2016年8月17日 (Wed)

PCオーデイオへの道



TVの音をJBLで聞く
私の長期計画の一つ
『TVの音をJBLで聞く』
が、出来ました。
TVの音はステレオではありませんが、それでもハイファイに近い音がしました。
リオ五輪が迫力の音で迫ります(自笑)
今度、BSでのコンサ-ト音を試します。
40年前のスピ-カ-で聞くのは、不思議な感覚がします。
40年の間にいろいろ進化したことがひしひしと感じられます。

2016-08-17 21:20 in #

2015年11月21日 (Sat)

画家・中村裕二


中村裕二個展
第2回改組新日展入選記念
レポ-タ- 金田光司


2015/11/21,22,23
午前9時から午後5時まで
ギャラリ-なかむら
土岐市泉町西窯1-30
電話0572-54-1731




2015-11-21 15:37 in #

2013年11月17日 (Sun)

橋本教室の絵・補修



リンゴを、紙を貼って描き治しました。
本当は50号を描かないといけませんが、
体の調子も上がらないし、気分もめげていますので
橋本教室の絵を補修し、気分高揚を狙っています。
リンゴは良くなりました、おいしそうに仕上がっています。

2013-11-17 16:30 in #

2013年11月15日 (Fri)

橋本教室



今日は、橋本教室でした。
ここまで描いて、次回で最終仕上げとなります。
リンゴは、塗を失敗しました。
橋本先生から、別の紙を張り付けて、リンゴを描きなおすように言われました。
失敗しても、紙をやぶく事なく、紙を貼って描きなおせばいいんだ~
プレッシャ-取れますよね。

2013-11-15 23:36 in #

2013年11月14日 (Thu)

タイヤ・ミシュランへの取り換え



つくづく私は、車いじりの好きな人間と思います。
今日は、以前より考えていたタイヤをミシュランに取り換えました。
なぜ、そんなことを?
それは、タイヤ・ミシュランのすごさを私はよく知っているからです。
車の背面ガラスに自分のホ-ムペ-ジのアドレスをステッカ-にして貼りました←何の意味があるか?自分でもわからんです。(自笑)
純正の鉄板ホイ-ルをマスタ-ドイエロ-に塗ってっもらいました。
何のために?←先々LOTUSの黄色と緑をイメ-ジするためです。
まあ、笑ってやってください。
こんなイメ-ジを持つ人間・・・・・・自分の絵を進化させたいと願います。

2013-11-14 17:07 in #

2013年11月13日 (Wed)

50号の製作



いよいよ取り掛かりました。
1月の水彩協会用になるのか?
それとも、来年の日本水彩用となるのか?
いいや、まだ何枚も描けと橋本先生はおっしゃるでしょう。
今回は、釣りのネット、アメリカ製のビク、ル-ト66の看板を入れてみました。
またごちゃごちゃしているといわれそうです(自笑)
でも全体を一色のト-ンでかぶせて最後はまとまるように・・・・・・
自分で祈ります。

2013-11-13 09:28 in #

お絵かき教室の予習



予習するなんて、高校時代以来か(自笑)
今週は金曜日にあります橋本教室
また一人出遅れるといけないので、彩色をある程度進めておきます。
さて、ビンは倒れていないか?
アサヒ・クリア-の缶ビ-ルは正しいか?
コットマン紙・F8号

2013-11-13 09:24 in #

2013年11月9日 (Sat)

のりりさんの個展



昨日は、インタ-ネットで知り合ってもう13年ののりりさんの個展へ行って来ました。
こんなのどかないい喫茶ギャラリ-があったのですね~
のりりさんのおけげでいろんな個展場所を知ります。
のんびりとした一日でしたが、私も絵をかかなくっちゃあ~っと刺激をもらっています。

2013-11-09 11:44 in #

2013年11月5日 (Tue)

来年の水彩協会展の情報


来年のお話ですが、もう、そんな時期なんですね~
第68回_水彩協会展
2014年1月21日から26日まで、愛知県美術館です。
さああ、今度も間違いなく出品しましょう。
新たなる50号はこれからです(-、^;;;汗、汗、汗



2013-11-05 16:45 in #

2013年11月1日 (Fri)

橋本教室


久しぶりの書き込みになってしまいました。
実は、車と車庫と物置の修理やら改造やらで、毎日過ごしていました。
また、50号に取り組まなくちゃならないけれど、なかなか描けなくて・・・・・・
50号の構想は少しづつ具体的になって来ました。
また、努力します。

今日は橋本教室でした。
今回はビンが一杯(^、^
デッサンは、こんな風に



実際のモチ-フ状態
好きに描いていいとの先生の言葉でした。




2013-11-01 18:18 in #

Page 1/15: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »