2023年6月15日 (Thu)

夏アイテム購入



これっ!!
オニヤンマ。

蚊、アブ等々の夏の嫌な虫たちの、

天敵

帽子に付けたりして、連れ歩くと、
そいつらが、恐れ慄いて、こっちに来ないという、
すごい『怪しい』アイテムだっ!

さぁ、効果の程は?
めっちゃ楽しみです(笑)

2023-06-15 21:14 in 新しいもの好き | Comments (2) #

2023年2月7日 (Tue)

予定外のお買い物


巨大ホームセンターへ。
目的はこの中のスーパーだったのだけれど、
文房具売り場をのぞいたのが・・・(笑)

この本、発売当初気になったのだけれど、
なぞり書きに、興味がなかったので、
買わなかった、という本。

最近、なぞって練習する動画を、たまたま見たこと、
添削してもらった文字を練習していること、
等々、いろいろ思うところもあって購入。

本の下にある下敷も、今持ってるのでいいやって、
見送ってたんだけど、
実物触ったら使いやすそうってことで、
こちらも購入。

あぁ、今月は、お出掛けするから買い物はセーブしとかないとねー!
いきなり、予定外の買い物祭りになってしまいました(笑)
2023-02-07 08:57 in 新しいもの好き | Comments (2) #

2023年1月29日 (Sun)

動画と遊ぼう


さて、今年の目標「動画編集」
今日はその第一歩。

まずアプリをダウンローーーード!

ここに来るまでは、なんかいっぱいあるよ?
どれを使っていいのかわからない??

これは無料なのね。
でも、もっとって欲が出てきたら、物足りなくなっちゃうんだ。
有料版がないから、引っ越しになるのね、ふぅ~ん。

これはプロフェッショナルだけど、買取で、
???高くない?

むむむ、これは月払いオンリー?
使ってる間中ずーーっと払うと、
お高いの買った方が安くなったりしちゃう?
そんなにならないか・・・とか。

ここがいいとこ、うちのが一番的な説明。
いや、だからさ、私は初心者で、用語もわからん状態よ???

YouTubeで活躍中の方が、
だったら、このへんがいいんじゃないかな?っと、
紹介してくれたのを見てみたら、
おぉ~なんか親切、無料版から有料版にお引っ越しもできるみたいだし、
次のお休みにやってみよう!っとなりました。

今日は、とりあえずいじくりまくって(爆
ここを消してみよ~
んきゃ~全部消えてしまった・・・とか、
楽しい時間を過ごさせていただきました(笑

先は長い。
2023-01-29 17:22 in 新しいもの好き | Comments (0) #

2021年7月5日 (Mon)

刺し子


以前、100均でコースターサイズの刺し子のキットを、
数個購入して、チャレンジしたのだが・・・

失敗に終わった。

YouTubeで、動画を見ても今一つ、
わからなかったんだなぁ。

まぁ、興味を持ったのが、
刺し子のくぐり刺しっていうヤツで。

色がきれいで、これはやってみたい。
しかし、刺し子は経験無し、
まずは、スタンダードなところから。
はい!つまづきました(笑

だったところで、Twitterで知り合った方が、
助け船を出してくださった!

下準備(ここ、すでに初心者にはハードル高い!
が済んだ生地に、少し模様部分が刺してある状態で、
針と糸セットで、さぁ続きから、刺してみて!っと、
送ってくれてたのです。

お手本付きです。
真似して、図案通りにチクチク。

完成に至りました。

で、一緒に送ってもらったくぐり刺しに、
着手しましたー。

今、とっても楽しいです。
2021-07-05 11:02 in 新しいもの好き | Comments (0) #

2021年3月30日 (Tue)

ラビー新しいおもちゃを手に入れる


欲しかったの(笑

ジンバルつきのカメラ。
まぁVlogを、なんて思ってないから(爆
出掛けた時に、動画を撮りたい。

が、スマホじゃ電池とか容量とか、
問題がね。
デジカメも・・・
動画専用で、簡単なヤツが欲しくて。

GoProみたいなアクションカメラは、あるんだけど、
このタイプが、どーしても欲しくて、
お小遣い貯めた("⌒∇⌒")

やっと、届いたので、練習中(笑
お出掛けまでに使い方、覚えないと。

PALM2っていうのを、選びました。
日本語版の説明書を探してもらったし、
さ、頑張っていこー。
2021-03-30 22:54 in 新しいもの好き | Comments (0) #

Page 1/18: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »