2010年12月5日 (Sun)

楽しい♪嬉しい♪。。時間。


レトミートに行ってきましたッ。

我が家的には。。
初めての車中泊に舞い上がってましたが。。

アウラとニキのおかげで
いろんな所にお出かけして
沢山の人と出逢えて
お話して。。笑って。。
素敵な時間を過せて
幸せな我が家です。。

有難うございました^^





びーままさんの手作りの『秋の酵素』
ルビー色してて。。とっても綺麗♪
まろやかで深~い味わいですっ。


『酵素を作る為の果物野菜諸々』
も一緒に戴いたので・・(作れないのでおねだりしてしまった私^^;)
細かく刻んでおやつのクッキーを作ってみました☆



びーままさん♪有難うございました。
2010-12-05 11:23 in アウラ | Comments (0) #

2010年11月28日 (Sun)

くりすます☆



お店のドアにオーナメントで飾り付け^^
 



サンキライのリースに
サンタさんのオーナメント☆
2010-11-28 11:24 in トールペイント | Comments (0) #

2010年11月21日 (Sun)

看板犬^^




散歩の途中に・・
近所の看板犬とパチリ^^


寒くなると・・お布団の中に入るニキ。
入りたい♪と意思表示で
お布団を鼻先でツンツンする^^
ただ・・
アウラがお布団の上で寝てて
上の方で寝ていると入れない;;
どう考えてもニキの身体が入れそうも無いと諦める。

多分入れないけど・・
ニキの中では・・いけそうな時は
無理やり潜り込み・・私の身体の上に乗りつつ
丸くなってしまう・・。

ニキが入るととても暖かい♪
けど・・暫くすると暖かすぎて・・
お布団から私の身体がはみ出てる^^;

2010-11-21 11:48 in ニキ | Comments (0) #

2010年11月4日 (Thu)

嬉しい一枚♪





先月の清里の旅で
マッキンパパさんが
撮ってくださった一枚♪




ニキはパパさんを見上げているけど。。
アウラはあまり見上げること無く。。
周りをキョロキョロしてることが多いので。
もしかしたら。。見上げてても。。
私がキョロキョロしてるのかも。。

2010-11-04 11:03 in アウラ | Comments (0) #

2010年10月26日 (Tue)

初雪かずらのリース☆




2010-10-26 11:45 in パッチワーク | Comments (0) #

お気に入り♪



ハワイアンキルトのバッグ作り^^
のんびり~ちくちくキルティングしてますっ。
表。裏とも同じハイビスカスの模様をアップリケ☆

えむずガーデン♪
手持ちのリースに『初雪かずら』を巻いてみました^^
春に作ったミモザのリース♪
アンティークな色に。。
渋くて可愛いかもっ^^





並んだ後ろ姿が可愛いっ♪



2010-10-26 11:13 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年10月24日 (Sun)

ヨーヨー♪♪


丸く切った布の端をぐし縫いして
糸を絞って丸~くしたら。。
ヨーヨー♪の出来上がりっ。


パターンを入れずにヨーヨーキルトで。。
可愛く仕上がりました。

最近は、色々な道具?があってびっくりします。
簡単に出来る型紙の様なプレート。
バッグもポーチも帽子もありました。
で。。このヨーヨー作りのプレートも。
2010-10-24 15:48 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年10月23日 (Sat)

バッグ☆


写真を整理してたら。。
2、3年前に作ったバッグの写真を発見♪

パターン、色合わせと考え悩んだバッグでした。

母の日のプレゼントのバッグ。



最近は。。ハワイアンキルトが楽しく。。
少しずつチクチクとしてます。。
涼しくなってキルティングをしてると
綿の暖かさが。。ホッ~とします。



2010-10-23 10:12 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年10月22日 (Fri)

えむず☆ガーデン♪



オリーブのリースにパパさんが。。
赤く色づいた葉をプラスしてくれました^^
秋らしい雰囲気に。。。



去年の夏に購入した『宿根のカラミンサ』
冬に切り戻しをしたら春から元気に咲いてくれました^^
触ると。。『果物のライチ』のような薫りがします。



何処からか。。ミツバチが訪れます。



クリスマスローズ。。切り戻してみました。
多分、鉢の植え替えをしなくてはいけないかなぁ~
と思いつつ時期が分からず5年近くそのままに。
新芽が出て。。とても綺麗な緑^^です。
2010-10-22 11:33 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年10月18日 (Mon)

お散歩バッグ☆


ワンコ柄の可愛い布をみつけましたっ。
カーテン生地売場で。。

大好きな帆布と組み合わせてみました^^


そして。。。帆布でも色々♪



ちょっと前ですが。。渋めのデジカメバッグ。



『老眼鏡』のお蔭で手元のものが
よっ~く見えるこの頃。
自分の手を見て\(◎o◎)/!
早速ハンドクリームを買いに行きました^^;
2010-10-18 11:33 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年10月15日 (Fri)

少しずつ。。白くなってきました。



8歳になって。。
段々顔が白くなってきました。。
この間は、まつ毛に白髪を発見♪
只今26.7キロ。
因みにニキちゃん♪27.8キロ^^;
(母ちゃんにとやかく言われたくないと。。)

で。。アップにしたら



最近、ぼやけるので『老眼鏡』をかけたら
細かい絵がハッキリ見えて
嬉しいやら悲しいやら^^
かけるだけでクラクラして見えなかったのに。。

寄る年波には勝てないのねっ~。




2010-10-15 11:40 in アウラ | Comments (0) #

2010年9月17日 (Fri)

ラブリーな。。。


最近。。手芸ガールが流行りだとか。。
市販のものに手を加えて
楽しんで手作りをする人が増えてるそうで。。

今回。。
大好きなリバティの布を使ってバンダナを作ってみました^^
淡い色合いでラブリーな仕上がりに♪






2010-09-17 10:31 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年9月12日 (Sun)

我が家のプリンセス☆


ニキを受け取りに行った日。。
ワクワク♪してて何も持たずに出かけてしまい^^;
買い物カゴでの帰宅になってしまったぁ~。

ニキのパピーの姿は。。小さいラブって感じでした。。

我が家に来てからは。。
LLビーンのトートバッグがニキの居場所。
大きくなってはみ出ても。。お気に入りの場所でしたっ。


目に入れても痛くないアウラ^^
食べちゃいたいくらい可愛いニキ^^
。。我が家の合言葉♪。。でしたっ。







2010-09-12 16:56 in ニキ | Comments (2) #

2010年8月31日 (Tue)

やっぱり。。楽しい♪


あっという間に2ヶ月ですっ。。。
このまま。。又あっという間にクリスマス?

少し前に完成しました♪
チクチクと一針ずつ縫っていくキルティング^^
まだ暑いけど。。好きなこと。
で。。
完成しましたっ。



2010-08-31 10:00 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年6月1日 (Tue)

無事に。。。


5月28日に8歳になりました^^
去年は。。
急に立てなくなったりして股関節形成不全で。。
ダイエットに励み。。
肛門に肥満細胞腫が分かり手術も成功し。。
元気なアウラ君です。

元気に一緒の時間を長~く過せますように。

アウラにいっぱいの暖かいお心を
ありがとうございました。
8歳の新米?シニアですが。。
ヨロシク^^ですっ。




2010-06-01 15:45 in アウラ | Comments (0) #

2010年5月25日 (Tue)

お気に入り♪


久々に・・作り始めました^^
ハワイアンキルトのバッグ。
麻の布の上に『パンの木』のパターン。
夏に持てるかなぁ~。
 
90×90サイズのシャドーキルトのタペストリー。
少し前からお店に飾りました。


生徒さんの『サンプラーのタペストリー』
パッチワークには色々な名前の付いたパターンがあります。
それを一つずつ作り繋ぎ合わせたものです。
こうして完成されていくのを見ると・・・
ガンバロっ~と思います。


そして。。
やっぱりアウラとニキに癒される日々でした。。



2010-05-25 11:11 in パッチワーク | Comments (0) #

2010年4月30日 (Fri)

お気に入り♪


冬から春は。。
千葉のかっちゃんのビオラ♪
今年も元気に咲いてくれました。

3月から元気に咲き出したクリスマスローズ。


アウラのピンクいお鼻^^



2010-04-30 18:19 in アウラ | Comments (0) #

2010年4月27日 (Tue)

お気に入り♪


アウラとニキが寄り添っている時間^^

どこかアウラにくっついていたいニキ。
甘えたいのか・・・
枕なのか・・
けど。。仲良くお昼寝タイムです。



2010-04-27 16:06 in アウラ | Comments (0) #

2010年4月26日 (Mon)

お気に入り♪


大きいワンコだけど・・・
可愛い~洋服が着せたい^^
で。。2段フリル付きスカート♪

モデルはニキ☆



お揃いでピンクのアウラ☆




2010-04-26 12:10 in ニキ | Comments (0) #

2010年4月25日 (Sun)

お気に入り♪


3月のミモザのリース作りの教室のあと・・・
先生からミモザを戴いたので
作ってみました。
で・・涼しい?寒い?玄関においてあるので
1ヶ月以上経ってもまだ可愛いお花をつけて健在です。

お気に入りの置物と。


2010-04-25 11:14 in アウラ | Comments (0) #

2010年1月24日 (Sun)

ダイエット中の出来事♪


まだまだ続く・・お二人のダイエット^^;

針仕事をしてる横に来て
足の上に顔をのせて
『オヤツちょうだい♪』
と見詰めるニキ。
しつけ糸を通すのに糸の先を嘗めてたら。。
食べれると勘違いしたのか。。
ニキの目の前に垂れたしつけ糸を嘗めてて\(◎o◎)/!
ごめんね~食べれなかったね^^

注文してたドッグフードが届き
ダンボールの箱のまま廊下に置いておいたら
アウラ君。
ダンボールの箱をかじってました。。
たぁちゃんのママが
『お腹空いてると自分で食べ物を調達する』
って。。ホントでした♪

1年前の写真。
今は、少し襟巻きが薄くなったね♪


2010-01-24 11:36 in ニキ | Comments (5) #

2010年1月19日 (Tue)

仲良し♪




何か。。一生懸命に匂い嗅ぎ^^

アウラとニキが仲良くしてると
幸せな気分に♪






2010-01-19 09:46 in アウラ | Comments (0) #

2010年1月8日 (Fri)

今年も宜しくお願いします。


七草粥も終わり。。
2010年の8日目です。

お正月の行事(お好み焼き大宴会)が済むと
のんびり~まったり~の我が家。

4日から仕事始め♪
今年の抱負として。。
『洋服作り』を頑張ろう~♪
と。。。

そして昨年から続いてる韓国歴史ドラマブーム^^
テ・ジョヨン
海神
風の国
を観て。。今は。。
シンドン
風の絵師
を同時進行で。

癖になる面白さです♪

このニキの肘掛に置いた手!!姿!!
『チュモン』の中の金蛙王の座り方にソックリ~。
と。。とってもマニアックなお話でした^^;
隣のダイエット中のアウラ君。
只今27キロ。
一人だけでは可哀相なので。。
飼い主もダイエット!



2010-01-08 11:33 in ニキ | Comments (0) #