2013年11月23日 (Sat)

洞春寺



ん?もみじ布団???




いたいた~♪マル住職



葉っぱが発酵して温かいそうです。






2013-11-23 18:40 in カテゴリー1 #

2013年11月10日 (Sun)

B級グルメ


ケンミンショーでも取り上げられたことのある「春来軒」のバリそば。鶏がらスープとシイタケの出汁が効いたスープが絶妙です。
皿うどんと違って、とろみのついたあんかけではありません。
普通盛りでお腹がパンパンになりました。
激ウマ~♪



午前11時過ぎに到着!開店は11時半からでした^^;
駐車場で待ってると、あっというまに満車!!
島根・福岡・奈良ナンバーまでも(・∀・)



腹ごしらえしたあとは、山口県立美術館で五百羅漢を鑑賞しました。






2013-11-10 01:53 in カテゴリー1 #

2013年10月29日 (Tue)

スイートバジル


9月に種を蒔いたので、もうすぐ終わってしまいます。
来年は春に蒔こう(笑)









6年ぶりにPCを買い換えました。
あっという間に立ち上がります(^^♪



2013-10-29 19:52 in カテゴリー1 #

2013年9月21日 (Sat)

巌流島



下関には何度も行ってるのですが、巌流島は初めてです。


特に感想はありません(笑)





コリアンタウンで食べたとんちゃん鍋。
タレと野菜の水分だけで鍋になります。


〆はちゃんぽん麺を入れていただきました。
めちゃウマでした(^^♪
2013-09-21 03:09 in カテゴリー1 #

2013年9月8日 (Sun)

またまた


簡単で美味しいパエリアを作りました。
今度の休日は何を作ろうかなどと、食べることばかり考えてます(^^ゞ


たろうも食べることが大好きだったなぁ・・・
あれからもうじき4年。。。
まだまだ、思い出すと涙が出ます。







2013-09-08 02:05 in カテゴリー1 #

2013年8月6日 (Tue)












gaboは、お留守番でした(笑)

2013-08-06 23:43 in カテゴリー1 #

2013年7月25日 (Thu)

全国ニュース


連日、全国ニュースのTOPで報じられている悲惨な事件。
まさか市内であんな事件が・・・

参考人の所に出入りされてた営業マンさんと話す機会があり、
「TVで一方的に住民が言ってたような人じゃありませんよ!」と言われてました。

是非とも生存していて、何があったのか真実を語って貰いたいものです。

ちゃんと躾けられてるように見えた可愛いゴールデン。
どうか素敵な新しい飼い主さんに巡り逢えますように。




2013-07-25 23:46 in カテゴリー1 #

2013年7月18日 (Thu)

暑い!



トマト麺の冷製パスタ
コンソメ味に仕上げました♪









2013-07-18 02:55 in カテゴリー1 #

2013年6月30日 (Sun)

青大豆








青大豆なんて言うのがあるのを、ネットで初めて知りました。
水に戻して塩茹でにすれば枝豆に早変わり!
美味い♪




2013-06-30 09:00 in カテゴリー1 #

2013年6月16日 (Sun)

父の日


いつも18時から20時で指定しているのに、朝っぱらから宅急便が来たので、時間を間違えてるのかと思い、ムッとして出ると・・・
父の日のプレゼントでした(笑)

宅急便のおじさんも「午前中指定なんて珍しいですね」と、間違いじゃないかと思ったらしい。

宅急便さんには毎日のようにお世話になっています。
(イオンネットスーパー,amazon,楽天等々)


琉球グラス。
冷たいカクテルをたらふく飲むぞ♪
痛風の薬も忘れず毎日飲むぞ(^^ゞ







2013-06-16 10:01 in カテゴリー1 #

2013年6月10日 (Mon)

炊飯モード



娘が帰省したので、得意?のパエリアを作りました。




当選ポイントでゲットしたガスコンロ。
炊飯機能でパエリアもOK♪
楽ちん楽ちん(^^)








2013-06-10 00:40 in カテゴリー1 #

2013年6月2日 (Sun)

義母とカミさん姉妹・水入らず旅行










2013-06-02 03:04 in カテゴリー1 #

2013年5月18日 (Sat)


パエリアにチャレンジ






毎日食べることばかり考えてます(^^ゞ
たろうも食べることが大好きだったな~。。。



2013-05-18 02:14 in カテゴリー1 #

2013年5月10日 (Fri)

当選!!



封書、それも親展でセブンカードから何やら来てたので、請求書?
かと思って開けたら、「当選」の二文字が!・・・

「えっ!まさか10万ポイント???」
でも、よく見ると100.000  100のあとにカンマじゃなくてピリオドがついてる。
「な~んだ、100ポイントか、紛らわしい」


カミさんに言うと、
「100ポイントくらいで親展の封書でお知らせするの?本当に10万ポイントじゃない?」
と言われ。。

ネットで検索してみると!!
10万ポイント100名様 1000ポイント10000名様と書いてありました。
「ギャ~」(笑)

nanacoポイントに交換できるので、思う存分大人買いが出来ます。
とりあえず、5万円分のamazonギフト券を買おう!(^^)!













2013-05-10 09:06 in カテゴリー1 #

2013年5月9日 (Thu)

5月6日 角島










2013-05-09 06:39 in カテゴリー1 #

2013年5月2日 (Thu)

kumamoto2










2013-05-02 10:06 in カテゴリー1 #

2013年4月30日 (Tue)

kumamoto










2013-04-30 04:44 in カテゴリー1 #

2013年4月17日 (Wed)

卒業


健診に行ってきました。
術後5年半経ったので、本日は胃カメラを飲んで卒業試験だそうです。
「えっ!半年前に飲んだので、今日は安心してたのに」
胃カメラは大の苦手(>_<)
でも、今日の先生は上手でした(^^♪

異常なしで無事合格(^^)v
手術なんて2度とゴメンだ!!

あとは、痛風とメタボに気をつけないと(^^ゞ







2013-04-17 16:43 in カテゴリー1 #

2013年3月19日 (Tue)

腹筋


10日くらい咳が続いて腹筋が痛いです。
もうじき割れるかも(笑)
食欲は全く衰えません(^^ゞ






2013-03-19 04:12 in カテゴリー1 #

2013年2月21日 (Thu)

ネット依存症








エビ 楽天ショップ




ソース amazon





パスタ amazon



めちゃうまでした♪
2013-02-21 23:36 in カテゴリー1 #

2013年2月11日 (Mon)

連休中に出会ったワンコ達♪







マル住職





2013-02-11 19:44 in カテゴリー1 #

2013年1月28日 (Mon)

思い込み


日曜のお昼に、近所のファミマで冷凍のラーメンを買いました。
過去に食べた時、かなりはまったので・・・
麺はレンジで解凍した方が美味い♪

一緒に買ったおでんの玉子とチャーシューをトッピング
ネギもたっぷり入れて、味噌ラーメンにはやっぱり一味♪

あれ?なんか変、味噌の香りがあまりしない^^;

食べ終わって、もしや!と思い袋を見ると、醤油ラーメンでした。
ひとくち食ったらすぐに気づけよ(笑)
味噌ラーメンの列に紛れ込んでたんだと思います。

最初から醤油だと思って食べてれば美味かったのに。。。











2013-01-28 15:22 in カテゴリー1 #

2013年1月23日 (Wed)

白ちゃん


最近、朝の通勤途中に白ちゃんとよく出会います。
白ちゃん(本名は知らない)は17歳のミックス犬。
数か月会わないことがあったので、てっきりお星さまにと思ってました。

ゆっくりヨタヨタと、それでもまだまだ元気そう(^^)
さすってあげると必ずニカっと笑って噛みつきます(笑)
可愛い♪

3年前に初めて出会った頃は、黒ちゃん(本名は知らない)と2頭連れで仲良くお散歩してました。
黒ちゃんもかなり高齢のようで、最初は尻尾をピンと立てて歩いてましたが、最近はだらんと垂らしたまま、それでもしっかり歩いてます。

飼い主さんが「毎日近場を何回も散歩するんだよ、近場でないと帰りは抱っこしないといけないから」とおっしゃってました。

2頭とも理想的な犬生を送っています。

写真がないので・・・

白ちゃん:たろうを一回り小さくしてぶちゃいくにしたような可愛いワンコ

黒ちゃん:黒ラブのミックス(だと思う)の可愛いワンコ♪

























2013-01-23 15:25 in カテゴリー1 #

2013年1月12日 (Sat)

ようやく



10年前から欲しかったキタムラのセカンドバッグを手に入れました。
物が無かったのではありません、お金が無かったのです(笑)
新製品も出てたのですが、昔から有るものをチョイスしました♪











2013-01-12 03:32 in カテゴリー1 #