2014 09月 10日

 気がついたら壊れてた


わが家のキッチンの足元には、足元温風機なるモノがサービスで付いてます。
イマドキは床暖が主流なので、こんなインチキ臭いアイテムは必要ないのかもしれませんがッ。

HEATEC ホットレディS(足元温風機)というネーミングから怪しいのではありますが
コイツがスグレモノすぎて、一度も使用した事がありません。
何んつーか、横長の巨大なドライヤーと申しますか、とにかく出てくる温風が熱い(笑)
電源はフットスイッチなので、間違って足先でスイッチオンしたときには『熱っチェ~~ッ』と叫んでしまいます。
キッチンマットなんか焦げてしまいますぜ、、、 きっと。

で、間違って今回もつま先でスイッチオンしてしまったのですが、、、 あれ?涼しい♪
オレンジ色のエラーランプ点燈。
コレはコレで、夏場は涼しくてイイんじゃないけ?と思ったのですが


一応、引っ張り出してみました....  汚ったね。


一応、バラしてみました....   ボタン電池が付いてる(切り忘れ防止タイマー用? イヤな感じ)
サーモ異常、温度ヒューズ不良、、色々と原因は想像できますが
修理してまで使う気もありませんので(汗) 見なかった事にしたでまんねん。



p.s.

まんねん、で思い出しました。


オイラが中学校入学の時に買った万年筆 PILOT・エリート。
もちろん、40年経った今も現役だぜ。

イマドキの中学生の入学祝いなら、スマホとかWalkmanとか?
オイラの時代は、腕時計(ダイヤカットガラスとか自動巻きが自慢)とか万年筆だったよな。

中一コースの入学特大付録も『ピンクレディーの金ピカ万年筆!』 (懐)
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除