2009年1月29日 (Thu)

テーブルセンターと・・。


白のリネンとキルト綿とダブルガーゼの布と3層にして
自分でミシンキルトしてみました・・。

真直ぐ^^交差させて縫うのですが・・。
性分で・・
ついついカチッとしっかり丈夫な出来上がり^^;

回りにレースを付けて完成♪
ランチョンマット3枚作って
Sちゃんの完成~。


28日のお休みは・・
実家に遊びに行き、
帰りに東郷のドッグランに寄り帰宅。
お休みは・・アッ~と言う間に終わってしまいますっ。



2009-01-29 10:36 in パッチワーク | Comments (0) #

2009年1月26日 (Mon)

冬の朝♪


年も開け・・寒い日々が続いてます。

毎朝6時半に朝ご飯を食べ・・
(アウラが目覚ましと共に起こしてくれます・・
 もう少し・・と思ってると
 器用に前足で布団をめくってくれ?ます・・。)

で・・お腹が一杯になったら暖かいお布団でもう一眠り。

私達二人が下に行ってる間^^
散歩に行く迄まったりと過してるお二人。

決して病で臥せってる訳ではありません^^
でも・・人みたいで・・笑えます♪

ニキはお布団に潜り・・顔を出して
・・潜り・・の繰り返しですっ。


最終的には、アウラの側に移動のニキです♪






2009-01-26 11:00 in アウラ | Comments (2) #

2009年1月24日 (Sat)

2009年♪


気づいたら11月から・・
ずっ~~とお休み?してました^^;。

相変わらずの超スローペースですが・・
2009年も宜しくお願いします。

叔母から工業用ミシン♪を頂き
毎晩^^軽やかな音で直線縫いを楽しんでます。

アウラとニキ用にvanのトレーナーをリメイクしたり
去年からお知り合いになったサンディ君の洋服作り・・
2009年は・・ミシンの年♪になりそうです。

13歳のアレキサンダーことサンディ君。
因みにニキは、アレキサンドリアですっ。

で・・
昨夜は従姉妹の食卓用の椅子カバーを縫ってました。




2009-01-24 10:56 in パッチワーク | Comments (0) #