2014年12月19日 (Fri)

 お客様相談室 


家の不具合(つか、文句 笑)があって
何年ぶりかに一条のお客様相談室にメールした。
で、返ってきたメールがコレ。
 
【一条工務店】お問い合わせありがとうございました。
 
佐藤 ○○○ 様
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、日頃は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
この度は『一条工務店なんでも相談室』までご連絡いただき、誠にありがとうございます。
早々にお寄せ頂きました内容を確認しまして、担当者よりご案内に努めさせていただきます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
『一条工務店なんでも相談室』窓口をご利用いただき、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お問い合わせ
 Webサイト   :http://ichijo.jp/
 E-MAIL     :okyakusamanokoe@ichijo.co.jp
 発行:一条工務店
───────────────────────────────────
 
随分と簡潔なお返事。
『一条工務店なんでも相談室』ってのが笑えましたッ。
 
もう10年前になりますが、契約~建築中に何度かメールした事がありましたが
当時は質問に対して、それなりの返答が書いてあったような気がします。
対応内容も本社相談室だったり、業務推進部だったり
担当者名も明記されていました。(差出人メアドも社員個人であったと思います)
 
ま、これからのお客様や進行形のお客様と違って
今さら建築後10年のお客に対して、誠意もクソもありませんけどね。
当時、オイラのお世話になった営業サンも転勤しましたし
そもそも展示場も移転しましたから、相談する相手が相談室しかないのですがねェ、、、
 
10年点検の時に説明された無償の改修工事も一年ほったらかしにされてますし
最近はBSアンテナの調子が悪いので電気屋(一条指定)に修理をお願いしてますが
3週間経っても修理に来ません... それなら地元の電気屋にしてくれや。
 
 
あ、そうそう
相談内容とは関係ありませんが

わが家の書斎(間取りでは)の開き戸なのですが
ここは無垢ではない戸(標準のドア数オーバーなので)が付いてます。


戸枠というか周りというか、接着がベロベロと剥がれてます...  ま、いいですケド。
 
 
 
突然話が変わって、わが家のグリーンネックレス


階段のところに置いてあるのですが
夜電気つけないで階段を登り降りすると
貞子みたいでドキッ☆っとします。


そんな貞子さんも変な花を咲かせはじめました。
 
 
p.s.
 
ちなみにオイラの誕生花はスイカズラ。
花言葉は『愛のきずな』だよん♪

2014-12-19 18:46 in 家の事 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/21980/blog/blog.cgi/c2/a201412191846.trackback