、じいちゃんなりのこだわりなんでしょうけど、
そこまで言わなくても・・・っと思いながらも、
口には出しません。

自分の家に帰ってきたら、靴くらい、どう脱いでもいいじゃんっと思うんです。
気が付いた人が、直してそろえればいいと・・・。
私は、外から戻ったら、人の靴をちょいちょいっと直して、
自分の脱いだ靴はしまっちゃいます。
よそのお宅にお邪魔した時は、きちんとそろえろよ~っと、
子どもたちには教えましたけど・・・。

そんなじいちゃんですが、室内用スリッパを、そろえて脱いであったためしがありません。左右あっちこっちで、まさに脱ぎ飛ばしてあります。
それをそろえながら、大きなため息をつくラビーなのでした。


2010-02-16 11:48 in ため息 | Comments (4) #

2009年12月20日 (Sun)

よく頑張った翌週は・・・



ダウンしたし・・・(泣

胃の調子が悪いのですよぉ・・・
目が食べたい!って言ってても、
胃が、『ダメッす』っと・・・

しかし、ごはんを食べられなくても、
痩せないですネェ・・・(ははは

昨日は、調子いいかも・・っとごはんしっかり食べたら、
夜中、気持ちわるかった・・・(-"-)う~ん、失敗だ。

今日は、無理せず、少しずつ、食べてます♪

でも、明日はもう月曜日なんだよねぇ・・・
もう1日休みが欲しかったな。
2009-12-20 15:28 in ため息 | Comments (6) #

2008年6月13日 (Fri)

(ノ_-;)ハア…



クリーニング屋さんに、相方さまのスーツを出していて、
取りに行く機会を逃しまくってたんです・・・。

時間があると雨降ってたり、
前を通りかかると、引き換え券持ってなかったり・・・。

で、昨日、雨も上がったし、時間も出来たし・・・っと、
クリーニング屋さんへGO~♪

ところが、ないんですよ、スーツが・・・。
バイトのおねーさん、困った顔して、店長さんを呼びに・・・。
電話機片手に通話中の店長さん登場。

通話終了後、探してくれました・・・すると・・・。

先日、スーツが1着残ってますよ~っとお電話したら、
ご主人が寄ってくれましてね・・・
お渡ししましたよっと、ノートを見せてくれまして、
そこには、じぃちゃんのサインが・・・。

はぁ・・・
手ぶらで家に戻って、じいちゃんの部屋を訪ねると・・・
ハイ、スーツ、アリマシタ・・・。
自分のハンガーに掛け変えて、しまってありました・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私宛の電話、私名義のクリーニング、なんで自分の部屋にしまうんでしょう?スーツは、相方さまのだよ・・・

回想=じいちゃん『電話があったから、取ってきておいたよ』
   私『うわー助かります~ありがとう♪』
っと、こうあるべきでは・・・っと思う。

しかし、今回の場合、すぐに取りに行けなかったっと言う落ち度が私にある・・・。
今度から、引き換え券を持ち歩いて、いつでも寄れるように、
スタンバイしておこう。
こういう事態が起きないようにすればいいんだ・・・っと、
心に誓ったのでした。

クリーニング屋さんからの電話を受けたのが、じぃちゃん以外なら、
何の問題もなかったんだけどな~・・・。

2008-06-13 09:54 in ため息 | Comments (6) #

2008年1月10日 (Thu)

お小遣いの行方



欲しい物があって、ちょうど買えるだけのお小遣いが有る。
実に平和で、いいことだ。

だ・・・。

でも、ちょっと迷った。
すぐ買うか?年が明けてからゆっくり買うか?
逃げるものじゃなし、ゆっくり決めよう。

いかんっ年が明けたら、
・・・欲しい物候補が登場した。

(-"-)う~ん

こんなことになるのなら、とっとと欲しい物を買ってしまえばよかった。

このお小遣いで、いつでも買えるさ~っと思っていたのがいけなかった。

絶対に避けたいのは、

何に使っちゃったんだろう?
っと、物が残らないような使い方だ。

さて・・・ひとり家族会議開催だ。




2008-01-10 22:18 in ため息 | Comments (2) #

2007年11月6日 (Tue)

う"~



事務のお仕事について回ってくるのが、
試験・・・。
今日は、社内試験の日~。

はぅ・・・。
前回は、相方さま合格で、私は一問足らず不合格・・・。
今日は、ひとりでのチャレンジだ。

120分、頭フル回転。
前回よりも、問題は直球ひねりなしって感じだったんだけれど、
いかんせん、知らない単語続出・・・(またしても勉強不足だったか・・・

3択マークシートだから、全問埋まることは埋まるんだよね~(笑
答えたところが全部あってたら100点だぜっ!状態(笑(笑

はぁ・・・結果の発表がこわっ
2007-11-06 22:35 in ため息 | Comments (0) #

Page 1/2: 1 2