2010年10月26日 (Tue)

初雪かずらのリース☆




2010-10-26 11:45 in パッチワーク | Comments (0) #

お気に入り♪



ハワイアンキルトのバッグ作り^^
のんびり~ちくちくキルティングしてますっ。
表。裏とも同じハイビスカスの模様をアップリケ☆

えむずガーデン♪
手持ちのリースに『初雪かずら』を巻いてみました^^
春に作ったミモザのリース♪
アンティークな色に。。
渋くて可愛いかもっ^^





並んだ後ろ姿が可愛いっ♪



2010-10-26 11:13 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年10月24日 (Sun)

ヨーヨー♪♪


丸く切った布の端をぐし縫いして
糸を絞って丸~くしたら。。
ヨーヨー♪の出来上がりっ。


パターンを入れずにヨーヨーキルトで。。
可愛く仕上がりました。

最近は、色々な道具?があってびっくりします。
簡単に出来る型紙の様なプレート。
バッグもポーチも帽子もありました。
で。。このヨーヨー作りのプレートも。
2010-10-24 15:48 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年10月23日 (Sat)

バッグ☆


写真を整理してたら。。
2、3年前に作ったバッグの写真を発見♪

パターン、色合わせと考え悩んだバッグでした。

母の日のプレゼントのバッグ。



最近は。。ハワイアンキルトが楽しく。。
少しずつチクチクとしてます。。
涼しくなってキルティングをしてると
綿の暖かさが。。ホッ~とします。



2010-10-23 10:12 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年10月22日 (Fri)

えむず☆ガーデン♪



オリーブのリースにパパさんが。。
赤く色づいた葉をプラスしてくれました^^
秋らしい雰囲気に。。。



去年の夏に購入した『宿根のカラミンサ』
冬に切り戻しをしたら春から元気に咲いてくれました^^
触ると。。『果物のライチ』のような薫りがします。



何処からか。。ミツバチが訪れます。



クリスマスローズ。。切り戻してみました。
多分、鉢の植え替えをしなくてはいけないかなぁ~
と思いつつ時期が分からず5年近くそのままに。
新芽が出て。。とても綺麗な緑^^です。
2010-10-22 11:33 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年10月18日 (Mon)

お散歩バッグ☆


ワンコ柄の可愛い布をみつけましたっ。
カーテン生地売場で。。

大好きな帆布と組み合わせてみました^^


そして。。。帆布でも色々♪



ちょっと前ですが。。渋めのデジカメバッグ。



『老眼鏡』のお蔭で手元のものが
よっ~く見えるこの頃。
自分の手を見て\(◎o◎)/!
早速ハンドクリームを買いに行きました^^;
2010-10-18 11:33 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年10月15日 (Fri)

少しずつ。。白くなってきました。



8歳になって。。
段々顔が白くなってきました。。
この間は、まつ毛に白髪を発見♪
只今26.7キロ。
因みにニキちゃん♪27.8キロ^^;
(母ちゃんにとやかく言われたくないと。。)

で。。アップにしたら



最近、ぼやけるので『老眼鏡』をかけたら
細かい絵がハッキリ見えて
嬉しいやら悲しいやら^^
かけるだけでクラクラして見えなかったのに。。

寄る年波には勝てないのねっ~。




2010-10-15 11:40 in アウラ | Comments (0) #