2015年4月10日 (Fri)

音楽レポート(2014.11.12.)


・11月3日 カワイ楽器シユシユコンサート
発表会を3週間後に控え、発表会の練習のために初参加の3名の生徒さんを参加させて頂きました。3人とも発表会で弾くソロ曲と連弾の二曲を演奏しましたが、連弾の相手はお父さん、お母さん、先生でした。お父さんとお母さんは素敵に弾けていて、発表会に向けて心強く感じました。ソロ曲の方は幼稚園の生徒さんは緊張もなく元気に弾けましたが、小学生はかなり緊張していました。発表会前に総練習もあるので、人前で弾く練習を増やしていこうと思いました。



・12月20日 水口先生の発表会
今回も渡辺淳一記念会館で行われました。中高校生の生徒さんも多くいて、ピアノ以外の楽器 チューバやトランペットとのアンサンブルも楽しめた発表会でした。東京芸大に在学中の娘さんのピアノはますます磨きがかかり、これからも本当に楽しみです。水口先生もショパンの別れの曲を演奏してくれました。深みが増した演奏に刺激を受けました。



2015-04-10 12:17 in 音楽レポート | Comments (0) #