2017年4月23日 (Sun)

ありがとう~ビオラ♪


今日は、全国的にいいお天気のようですね(^-^)v
爽やかな陽気に誘われて・・といきたいところだけど、朝から頭が重い。。

芝生の草むしりをしたり、花がら摘みをしたりして午前中を過ごし、午後はのんびりしています。

10月頃から楽しませてくれた、《種まきビオラ》暑くなるとグッタリ、そろそろ見納めでしょうか。

約半年楽しませてくれました。
ありがとう<(_ _*)>
お礼の気持ちを込めて、アップさせてくださいね(^_^;)

玄関先で、鳥かごに入ってる大き目の花のは苗を買ったのですが、他は全部種からです。



玄関の花段で




南の小さな花壇で




門柱付近で




苗いくつ分になるかしら~これだから種まきがやめられないんですよね(^_^;)
2017-04-23 15:10 in 春・夏の花 | Comments (10) #

2017年4月21日 (Fri)

しっとりと咲く


今日は通院日でした。
採血などをして、結果が出るまで近くのイオ〇でランチしました。
リニューアルオープンなので、見たいお店があったけど、診察があるので病院に戻りました。
結果は・・・少し貧血があったり、よくわからない筋肉の値がよくないらしい。(^_^;)
他にも持病の数値が引っかかったりで、また薬を沢山いただいてきました。

忙しかった今週、ちょっと無理しちゃいました(-_-;)

そんな時、花の開花に癒されます(^-^)v

しっとりと咲く花達。

《シラー》



《フウロソウ》




《ヤエザキイチゲ》




《エビネ》




2017-04-21 17:05 in 春・夏の花 | Comments (11) #

2017年4月19日 (Wed)

チューリップとヒメリンゴ


去年、球根を買って植えたチューリップの花が咲きました。
ブラック系というのだったかな?

まだこれから咲くのもあるので楽しみです。



これは、前からので球根で、掘りあげて植えたものかな?




ユリ咲きも、去年のを掘り起こして植えたもの。




3日続けて?25度以上に気温が上がって、、蕾を確認したのは数日前(下の花ばかり見てて、上を見ていなかった?)だったような。
アッという間に開花が進んでビックリな《ヒメリンゴ》の花。

蕾がピンクで、花は白なんですね。




今週は忙しくて、花の開花は進んでいるのに、ブログの更新が追いつきません(^_^;)
2017-04-19 21:27 in 春・夏の花 | Comments (11) #

2017年4月16日 (Sun)

可憐な山野草


冬の貴婦人、クリスマスローズもこの暖かさは苦手、日陰に避難させ、緑の大きな葉がグングン伸びてきました。

水仙もそろそろ終わりに近く、チューリップの開花期は短いのでアッという間に散ってしまい、半年間咲き続けてきてくれたビオラも終盤に。。

庭の木々も芽吹き、新緑がまぶしい季節になりました。
我が家の数少ない山野草、可憐に咲きだしました(*^-^)

《ニリンソウ》クリロー花壇と、もう一か所に植えてあります。
真っ白な花が、緑の葉の中からポツリポツリと咲いて可愛い。



《ヤマブキソウ》黄色い花がクッキリ、丈夫で、毎年咲いてくれます。




中々姿を見せなかった大好きな《ヤエザキイチゲ》
芽を確認した時の喜び、「良かった~」とニンマリしちゃいました・m・)
花が開きはじめました~午後は開き切ってるかな?




《エビネ》も順調に、もう少しで咲きますね。




花の開花が進み、体調もまぁまぁなので、更新が続いています。
いつも訪問ありがとうございます<(_ _*)>

2017年4月15日 (Sat)

今年は、チューリップが少ない春の庭


動くと暑いくらいの陽気ですね。
庭の花が賑やかになってきました。

《ムスカリ》がいっぱい!

去年の秋に、チューリップの球根をあまり植えなくて、なんとなく物足りないかな。



《赤いチューリップ》と。




ココ家の花壇では《ルピナス》などが咲いて




オレンジ色の《ルピナス》は珍しくないですか?




夫が同期会で出かけたので、これからココ家で夕飯をご馳走になります。
2017-04-15 17:34 in 春・夏の花 | Comments (6) #

Page 1/71: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »