2015年5月3日 (Sun)

 お魚くわえた・・・


むか~し長谷川町子先生から頂いた年賀状。


え゛、もう40年くらい前になるのでせうか。
逆算すると先生が今のオイラの年齢くらいの時ですわねェ・・・
 
オイラが美少年時代の頃は、『りぼん』とか『少女フレンド』を愛読して
おりましたが、最近の女性漫画家さんはよう知りません。
 
もっとも今では男性名を語る女性も多くて
『鋼の錬金術師』の荒川弘や、『「結界師』の田辺イエロウが女性というのは有名な話。
 
なんとなく女性の描く女キャラって特徴がありますけどね(エロがないっつーか)
 
 
ちなみに下記の方々も女性ですね。
星野桂   『D.Gray-man』 
さとうふみや『金田一少年の事件簿』 
中村光   『聖☆おにいさん』 
大島司   『シュート!』 
 
 
女性名を語る男性漫画家はいるのかな?
 
 
オイラもネット限定で女性名を語ろっかな、、っと。

2015-05-03 19:53 in 美貌録 | Comments (2) #