2018年12月25日 (Tue)

何が食べたい?


年末の大掃除っといっても、
休みは、カレンダー通りだし。
掃除の邪魔をすることを、
大掃除だと思っている(絶対)
たわけ者がね・・・(( ̄▽ ̄;)
はかどらないんですね。

で、連休なか日に、
「ドライブがてら、何が食べたい?」
という話に。
考えに考えて、おにぎり(道の駅のおいしーやつ)
にしようか?エビフライ(大間々のね)
迷った!!!
近い方で、っていったら、たいして変わらないとのこと。


で、エビフライに( ≧∀≦)ノ


で、たくさん遊んで、
晩ごはんに、ハンバーガー( ≧∀≦)ノ

明日から頑張れる!
っと思ったものの、大掃除とドライブで、
体力終了か?
連休最終日は、掃除がはかどらなかったという( ≧∀≦)ノ
2018-12-25 09:36 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年12月17日 (Mon)

イス



PCの前の椅子の話。

今の場所にPCを設置してから、
普通の座椅子
座布団
等々、いろいろおいてみていたんだけれど、
低いイス(足のある座椅子)に落ち着いてから、3代目となるものを購入。

初代は、腰のあたりまでのひっくい背もたれ(一応あるよ程度)だった。
2台目は、普通に肩甲骨くらいまでの背もたれ付きだった。
背もたれ、あった方がラクチンだと思ったのが決め手だった。
部屋にいるときのほとんどは、ここに座ってるからね。
(最近は、作戦会議用テーブルで、遊んでいることも多いけど)

そして、最新3代目。
買い替え時期をかなり悩んだんだけど、年内に変えちゃえっと、
心の声に従った(爆
今度のは、回る!回転機能付きだ!
真正面がPC、ちょっと左でテレビが見やすい、もっと左で相方さま方向(笑
あ~便利(笑

ただ、数センチ(ギミック分と思われるが)座面が高くなっているので、
ちょい、PCとの高さが合わない。
ま、キーボードを触るときだけだから、いいかな(慣れるだろ

新しいって、テンション上がるなぁ。
2018-12-17 09:42 in 新しいもの好き | Comments (0) #

2018年12月16日 (Sun)

晴れの土曜日、お出掛けー( ≧∀≦)ノ



来週の連休、お天気どうなるかわからないし。
とりあえず、出掛けることに( ≧∀≦)ノ

千葉県、道の駅巡りに決定。

館山~勝浦くるっとね(笑

行きは2時間ちょい
帰りは大渋滞だよ、5時間越え、
まじか?

帰り道、大渋滞中に、仕事帰りの若と遭遇。
今の若だよねぇ( ≧∀≦)ノ
大渋滞の中で、まさか会うとは!

お土産のお魚は、アジ。
アジフライにして、美味しくいただきました。

今日も楽しかったな。
2018-12-16 22:19 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年12月13日 (Thu)

寒いので


ここ数日、いきなり寒くなったので、
ネコさまに、ネコ専用こたつを、設置しました。



掛けるお布団が遭難している!( ≧∀≦)ノ
ので、こんな状態ですが、
暖かいみたいなので、いいとしましょう。

最初は、「なにすんねん!どこつれてくねん!」
と、猛烈な不信感という、表情でしたが、
気に入った様子(笑
ま、これで、寒さ少しはしのげるのでは・・・。
2018-12-13 14:47 in 日記 | Comments (2) #

BOSE



迷って迷って、ついに買ってしまいました。
迷った理由は簡単、イヤホンにしては、破格のお値段。
BOSEのスピーカー

ウェアラブルスピーカーって言うんだって。
SOUNDWEARっていうのかな?
この商品、スピーカーで検索しても、ヘッドホンで検索しても、
ヒットするという(笑

ネットで、見てから、ず~っと気になってたんだ。
イヤホン苦手だけど、音楽は聴きたい(わがまま
そんな希望を叶えてくれるもの。

確かにこれ、「ヘッドホンとBluetoothスピーカーのいいとこどり」だわ。

実物を店頭で視聴したら、欲しくてねぇ(爆

買ってもらっちゃった(笑
Bluetooth、8個登録できるってことで、
おぉ~相方さまのスマホでしょ、私のWalkmanでしょ、スマホでしょ、
み~んな使える。

首に、タオル掛けるみたいにひょいッとかければ装着完了。
使ってることを忘れてしまうくらい(笑
コードもないしね~。
Bluetoothの圏外に出ちゃって、あっ!!て思うくらい(笑
電話も平気
 使ったまま、相方さまと通話したら、相手に音楽は聞こえない
 音の方向性って言うのかな?こりゃすごいわ。

さすがって言う音の良さだし。
昼間、一人の時はテレビ見なくなりそうだわ(笑
2018-12-13 12:00 in 新しいもの好き | Comments (2) #

2018年12月11日 (Tue)

一番ハードルの高い場所



「歯医者」
もう、恐怖の象徴でしかないのだけれど・・・
できれば、行かずに済ましたい。

そのくらい行くことが怖いのだ。

しか~し、歯が痛くなったらしかたない。

朝一で電話予約をして、行ってきました。

もうだめだ~まで我慢するのもいけないのね、わかってはいるんだけど。

で、年内あと2回来てくださいねっと、
にっこり先生に言われてしまいました・・・
次は一週間後。

はう。

痛いの怖いーっと大騒ぎするので、
先生もさぞやりにくいのではないかと・・・(汗
2018-12-11 22:10 in 日記 | Comments (2) #

2018年12月6日 (Thu)

雑誌の裏表紙



相方さまが買ってきた車の雑誌。

へぇへぇっと、楽しく見たんですけど(読んでもわからない
裏表紙に、かっこいいBMWが・・・。

へぇへぇへぇ、こういう雑誌って、こんなところにも車の価格が、
書いてあるんだ~。

一、十、百・・・ん???

1700万???
驚きました。

うん、わかった。

かっこいい車はお高い(爆

2018年12月3日 (Mon)

重症



いや~まいりました。

先月17日夜のこと。
うー目が痛い。
あれれ?顔左半分全部痛い。
頬骨のあたり、上の歯、痛い。

あのぉ・・・痛くて眠れないんですけど。

夜中にロキソニン召喚。
なんとな~く寝られる。

18日日曜日。
目、腫れてるし、目ヤニすごいし。
きゃ~目から青っ洟出てるー状態。
絆創膏タイプの眼帯のお世話になる。
夜は、寝られないからロキソニン。

19日月曜日。
眼科へ。
受付~看護師さん~先生、みんなに驚かれる。
これはまれにみる重症患者状態か?
眼科で初めて飲み薬、抗生物質を処方される(びっくり仰天
飲み薬&目薬。

相変わらず目ヤニすごいし、
目を開けてるのもつらいので、寝たり起きたりぼんやりさん状態。
目ヤニでかすむので、本も読みづらい。
テレビも見づらい。
どんだけ目ヤニ出るのさ!

腫れてるねぇ・・・治るのに数日かかった。
震源地の目自体は、まだ腫れてて触れない(痛いのだ

26日月曜日。
再び眼科へ。
触られると痛いけど、かなり回復。
飲み薬は終了、目薬ね。

22日木曜日。
普通に近づく。

で、本日。
触っても痛くない。
目ヤニも出てない。
先生も、もう大丈夫ね~っと、治療終了をいただく。
これで、バイトにも行けまする。

お守りに持っておきなさいねっと、強力抗菌目薬を1本処方してくれた。
(次にまずいっと思った時は、まずこれをさせと・・・
で、慢性結膜炎の治療用目薬もいただくっと。

まる2週間かかった・・・こんなひどいのは初めてだな。
眼科の次回予約は無し。
ただし、調子悪くなったらすぐ来なさいって(汗

目の調子が悪いって、何にもできないんだ~
気を付けます(予防に全力を・・・

2018-12-03 23:30 in 日記 | Comments (4) #

2018年12月2日 (Sun)

群馬県、栃木県



群馬県、栃木県をドライブ。
この大銀杏は、栃木県足利市の、
ばんな寺っていう有名なお寺にあります。
(お寺の名前、難しい漢字なんです)

実は、栃木県と群馬県の境というか、
今どっち?ぜんぜんわからないのです。
方向音痴地理音痴( ̄▽ ̄;)

なので、今日のお出掛けは、
今どちっち?のオンパレード(≧▽≦)

別にいったり来たりしてた訳じゃないんだけどね。

喫茶店に入ると、
静かに嗜んでね、おしゃべり目的の人はお断り、
スマホにケータイ、モバイル禁止、
写真撮影も禁止。
という、お店だったんですけど、
雰囲気はいいし、コーヒーは美味しいし、
クッキーも美味しいし、フルーツケーキも、
美味しいし、また、機会があったら、
立ち寄りたいおみせでした。

遊んだところ、どこも楽しくて、
食べたもの、どこも美味しくて、
プチドライブだったんですけど、
中味の濃いドライブとなりました。
2018-12-02 11:44 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年11月29日 (Thu)

冬桜(前記事の続き)



冬桜って知ってます?
噂を聞いて見に行ってきましたよ。

群馬県、桜山公園

白と淡いピンク色の桜が咲いていました。
可愛いなあ。

紅葉と桜が一緒に見られるなんて、
ぜいたくですね。

冷たい風に吹かれながら、
早朝の公園をお散歩しました。

その後、川久保ダムでダムカードをいただき
御荷鉾スーパー林道展望台で、
絶景を堪能し(到着までか、酷道で・・・

下仁田~妙義山~碓氷第三橋梁っと、
ドライブを楽しみ、10時頃帰宅。
今日も楽しかったなー。
2018-11-29 10:08 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年11月24日 (Sat)

秩父ドライブ



きれいな空でしょ。

昨日は、冬桜と紅葉のコラボを楽しんでから、
この展望台へ。
お山の酷道、狭い、対向車来たら替われないねぇ、
落石が、ゴロゴロあるし、踏んだら危険。
落葉で滑る、
坂、急すぎでしよ、
こんな道を延々登って到着( ≧∀≦)ノ
たまらん!!!
この青空、なんなのー。
お山のてっぺん。

1日遊んできました。
楽しかったなー。

2018-11-24 16:35 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年11月21日 (Wed)

にゃんこ先生のケーブルバイト



相方さまが、ポチってくれていて(≧▽≦)
届きました。
さて、この商品、iPhoneにピタリサイズでして、
iPhoneだと、にゃんこ先生が、パクりっとスマホに噛みつくんだけど、
私、エクスペリアなんで、こんな風に・・・
でも、かわいいからいいのだ(≧▽≦)

2018年11月13日 (Tue)

夕方の買い物



ちょっと買い出しに。
IKEA、久しぶりだ(笑
隙間家具的なものを、さがしてまして。

いいのが買えました。

帰りに喫茶店へ。
ラ・フランスのパフェ。
美味しかった。


2018-11-13 22:22 in 大好き | Comments (2) #

2018年11月12日 (Mon)

若からのデザフェス土産



ネットでみて、
可愛いなあ
万年筆スキーだし、
欲しいなー、
でも、買えないよなー、
と、あきらめていた、一品。

なんで、これ欲しいと思ってることが、
わかったんだろ。

あーかわいい( ≧∀≦)ノ

若、ありがとー。

2018年11月11日 (Sun)

朝ごはんを食べに♪


夕べ、明日は若&姫ちゃんがいないので、
前回閉店時間に間に合わずに食べはぐったものを、
食べに行こうと、急に決まった( ≧∀≦)ノ

場所は、道の駅。
道の駅って、ゆっくりオーブンで、
閉店が早いんだよねー。
開店時間の10時に間に合うようにドライブ。

寄り道をしつつ、ピタリ到着(≧▽≦)



お寺の境内にある、地元ではちょっと有名な大銀杏。
まだ、黄色く染まってなかったけど、見頃は来月らしいので、予行練習ってとこかな。
東京創元社公式キャラクターのくらりと一緒に。



そして、これが食べたかった「おにぎりセット」
ご飯が美味しい!( ≧∀≦)ノ
豚汁も美味しかった。

お腹いっぱいになったところで、
帰途に。
のんびりドライブを楽しみました。
2018-11-11 14:35 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年11月5日 (Mon)

白馬北尾根高原モルゲンロートツアー







早朝のお出掛けが得意ですが、
今回は、レベルアップ(≧▽≦)

ただでさえ遠い白馬に、ツアー集合時間が、
5時20分!( ≧∀≦)ノおいおいおいーっ
初の12時出発。
家事もそこそこに、8:45就寝からのスタートとなりました。
12:00起床12:20出発。
ひたすら高速走りまして、
ちょっと現地で仮眠(≧▽≦)の時間がとれました。

何回も寒い思いをした今、寒さ対策の装備が、
かなり充実してきたので、
日の出のツアーも、大丈夫(笑

モルゲンロートも、日の出も雲海も最高でした。
スタッフも、今季最高ですっと、おっしゃっておりました。

朝食付きだったので、
初冠雪で、白くまぶしい白馬の山々をみながら、
贅沢な気分でいただきました。

ツアーは、これで終了ですが、
ドライブは続きます(≧▽≦)

小熊山パラグライダー場から、木崎湖を見たり、
あちこち景色や紅葉を堪能し、
ツアーにセットの露天風呂も楽しみ、
お肌ツルツル( ≧∀≦)ノ

楽しく遊んでいたら、渋峠の夕焼けに間に合わず、
途中で日が沈んだ・・・
ならば、っと、嬬恋愛妻の丘で、星空見ように変更、
きれいな星空に、おおはしゃぎでした。

日の出から星空まで、
大いに楽しんだ1日となりました。
帰宅はギリギリ当日中、
しかし24時間遊びまくるとは、
自分にびっくり、旦那さまには大感謝です。


2018-11-05 11:10 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年11月1日 (Thu)

買ってしまった( ≧∀≦)ノ



DANKSの欲しかったお皿。
ARABESQUEシリーズのチャウダーボールね。

このお魚の形がかわいくて、ずっと狙ってました。
あみのアウトレットに行ったら、
まさかの50%オフにあたり、迷っていたら、
旦那さま、笑っちゃってて(≧▽≦)
私相当、欲しい顔してたらしく。
10月のおこづかい、使いきりました(笑
他にも靴買ったり、シルバニア買ったりしたもので。

楽しかったな🎵
2018-11-01 11:17 in 笑顔のもと | Comments (0) #

2018年10月28日 (Sun)

川俣ダムライトアップ





晴天だったら、奥只見経由で川俣ダム、
っていう予定だっだでけど、
天気予報では、雨。

早朝出発はやめて、
夕方の川俣ダムのライトアップツアーに間に合うようにドライブ、にすることに。

紅葉ドライブを楽しみました。
雨もあがって、青空も少しだけ。

ライトアップは、懐中電灯持ったり、
景色にうっとりしたり、
写真とる余裕なしΨ( ̄∇ ̄)Ψ





2018-10-28 18:26 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年10月25日 (Thu)

はかどってないけど



だんだん書店での取扱い数が、減ってきてる(≧▽≦)
我流で、上手くならないので、
ちょっと、チャレンジしてます。
いやいや、ぜんぜんやれてないんどけど。

細かい作業になると、見えないんだなーこれが。
やだわー老眼( ̄▽ ̄;)
ずれたり、飛ばしたりは、普通ね(いいのか?
そのうちに、自分の、やりやすいが、
見つかるのでは・・・ってことで。
続き、やりましょー(笑
2018-10-25 14:29 in 手作りが好き | Comments (0) #

2018年10月24日 (Wed)

青池



初めて行った青森。
自分用に買ったのは、
青池オリジナルインク。

新しい万年筆に入れてみた。

きれいな青に、大満足。


2018-10-24 13:47 in 大好き | Comments (2) #

2018年10月20日 (Sat)

夏目友人帳



行けたらいいなーって思っていたんだけど。
紅葉ドライブシーズンだしね(≧▽≦)

天気予報いまいちだし、
紅葉の見頃は来週ぐらいかねーとか、
色々重なって、ドライブなしの週末に。

じや、映画行こーってことになって、
観てきました。
舞台になってる風景が、
ドライブで訪ねる好みの景色に似ていて
思わずにやりΨ( ̄∇ ̄)Ψいいわぁ。

物語はいつも通りに、優しくて、
楽しかった。

久しぶりの映画館でした。

2018-10-20 14:11 in 笑顔のもと | Comments (0) #

2018年10月14日 (Sun)

紅葉ドライブ



先週の美ヶ原~車山肩トレッキングに続き、
今週は栃木県、湯滝~戦場ケ原~山王林道~川俣ダム~栗山ダム~大笹牧場~宇都宮で餃子Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
という感じで、行ってきました。

湯滝は、華厳の滝、竜頭の滝とならんで、
奥日光三名瀑のひとつ。
滝壺から落ち口まで、遊歩道を、登る。
当然、降りる・・・きれいだったけど、疲れた。

川俣ダムは、瀨戸合峡とセット( ≧∀≦)ノ
前回は、400段の階段にびびってチャレンジしませんでしたが、今回はダムと向かい合う橋まで、歩きました。
景色を楽しみました。

栗山ダムは、お昼を食べたお蕎麦屋さんのおばちゃんに、
教えてもらって、行ってきましたが、ここ、教えてもらわないと、たどり着けないダムでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

大笹牧場で、ソフトクリーム。
宇都宮みんみんの餃子をかって帰宅。
久しぶりに明るいうちに到着。

楽しい紅葉ドライブでした。



2018-10-14 10:25 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年10月7日 (Sun)

美ヶ原~トレッキング



昨日は普段のお出掛けより、1時間ほど早く出発。

美ヶ原で、朝焼けを楽しんでから、
夏から歩きに行こーと言っていたトレッキング。

車山肩から八島ケ原湿原、物見岩、蝶々深山、車山肩、
と言うルート。
ゴールしたらころぼっくるヒュッテで、
ボルシチ食べるんだー( ≧∀≦)ノ
4時間コース。

途中から、霧が出てきまして、
真っ白Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
蝶々深山では、360度紅葉のはずだったのに、
真っ白、強風。
景色を楽しむ時間がカットになった分、
早くボルシチにありついたという( ≧∀≦)ノ
暑いのは、辛いけど、青空は欲しかった。
という訳で、来年リベンジだなー。

2018-10-07 17:58 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年10月4日 (Thu)

涼しくなったし



ファンデーションを新しくしてみた。
パウダータイプは、久しぶりだ。
粉のタイプをブラシでつけるのを、
ずいぶん長く使ってたから。

さて、コンパクトケース。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2倍拡大鏡。すっごい(笑
よく見えるわぁ。
スポンジがぴょこっと立ち上がるのも、使いやすい。
ずいぶん、進化してるのね(なのか?

使ってみるのが楽しみ。

しかし、ドラッグストアの、
美容部員さん、ドライになったね、
たまたまか?
色々アドバイスくれて、
商品オススメして、
とか、皆無( ≧∀≦)ノ
買わなそうに見えたか?(成功?

2018-10-04 14:34 in 笑顔のもと | Comments (4) #

2018年9月24日 (Mon)

青森旅行行ってきました







二泊三日で、回れるとは( ≧∀≦)ノ
正確には、二泊四日?
最終日、お昼ごはん食べて、
まだ!青森にいたもんね。
帰宅は午前一時をまわってたもん。

青森、海岸線をぐるーっとドライブ。
楽しかったー( ≧∀≦)ノ
あっという間に終わってしまった感じ。

三厩、大間でマグロー
美味しいものづくしでした。

景色もサイコー。
憧れの青池も見れたし。
限定のインクも買えたし。

寒立馬にも会えたし。

また行けるかな、青森。
うん、また行きたいな。
2018-09-24 18:18 in ボルボライフ | Comments (4) #

2018年9月4日 (Tue)

台風



今年は台風が多くて、
嫌だなぁっと思っていてら、
すごいのが発生!
直撃コースでは、デパート休み、
電車も運休、台風の威力が、
けた違いなんだと、そこで実感。
被害、少ないといいけど。



そんな中だけど、
今日は、結婚記念日。
ちょっとお茶してきました。

道もすいてたし、
お店も混んでなかったし、
楽しい会話と、美味しいデザートで、
素敵な時間を過ごしてきました。
2018-09-04 15:56 in 日記 | Comments (4) #

2018年8月30日 (Thu)

8月後半戦



24日(金)
今年も深川江戸資料館のお化けの棲家リターンズへ。
昨年はトークイベントとセットで開催前日に入っていたので、
空いていて、楽々楽しく観れていたんだけれど、
今年は、お化けの棲家が3夜連続ってことで、
普通に開催中に見学することになったら、
びっくり仰天!すっごい大盛況。
簡単に1周見て終了しました(笑

東さんと波津さんと北村さんのトークイベント「東京~金沢/ねこばけ談義!」
も、楽しかったです。

早目の夕飯ってことで、深川めしを。
今回のお店、今までで、一番おいしかった~🎵

土日は、お出掛けもなしで、のんびり過ごし、
火曜日にバイトの代行を依頼されて、行ったら、
なんか曜日感覚がずれちゃって(笑

今日は、何曜日?っと混乱していたりします。
明日は31日、8月終了だ~。
2018-08-30 23:35 in 日記 | Comments (0) #

2018年8月6日 (Mon)

旅行の準備だ!



早くから計画していて、いろいろ準備しているんだけど、
2泊3日の宿が決まって、
いよいよだね~って感じになってきました。

地理音痴の私、地図のページをめくっても、今一つ、
ピンとこない。
で、相方さまに手伝ってもらって、
ツーリングマップル、コピーして、貼り合わせて、
おっきな地図に変身させた~。

色違いのサインペンで、
1日目はこの道を走る予定
2日目はここね。
3日目はこんな感じ。

とても分かりやすい!でも、こんな長距離、大丈夫なのか???
っと、楽しいより心配になってきた~。

コピーした地図なので、書き込みもラクチン。
寄りたいところ、マーカーで塗っちゃう。

なんか「ザ・旅」って感じ~(笑

ワクワクするなぁ。


2018-08-06 21:23 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年7月28日 (Sat)

今年も行ってきました



恒例となっている、稲川淳二のミステリーナイト。
台風の影響で、中止も?という前日のツイートもあり、
ドキドキでしたが、無事に開演。

今年はセットが、ちょっと違っていて、よかったよ。
もっとよくみたかったけど、前に行けなかったー(残念

話も、迫力満点、楽しかった。
早くも、来年が楽しみ( ≧∀≦)ノ
2018-07-28 22:08 in 笑顔のもと | Comments (0) #

2018年7月27日 (Fri)

アームカバーを買ってみた



空箱の写真ですが( ≧∀≦)ノ

店頭にサンプルが出てまして。
はめて、腕を回したり、扇風機に当てたりしてみてください。
と、書いてあったので、やってみたら・・・
涼しくて、ひんやり気持ちいい!

騒いでたら、おねーさんがきて、これ、売り切れちゃうくらい人気あるんですよ、
『車の冷房当てると、すごく涼しいんですよー、オススメです』と、ダメ出し(笑

アームカバー、暑そうだしっと、敬遠してたんどけど、
これはいい!トレッキングの時も、いいな。

で、購入( ≧∀≦)ノ

早速使うと~
スーパーの、鮮魚売り場で、寒かった( ≧∀≦)ノ
2018-07-27 10:12 in 新しいもの好き | Comments (4) #

2018年7月26日 (Thu)

桃のSweetS



桃が好きです( ≧∀≦)ノ
果物、桃、で購入すると、
固かったり、甘くなかったり、
ハズレもあるので、
どっちにしてもお高い果物なので、
まるごと桃のスイーツを買ったり、
パフェを食べます( ≧∀≦)ノ
今年は、この暑さの影響で、
桃がとれない状態になってきたようで。
人も倒れるんだもん、
デリケートな果物はたまらないよなーと、
思ったのでした。

2018-07-26 11:17 in 大好き | Comments (0) #

2018年7月15日 (Sun)

琥珀糖



昨年、買いに行ったら、
今シーズン売り切れとのことで、
食べられなかったこちら!!

琥珀糖ミント

昨日、相方さまがお出掛けドライブの帰り道、
ダメ元じゃん!と、よってくれて、
買うことができましたー。
おいしー( ≧∀≦)ノ

でも、さすがにお高い(笑
2018-07-15 15:17 in 大好き | Comments (4) #

2018年7月10日 (Tue)

手書きツイート



万年筆で書き書き( ≧∀≦)ノ

いきなり、手書きツイートは敷居が高いので、
こちらに(笑
せめて、練習してから書けって?
へたっぴなのは、変わらないよ(笑
2018-07-10 16:11 in 新しいもの好き | Comments (2) #

2018年7月5日 (Thu)

また増やしちゃった(笑



買い物にいったついでに、

『つい』みたら『つい』買ってしまいました(汗

インク&コンバーター

ゆきあかり、素敵な名前です。
早く試し書きしたいーーーっ


2018-07-05 18:26 in 新しいもの好き | Comments (2) #

2018年6月28日 (Thu)

万年筆新調



届いたー。
頑丈な囲いをしてあったはずの、
ペン沼ですが、
いとも簡単に崩落(汗

きっかけは、手書きツイート。
素敵文字と万年筆。
毎日見てたら欲しくなってしまった。

最初、見惚れた万年筆は、
お高すぎて、断念。
で、買ったのはこれ。
wancher×sailorの限定 透明軸シリーズから、
ターコイズブルー。
とても、きれいな色の万年筆です。
ペン先は、MFにしました。
いい太さです、カリカリしないし、
すーっとなめらかに書けます。

ミニボトルのインクもたのしいですが、
入れたのは、以前自分で調合した、
ラビーブルー(爆
なんか、本体の色と、いい感じじゃない?
自画自賛。

ちなみに、ミニボトル、
ハイライトグリーン、ハイライトピンク、
ハニーイエロー、インディゴパープル、シアンブルーの5色。
週末が、楽しみです。
( ≧∀≦)ノ
2018-06-28 15:29 in 大好き | Comments (2) #

2018年6月25日 (Mon)

我慢してたわけじゃない



あれこれと、欲しいものがあるけれど。

考えてから行動(笑

ハンコ
イラスト付きのハンコ好きですね~
しにものぐるいさんのを買ったのがきっかけ。
誕生日の花シリーズで、結婚記念日のを買おうかな~っと、
秘かに思ってたんだけど、
使う機会がないか・・・っと保留にしてそのまま(笑

いろいろ琴線に触れるものが多いので、まず考えることにしているこの頃。

最近は、Twitterで、手書きツィートなるものに、
興味津々。
このペンで、書いたのよ的な画像に、メロメロ(爆

もともと文房具大好きで、ペンとかインクには弱いんだから、
もっともだ!っていうやられ方(笑

しかも最近、樟葉さんがインクと万年筆の記事を書いているっと・・・

ポチってしまいましたよ、(少し考えたけど)

インクも万年筆もいっぱい持ってるんだけど、
今私の中で旬なのはこれなの!的な(爆

これで、文字が上手に書けたなら、素敵なんだけどね~(汗
2018-06-25 10:03 in 日記 | Comments (2) #

2018年6月24日 (Sun)

なんで晴れない?



ほんとなら、土曜日はビーナスラインの予定だったのにな~。

週前半は、行けそうな天気予報だったんだけど、
後半になったら・・・あ~~~

歩く予定だったので(歩かなくても雨のドライブはねぇ・・・
延期決定。

でも、どこにも行かないのはつまらないので、
内房へ道の駅スタンプ集めに行ってみることに。

雨は午後からの予定だったんだけど、
9時過ぎには降り始め・・・あ~~~

木更津のフィッシュアイなるものを見て(超ロング自撮り棒でね
目玉の直径が100メートルっていうんだから、
迫力だね~。

江川海岸にも行ったんだけど、
引き潮&曇ってもやもやで、全然よくなかった~。

道の駅スタンプもうひとつーって、ナビに案内してもらったら、
とんでも険道(県道)を案内してくれて、
左右からでかい雑草が生い茂ってて、Uターン。
ひどすぎだよ~。

で、黄金アジのフライで有名な「さすけ食堂」で、
さすけ定食(アジフライとアジのお刺身~)を食べて、
大渋滞にまかれて、帰ってきました(笑

渋滞にまかれた時間を考えると、
遠くに遊びに行った方が、時間が有効に使えるっと、
話しながら帰宅しましたとさ。

晴れの週末が、待ち遠しい。

2018-06-24 18:27 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年6月17日 (Sun)

水晶玉



水晶玉を買いました。
サイズ、とっても迷ったんですが、
8センチを選びました。
650グラム(笑

いい大きさですが、なかなか重いんだ、これが( ≧∀≦)ノ

玉に写る逆さまの世界が、おもしろいね。
晴れたらどこに行こう?
・・・どうやって持っていくか?
を、考え中 (≧∀≦)ノ
2018-06-17 12:48 in 新しいもの好き | Comments (4) #

2018年6月14日 (Thu)

ランチー



最近、お出掛け先で外食することが多いです。

で、ご当地のおいしいものをいただくことが多くなるわけですが・・・。

街のお蕎麦屋さんよりも、産地のお蕎麦の方がおいしいのです。
しかもリーズナブル(高級店には行かない)
で、どうなるか?っというと、
仕事の途中でお蕎麦屋さんっという選択肢がなくなります。

ラーメンもしかり。
お寿司も・・・

っというわけで、普段は外食ってほとんどしなくなりまして。
その外食代、お出掛けの時にまわす~っと言うのも、ね。
限りあるお小遣いは大切(笑

で、今日は、久しぶりにお弁当屋さんランチにすることに(笑

このお店の「牛焼肉弁当」おいしーのです。
目の前でおじさんがお肉を切って、焼いてくれます(わおー

おなかいっぱいおいしーお弁当を食べましたよ~。
写真がないのは~「ぱかッと開けてペロっと食べちゃったから!」



2018-06-14 15:07 in 笑顔のもと | Comments (0) #

2018年6月12日 (Tue)

割愛



先日の福島のお出掛け記事を見て、
「割愛しすぎでしょ」っと笑われたので(汗

朝、起床は3時。
ほら、4時までに高速乗らないといけないから(お約束

普段のお出掛けだと、朝食は車内でコンビニおにぎりなんだけど、
喜多方で朝ラーって決めてたので、
おにぎりは無し(笑

朝7時開店のラーメン屋さんっていうのすごいと思うけど、
喜多方では、普通らしく、
出勤前に朝ラーっていう人も多いみたい(驚

私の場合、起きて4時間も経ってるんで、問題なし。
1食目からラーメン(笑

諸橋近代美術館の開館時間に合わせるのに、
恋人坂に立ち寄ります。
何度来ても、喜多方市街が見えなかったんだけど(霧とか大雪とか
今回、初めて見ることができました~(笑

五色沼散歩もしました。
毘沙門沼だったか?1時間ほどお散歩。

美術館を堪能した後は、浄土平ドライブ。
ここは火星か?っと言う景色の中(有毒ガスあり、降りるな危険的な所)
ドライブを楽しみ、レストハウスでお昼ごはん。
20食限定の、シャモ親子丼とチキンソースカツどんのセットを食べ。
炭水化物まつり~

湿原のお散歩を楽しみ(ワタスゲが可愛かった

つばくろ谷で、硫黄臭に倒れそうになり撤収。

布引高原で、33基もある風力発電の風車に圧倒され~

隠津島神社に立ち寄り、

帰宅途中の高速でゲリラ豪雨に襲われ~

自宅近くに戻ってから夕食~
お初の洋食屋さんに入る。
とってもおいしかった~♪

とても楽しい1日となりました。
どうだっ!割愛してないぞ(爆
2018-06-12 17:28 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年6月11日 (Mon)

福島県へゴー



朝ラー( ≧∀≦)ノ
喜多方のお気に入り「うめ八」さんで。
朝、7時開店と同時に。


諸橋近代美術館
去年行こうとしたら、冬期休業に入っていて、
おあずけだったもんね。
すごく楽しかった。
年パス買ったよ。


ドライブ、今日も楽しかった( ≧∀≦)ノ



2018-06-11 21:06 in ボルボライフ | Comments (2) #

2018年6月10日 (Sun)

刺繍糸



最近、刺繍糸の収納で、流行っている方法なるものをみつけ、
早速やってみることに。

刺繍糸って、必要な長さに切って、
欲しい本数に分けて使うんだけど、
その時の残りに困るのだ。

紙に巻いておいたりするんだけど、
遭難しちゃったりね。
束ねてある元の糸も、からまったり、
トラブル多し。

この三つ編み、長さは60センチくらいで、使いやすい長さ。
欲しい本数、引っこ抜ける!
からまったりしないし、
無駄なく使える。

考えた人、すごい。

他の缶に入れてある他の糸も、
同じように三つ編みしておこう。
見た目もきれいだしね、うん。
2018-06-10 17:26 in 新しいもの好き | Comments (0) #

2018年5月15日 (Tue)

初白馬



初めて白馬に連れて行ってもらいました。

写真ではよく見ていた景色を実際に見ると・・・

ふぉ~素敵すぎる~っと、テンションア~ップ(笑

〇〇アルプスって、どこを見てもきれいですね~。
陣馬形山も大好きだけど、
白馬も大好きになりました~♪

冠雪した山が高く遠くに見える景色、大好きです。
水をはった田んぼに映りこむ山々、もう言うことなしの美しい景色。

朝昼夕がたと、山の色が変わるのも楽しんできましたよ~。
はい、1日中白馬で遊んでいました♪

朝の出発は、3時前、帰宅は、1時過ぎ(汗
800キロ越えのロングドライブとなりました。
楽しい一日でした。

今回もありがとー🎵
2018-05-15 16:29 in ボルボライフ | Comments (2) #

2018年5月2日 (Wed)

風邪



多分、気温差負け。

マイナス1度から30度越えまで、
1日で体験したからな・・・

早朝の寒い時は、テンション高かったからね・・・
ダウン着てても寒かったもんな~。
油断したか・・・

昼間は30度越えで、暑い・・・
汗かいたもんね(一応朝の寒さ対応の服装だったからな

鼻とくしゃみ、普段の咳が~って言う風邪とは違う症状に、
やられております。

風邪薬飲むと、これが眠くてね・・・
早く治さないとね。
2018-05-02 13:43 in 日記 | Comments (4) #

2018年4月29日 (Sun)

ゴールデンウィーク



暦通りで、ゴールデンって言うほどじゃないけど、
連休。

個人的には、連休より、休みがまた来た的な方が好きなんだけど。

開通したばかりの、志賀草津、行ってきましたよ~。
今年は、雪の回廊が低めっと聞いていたので、
あのあたり、全部ひっくるめて絶景を楽しんでこようっと言う計画で出発。

普段より早い、2時前しゅぱつ(ありえないっ

星も楽しめたらめっけもの~って言ってたんだけど、
すでに夜明けが早い早い(笑
4時すぎには空は明るく、星、どこ??状態でした~。

じゃ、雲海に期待しちゃう?
霧と強風に見舞われました(恐怖映画のように深く、流れる霧~
気温は、マイナス1度。まじっすか?

強風で、下からすごい勢いで登ってくる霧、
どうなる??って思ってたら、強風で霧は吹き払われ、
青空&遠くに雲海、いや~絶景!

続いて、榛名山へ。
ロープウェイに乗ったけど、???頂上は、展望台まわり、
木が生い茂って、景色見えないんですけど・・・。
やはり、峠道で、視界が開けた時のおぉ~って言う景色の方が、
好き(笑

帰り道は、「道の駅」スタンプ集めをしながら、帰宅。
10個ゲット(すごすぎる結果だ
夕飯は、帰り道でゲットしてきた「登利平」のお弁当🎵
美味しくいただきました。
2018-04-29 14:21 in ボルボライフ | Comments (1) #

2018年4月22日 (Sun)

今年も行ってきました。



陣馬形山
画像は、「南の茶室」にありますー。

去年、おにぎり持ってくればよかったねー
今年、おにぎり買ってきました(笑

コンビニのおにぎりも、ここで食べたらごちそうです。
おいしかったー。
1時間以上、ほぼ貸し切りでの~んびり景色を見ていました。
そろそろ撤収して次に行こうっと、
駐車場へ向かっていたら、小型のバスから、シルバーご一行様が到着。
いいタイミングでした。

あちこちうろうろして、林道に迷い込んで、
ひぇ~って言うところを走ったり(いつものこと

絶景を堪能し、
日帰り温泉につかり(露天からの景色も絶景だったー
昼から温泉(贅沢です

朝日が昇る前から、日付が変わるまでドライブ~
今回のお出掛けは、ほぼ長野県縦断(おぉー
走行距離は、800にちょい欠けるくらい(おおおー

〆は近くのスーパー銭湯ね(笑

22時間くらい、起きてました(ありえなーい

出発直後、駅前に警察車両がいっぱい!
警官もいっぱい!
何事だろう?っと不思議に思っていましたが、
今朝、理由がわかりました~
近くで通り魔事件発生、犯人はまだ捕まってないそうで、
怖いなぁ。

お土産に、ジオアート 南アルプス版を購入。
鳥瞰図アートポスターと言うモノらしい。
ドアに貼るって思ったら、ドアより横幅がある・・・
もう天井に貼るしかないサイズ(笑

山好きさんには楽しいけど、他の人には???なものかも(笑
あれ?私、いつの間に山スキーになったんだろ?

2018-04-22 18:13 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年4月17日 (Tue)

シミ、そばかす ようは肌トラブルのこと



学生時代のバイトで、市営プールの監視員なんていうのをやったことがある。

プールサイドの監視台の上に座ってる仕事だ。

日焼け止めなんて、気にしない時代だったなぁ(爆
なんたって、水面の反射で、足の裏まで日焼けして真っ黒だった(わはは

そんなこんなで、今、シミに悩むお年頃となったわけだ。

お高い化粧品を買ったって、貧乏性なので、
たっぷり使えない(汗

そこで、飲んで効き目がある方にしてみようと思い立ったのは、
約1年前。

なんでそんなことを今?っというと・・・。
最近になって、なんとな~く「シミ」薄くなってきたような気がするのだ。

飲み始めるとき、まぁ、1年は飲んでみないとわからないだろうね、
飲みました!消えました!だったら、みんなが飲んでるはずだから(爆

こんな感じのスタートだった。
初めの頃は飲み忘れも超多く、忘れずに飲むようになってからの方が、
日は浅い(わはは
それでも、鏡を見て、あれ?っと思うって言うんだから、
効いている気がする。

化粧品と違って、塗ったとこだけ、じゃなくて、
背中や腕にも効くっていうのも、魅力でしょ。

続けてみようって言う気になってます(今ここ

2018-04-17 16:29 in 日記 | Comments (4) #

2018年4月10日 (Tue)

地元の桜は散ってしまったけれど



今年は、パッと咲いて、パッと散ってしまった「桜」

桜まつりも、葉桜まつり、春まつりと、今年は名前を変えなきゃダメ?
っていうくらい、早く咲いて、とっとと散ってしまった。

でも。

北上すれば、まだ満開の桜が見れる。

っというわけで、日曜日突撃桜鑑賞に行ってきました(笑

朝は3時半出発で、目的地は、人里(へんぼり)
読めないから、この地名。

東京なんだけどね、ここ。

レトロなバス停のバックに、枝垂桜が・・・。
とてもきれいでした。
画像は、南の茶室をポチッと(汗

次の目的地に向かってドライブしてたら、
林道が、20キロくらい走ったところで、冬季通行止め(でたーーーっ
心が折れた瞬間でした(笑

引き返してドライブ続行(笑

ダムも見てきました。
「滝沢ダム」10周年ということで、通常のダムカードと、
10周年の記念ダムカードをいただきました。
(土日祝日にカードをもらえるところが少ないので、大喜びです)

20日頃から、あちこち冬季閉鎖が解けます~。
さぁ、桜に引き続き、あちこち観にいきますよー。
2018-04-10 17:06 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年3月12日 (Mon)

レッツゴー!能登



金曜日。
月曜日からしっかり仕事をまわして、お休みをゲット。

朝、3時過ぎ、いざ出発!
しか~し、玄関を開けると、土砂降り、雨降りすぎー
長距離ドライブ、晴れて欲しかったけど、
これは仕方がない。

11時に、予約を入れてあるので、
遅れては大変(爆

途中、雨は弱くなったり、バケツひっくり返したようになったり。
大騒ぎしながら、ひたすら目的地へ向かいます。

10:50 目的地着(ピッタリだね

高速のって、6時間以上かけて、ランチに行く。
すっごい贅沢だわ(笑

こういうお出掛けに連れて行ってもらえてしあわせ~っと言うと、
相方さまは、二人とも、こういうお出掛けが好きだから来れるねっと。
たしかに・・・。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

焼きがき、フライ、天ぷら、アヒージョ、炊き込みご飯、お味噌汁。
オール牡蠣!おいしかったー。

穴水で、牡蠣を堪能してから、
のとじま水族館にジンベイザメがいるらしいってことで、
よってもらい、大満足!(初ジンベイザメ!私は、水族館スキー
その後海辺をドライブして、お宿へ。

砂浜まで30歩っという好立地の割烹民宿。
宿のご主人もおかみさんも、とても良い方でした。
お昼に続き、美味しい夕飯を堪能して、9:30就寝(笑

翌日は、海辺をドライブしながら帰途へ・・・。
景色がきれいなところで車を止めて・・・を繰り返していたら、
3時間もおしてしまいました。

ランチの予約と宿泊先以外は、ノープランの旅でしたが、
それはとてもとても楽しい旅となりました。

2018-03-12 09:36 in ボルボライフ | Comments (2) #

2018年2月28日 (Wed)

風邪治らないっ



先週、金曜日のバイトがいけなかったのか?
土日ぶり返してしまい・・・

咳が止まらなくなり・・・

昨日、混んでるけどあきらめて病院へ。

Dr「うさぎさん、毎年2月と7月に同じ風邪ですね・笑」

言われてみれば、そうかもしれない・・・
なんで年に2回、同じ症状なんだろ?しかも毎年(笑

今回は、いつもと違う咳止めが処方されたんだけど、
こっちの方が効く気がする・・・。
あ~薬が効いてるね~
あ・・・切れたね・・・ってわかる感がすごい(わははは

早く治さねば。
咳は、困るね。
2018-02-28 09:49 in 日記 | Comments (2) #

2018年2月24日 (Sat)

風邪ひいたぜっ



いや、自慢にも何にもならないんだけど。

先週土曜日
福島で「なかやま雪月火」なるイベントがあった。
これ、かなり前から行く計画を立ててたんだ。

ところが、金曜夜。
バイト終わるころから、なんとな~く寒い。
冷える、寒気が~
ジャグジーでよ~くあったまってから帰ってきたんだけど。

(-"-)う~ん
頭痛い
咳が出始めた・・・。

土曜出発か?来年に持ち越すか?

4時前。
頭痛い、咳が出る、変化はなし。
でもね、でも、見たいんだよ、雪月火。
薬飲んで、車中寝ててでも行きたいっと、意思を伝える。

相方さま、悩んだ末、ゴーを出してくれた。

風邪薬効果で寝たり起きたりしながら現地入り。
天気予報に反して、吹雪いてた。
風邪薬から解熱鎮痛剤に切り替えたら、
楽になって、雪月火、とても楽しめた。
行ってよかった~。

ところが・・・
夜11時すぎに帰宅。
気も抜けたのか、症状一気に悪化。

日曜日。
全く起きれず。
トイレ行くのも大変、壁に捕まってそろりそろり。
病院へ行く?無理無理、玄関まで行けない。
だるくて頭ガンガンして咳が止まらない。

スポーツドリンクで1日過ごす。

月曜日、あまり変わらず寝て過ごす。
火曜日水曜日、おりょ?病院行かなくても大丈夫じゃない?
っと言うくらい回復するも、食事もしてないし、ヘロヘロ。
木曜日、寝たり起きたり食事できるようになってきたよ。

金曜日、バイト休めず出勤するも、ヨロヨロして、早退したいくらいだった。
今日もバイトの代行頼まれてたんだけど、
絶対無理っと、抜いてもらった。

で、ゴロゴロして過ごした土曜日。
1週間ぶりに買い物にも出た。

1週間使い物になりませんでした。
風邪には注意っですね。

2018-02-24 22:58 in 日記 | Comments (2) #

2018年2月4日 (Sun)

中島みゆき 夜会工場2



金曜日夜、みゆきさんの「夜会工場2」に行ってきました。

夜会工場って、普段の夜会とは違って、
過去の夜会のダイジェスト版なのだそうです。

以前観て、はてはてはて????だった作品がありました。
「ウインターガーデン」初演

再演の時は、わかりやすくなっててよかった・・(ほっ
っと思ったものでしたが・・・(笑

実は初演の時は「詩(ポエム)」で物語を進行するっと言う試みだったそうです。どうりでわかりにくかったわけですな。

っていうのがわかったり・・・(笑

間で間で、みゆきさんのMCがとても楽しかったり。
29曲、あっという間でした。

さて、ここで・・・
なんで夜会工場の「1」を知らないんだ??って言う疑問が。
実は、チケット当選してたんですよ、でも購入してない=行ってない。

はい・・・私の体調不良で入院手術で大騒ぎだった時期でした。
相方さまに、そういうことですよっと言われて、
驚くやら申し訳なかったやら、言葉に詰まってしまいました・・・。

やっぱり、迷惑やら心配やら、相方さまにかけまくってました。
楽しいコンサートの帰り道、
心配かけないようにしなくちゃね・・・っと、
コンサートの内容以外の思いにふけったのでありました。

2018-02-04 11:39 in 日記 | Comments (0) #

2018年1月28日 (Sun)

袋田の滝へ


寝るときに、明日のお休みどう過ごす?
っていう話になった。

袋田の滝、9割くらい凍ってるらしいね、
見に行ってみる?ってことに(笑)

6時に起床
高速で、ぴゅー☆ミ


いやー寒いーっ
そりゃそうだ、氷みてるんだもんね。
鼻水ーって思っても、
冷たくてすすれない(笑)
でも、きれいだったよー。



次に何処に行こう?
月待の滝へ。
こちらも凍ってつららがいっぱい!
滝を堪能して、
滝の真横にある、もみじ苑さんで、
お蕎麦でブランチ(笑)
蕎麦の香りもよく、つゆも好みのお味で、
大満足。
お団子とコーヒーで、
デザートも完璧(笑)

2時過ぎに帰宅、
楽しいドライブでした。
美味しいもね(笑)
2018-01-28 13:15 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年1月18日 (Thu)

美容室



「前回は9月でしたね」
え?まじで?

ずいぶん放置してたものです。
「その傷んだ髪じゃ、鳥も絡まって、悲しい声で鳴くわ」
っと娘に言われ、
しかたない・・・っと、美容室へ。

自分では、めだっていやだなっと思っていた白髪。
美容師さんに言わせれば、このくらいは、まだ大丈夫ですよっと。
でも、気になるならっと、染めてもらいました。
あらびっくり、きれいに染まるのね~。

痛んだ部分をカットしてもらって、
きれいになりました(すっきり
これで、小鳥も絡まりませんよ(違うっ

放置しすぎて、ロング料金になってしまいました(笑

次回は、ショートヘアに戻しましょうかね。
2018-01-18 17:23 in 日記 | Comments (0) #

2018年1月7日 (Sun)

今年の初ドライブ



伊豆か房総か・・・
迷って決めたのは、伊豆。
いつも通り、早朝出発で、スタートは箱根ターンパイク。
6時過ぎに着いたんだけど、
前夜の雪でまだ通行止め状態だったー。
確認が済んでチェーン規制で、通行OKになったのは、
6:30だった。
うふ、ほぼ貸切状態で、ドライブ。
途中、日の出までみれちゃった。


伊豆で雪とは、びっくり!


でも、峠を下って海辺に出れば、
青い海がとてもきれいだった。
同じ日に、雪と青い海を体験だー。

朝ごはんは、干物とお刺身の朝定食
おやつに、甘酒
夕飯は、海鮮これでもかー(笑)

楽しいドライブでした。
次は何処に行こう?



2018-01-07 22:46 in ボルボライフ | Comments (0) #

2018年1月5日 (Fri)

お買い物



ご近所のスーパーでは、知っている人に会うこともしばしば。

大抵は、ご挨拶して・・・なんですけど、
見かけただけってこともありますね~。

今回は

「お休み中に、スーパーで見かけたよ~、
ご主人となかよしなのね~。」っと(笑

腕組んで歩いてましたね~ですって(爆
それ、介護されてたのよ~(笑
っと言っときましたが。

腕組む~とか、手をつなぐ~とか、
特別なことじゃないからな~。

今度は買い物の時、もっとよくまわりを見てみよう~うん。
2018-01-05 21:43 in 笑顔のもと | Comments (0) #

2018年1月4日 (Thu)

お休み最終日



明日仕事始めなので、お休み最終日です。

昨日は実家へ。
丸1日~母の元気な姿見て、美味しいもの食べて、
いっぱいおしゃべりしてきましたので、
ま、例年通りです(笑

今日は、最終日ってことで、の~んびり朝寝をしたかったのですが、
可燃ごみの収集日でして・・・あ~んっ

普段通りに起きて、ゴミ捨てしてきました(涙
朝食もしっかりご飯を作り・・・
お昼もしっかりご飯を作り・・・

じいちゃんは、兎に角ご飯の時間が楽しみなので、
朝も昼も夜も、支度を始める前からうろうろします。
全員いると、いろいろめんどーです。

後は、夕飯を頑張れば、年末年始のお勤め終了です。
長かった・・・とても長かった。

明日から通常業務だ~。
そして、楽しみなのは3連休。
初日お天気よかったら、出掛けるぞーーーーっ

2018-01-04 12:39 in 日記 | Comments (4) #

2018年1月2日 (Tue)

初詣



本日は、初詣。

朝から一通り家事をして~
昼ご飯を食べてから出発です。

混雑は解消されていて、まぁまぁ普通にお参りできました。

例年通り、家族健康で過ごせますように。
相方さまに心配かけないで過ごせますように。
っと、祈願。

その後、ユニクロ~Ⅾ2~スポーツショップっと、ショッピング。
スポーツショップでは、前回行った時に気になっていた、
トレッキングポールを購入。
縮めた時に、今のより短くなる、
持つ部分のクッションの感じがいいのと、幅が広いのが決めて。
しかも~57%オフ(ここ最強ポイント・笑
淡いピンクと紫のコンビで、色もきれいで、買っちゃいました(笑

次の山遊びが楽しみ。
少し練習しとかないと、歩けないかも・・・
超運動不足だ。

さて~明日も予定がいっぱいです。
おやすみなさい。
2018-01-02 23:22 in 日記 | Comments (0) #

2018年1月1日 (Mon)

今年もよろしく



あけましておめでとうございます。

なんか年末ぽくないな~っと思っていたけど、
大掃除(らしきもの)をして、
お正月料理の準備(ぽいものをして)
年が明けました。

昨夜は、色々疲れはて、11時には夢の中。
年越し番組を見ることもなく、
朝は、フツーに起きて、洗濯してコーヒー飲んで、
おせちの準備して・・・っと、この辺りは例年通りの年明け風景。

元旦からやらかしたのはじぃちゃん。
餅はまだか、ご飯はまだかと大騒ぎ。

挙句、自分の部屋の窓ガラスを外して外で洗い出すという暴挙に出た。
それ、昨日までにやっとく仕事でしょう。
廊下階段をほこりだらけ、水滴だらけにして、
朝から掃除機をかけるし、家族全員から、非難ごうごうでございます。

そんなことは、今やることじゃないでしょう!に対して、
思いついた時にやらないと忘れるからなっ!っと、
話になりません。(いっそ忘れてしまえ!!

初ドライブはどこにしましょう?
行きたい場所をこなす順番はどうしましょうっと、
相方さまと、遊ぶ算段には余念なしです(うふふ

今年もよろしくお願いいたします。

            
2018-01-01 14:00 in 日記 | Comments (2) #