2017年9月13日 (Wed)

 ベイウインドウの補修④ 


 
タイルの貼りつけ作業が完了しました。
 

あああ・・・
 
チョコレート一色。
よく言えば落ち着いた感じではありますが
ちっともコンビネーションになってね~じゃんか、、、
 
「なんでそ・ん・な・ことに、な~る~の~かなぁ~~♪」
『このハゲーーーー!!』
 
タイルだけに「禿げ-」ではなく「剥げ-」ですから。

 
それはさておき、、
これはどーなのよ。
 


本来なら下地と緑モールとの隙間にタイルを貼れたハズなのですが
下地がふけた為、タイルが貼れなくなってタイルを欠いてしまいました。
念のため
職人曰く、この施工は一条に確認したところ
「ベイウインドウはそこを欠くのが標準で、後からそこをコーキングするので欠いて下さい」との事。
 
はぁ?
 
「違うだろ! 違・う・だ・ろ!」
『このハゲーーーー!!』
このネタももう飽きたわね。
 
モール外して貼るだろ、、、 モールが長けりゃ切るだろ、、
と言っても、それは板金屋の仕事であり、タイル職人の領域ではないがッ。
 


やっぱ、この隙間もなぁ、、
ビシっとくっ付いてないと下地が見えるし、シャープじゃないんだな。
 


コーキングを覆い隠すくらい壁ぎわまでタイルを伸ばして貼ってくれよ。
機械で正確にカットしていないので、なんとなくラインが揃っていないのは許すからさ。
 
職人さんも、こんなに多くのタイルを現場でカットして貼った経験がないんじゃないの?(笑)
 
 
 
あれこれ問題点を積み残したまま、足場は撤去されてしまうのです。  by 黄前久美子
 
2017-09-13 11:27 in 家の事 | Comments (0) #
コメント














数字を入力してください→  


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/21980/blog/blog.cgi/c2/a201709152327.trackback