2018年5月10日 (Thu)

笑えない 皺がどんどん 増えるから



笑い皺ならいいじゃないの。(^o^)/

この時期は、隣の市のお寺のカキツバタが気になって来る。
しかし、4、5年程前から病害で花が咲かなくなっていた。
前日、新聞に載っていたので、大丈夫かな?と思いながら訪れた。
まだまだ以前のように密集して咲き誇っていた時とは比べ、寂しい咲き方だったが、保存会のご苦労が偲ばれ、少しだけ回復していた。
土を入れ替えたり、除菌をしたりと大変だったそうで。
境内には鯉幟が泳いでいた。
昨日は、午後から青空が見えたので自転車で行って来た。

在原業平が詠んだ
  
  から衣  
  きつつなれにし  
  つましあれば  
  はるばる来ぬる  
  旅をしぞ思う

初めの文字一字だけ並べると「かきつばた」となる。
2018-05-10 10:00 in カテゴリー1 #