2017年5月30日 (Tue)

花を見ながら、お家ランチ♪


昨日は、我が家でお喋りランチ会でした。
バラも終わりに近づいてきてるけど、今なら、まだ少しバラも楽しめるとお誘いしました。

いつもは、お友達のお家でお茶させていただいたり、ランチは外でするのだけど、久々に我が家へ・・・夫や孫がいるから、中々呼べなくて、昨日は誰もいなかったので(*^-^)

近くにお弁当やさんがあるので、そこで頼んでと思ったら、お友達がご馳走してくれました<(_ _*)>
私は、サラダと、即席漬けと、新茶を用意して、3人でお喋りしながらランチです。
手抜きランチだけど、こんなお家ごはんも楽でいいね。
お弁当も美味しかった♪



食後のスイーツは、別のお友達が買ってきてくれたコーヒーゼリー。
美味しい♪




庭を見ながら~《クジャクサボテン》が咲いたので、部屋から見える場所に置いて。




テーブルの傷隠しに庭の花を摘んで・m・)
バラも摘んで飾りました。




今日は、〇〇回目の結婚記念日、夜は二人で近くのレストランでディナー、楽しみです(^-^)v

2017年5月28日 (Sun)

今年のクレマチス


あんなに開花を待ち望んでいたバラは、ひらひらと散り始めてきましたね。
クレマチスも早くアップしないと散ってしまいそう。。

《ベティコーニング》

後ろの真ん中の方で咲いてる子、見にくくてごめんなさいね。



別の日に撮ったもの




今日の《マダムジュリアンコレボン》
沢山咲いてる~(^-^)v




娘宅のボーダーフェンスには

《ピール》




明日は、お友達と我が家で、お喋り会(*^-^)
2017-05-28 21:57 in クレマチス | Comments (4) #

2017年5月27日 (Sat)

運動会


今日は小学校の運動会でした。
天気予報では、最高気温が26度とか・・・暑くなるのを覚悟して行ったのに寒かった~冷たい風が吹いて、皆「寒い、寒い」と言ってました。
都内では27度ぐらいいったみたいだけど、東京の西の方では23度だったみたい。
寒いわけですね(^_^;)

今朝4時に目が覚めてしまい、5時まで寝ようと思ったけど眠れず、4時半ごろ起きてお弁当を作り始めました。

から揚げは私の担当で、から揚げだけは頑張ったけど、後は手抜きでした(^_^;)
この他、キュウリの漬物とフルーツを持っていって、お湯とティーパックとカフェオレのスティックを持って行ったら、寒かったので温かい飲み物の売れ行きが良かった(^-^)v



皆が作ってきたお弁当で、楽しいお弁当の時間♪
望遠レンズになってたので慌ててレンズを替えて、もう食べ始めてる人もいる、写真、写真(^_^;)




フルーツは、サクランボとキウイフルーツ、次女が人参ケーキを作ってきてくれた。
お腹いっぱいになりました~ご馳走様でした<(_ _*)>




3・4年生で、「ヨサコイソーラン」を踊りました。
感動でした。




今朝早かったので、もう眠いです。。

2017年5月26日 (Fri)

バラ ニュードーン


本降りの雨です。

明日の運動会は、雨が上がって暑くなる予報・・・暑くならないで欲しいけど。
雨上がりの蒸し暑さ、嫌ですね(^_^;)

昨日は、パソコンを立ち上げることができませんでした。

雨だけど、先ほど写真を撮ってきました。

蔓バラ《ニュードーン》
娘宅を建てる時、こちら側に引っ越しさせたのが4年前ぐらいかな?場所をどこにしようか考えて、門柱の上から垂れ下がって咲くといいなと。
今年は、一番花数が多くて、、希望通りの姿で咲いてくれました(^-^)v



棘がすごいけど、優しいピンクの花色も好みです。






一昨日撮った写真ですが、白いフェンスに這わせたクレマチス《マダムジュリアンコレボン》とのコラボもいい感じ♪




開花を待ち望んでいたけど、一日花で、咲いたと思ったらすぐに散ってしまうんです(^_^;)

また、メイの咳が酷く、幼稚園をお休みしています。
ママは仕事のため、孫守りの一日です。。

2017-05-26 10:05 in バラ | Comments (6) #

2017年5月24日 (Wed)

木製アーチのミニバラ


今日は、八王子の「グリーンギャラリーガーデンズ」に行ってきました。
何年か前に家族で行って、今回は次女とミーと三人で行ってきました。

オシャレな雑貨や、花苗、ガーデン用品、食品や食器なども売ってて、ジックリ見たいのですが、2歳のミーは鯉や金魚に興味があって、そこから中々離れてくれないので、ジックリは見られませんでした(^_^;)
仕方ないですね。

結局、私が買ったのは、花苗1つだけ~~・m・)
次女は、お気に入りのコーヒースプーンと出あえて、二本買いました。

今日の庭のバラは、夫作の木製アーチ?のミニバラで~す。
雨樋の《ピエール・ドゥ・ロンサール》と、《スーパーエクセルサ》が咲き進み、その場所から見る庭の景色が、今一番のお気に入りです(*^-^)
一番奥に見えるのが、木製アーチです。



ミニバラなので目立ちませんが、近くに寄ると沢山のバラが咲いています。
左から《ミニ蔓バラ・ボニー》、右側から《ミニ蔓バラ・ゴールド・フィンチ》が咲いています。




《ボニー》




《ゴールドフィンチ》




涼しくなった3時過ぎに、ご近所さんのオープンガーデンにお邪魔してきました。
バラがすごいの~種類も花数も~寄せ植えも素敵で、鉢も高価なものばかり。。楽しませていただいて帰ってきました。

帰ってきて、買ってきた花苗を植え替えている時、二人の女性が我が家の庭に・・「カフェですか?」って、入ってこられたんです・m・)

偶然にも一人の女性が、昔、お花屋さんで4日間ほどアルバイトをした時に一緒に働いた事のある人だったんです~あちらもビックリしていました(^_^;)

庭を見ていただいて「カフェじゃないけど、インスタントで良かったらコーヒーを飲んでいかない?」と外のテーブルで3人でコーヒーを飲みながらお喋り、それにしても「こんな事があるのね」って笑いながら、電話番号を交換して、「また来てください」と、お二人は、私がお邪魔してきたオープンガーデンのお庭を見て帰られました。

今日は、ガーデンガーデンの一日でした(*^-^)
2017-05-24 22:05 in バラ | Comments (10) #

Page 1/75: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »