2014年12月7日 (Sun)

 SaveEditor2 


ニンテンドー3DSでモンハンとかポケモンとかプレイするのだが
オイラみたいに耄碌(もうろく ←こんな漢字はじめて見た)してくると自力でヤルのは辛いのでありんす。
 
そんな時にはインチキツールで所持金をMAXにしたり不死身モードにしたり改悪するのだが
そもそもゲームをクリアする事に興味がない(先に進みたいだけ)ので
セーブデータを改悪することに後ろめたい気持ちもないのである。
 
で、
今回、 SaveEditor2なるツールを使ってみたが調子が悪い。
パソコンにUSB接続しても認識しない... 最初は動いたケドもっ
正確にはデバドラでポート(COMとLPT)が表示されないので、物理的に繋がってないという事のようだ...
 
ネットで調べると、認識しない・動かなくなった・・なんてレビューがたくさん出てくる(笑)
よほど造りがちゃっちぃ~んだろうなッ... 中国製か?
 
仕方がない、、、バラす!

やっぱり・・・ って感じ。
本体側の MicroUSB端子が基盤に申し訳なさそうに付いてるだけ。
MicroUSBってラッチ機能で抜けにくい仕様なので、逆に言えば
何回か抜き差しすると、基盤との配線が切れてしまいますがなッ、、、
すぐに壊れるように造ってるとしか思えないぜ。
 
それならば


オイラは配線クリップを駆使してケーブルが抜けたり、グラついたりしないように
ガッチガチに固定してしまいましたッ、、、 これで安心。
半田付けでもホットボンドでもいいんだけど、熱を使うのは苦手なものでッ。
 
そこまでしなくとも、本体とケーブルは抜き差ししない方がよろしいようですわ。

2014-12-07 00:12 in 美貌録 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/21980/blog/blog.cgi/c3/a201412070012.trackback