2009年12月12日 (Sat)

ダイエット中~♪


もう12月も半ばになってしまいました;;
そんな中・・ダイエット中のアウラ君♪

目指せ~26キロ☆
オヤツも低カロリーで腹持ちがいいかと思い
『おからクッキー』を作ってます~

今年も『かっちゃんのビオラ』が元気に育ってます。
そして。。
クリスマスシーズンのお出迎アウラでした^^



2009-12-12 12:47 in アウラ | Comments (0) #

2009年10月10日 (Sat)

バンダナ♪


ワン柄の生地を眺めつつ 
少~し使ってバンダナを作ってみました。
可愛いヘキサゴンのパッチワーク柄も。


マトリョーシカに変身~^^;



おまけ♪


昨日ワクチンを打ちに病院へ。
ダイエットもどき中のアウラとニキ。
少し痩せた?アウラ30.05㌔。
変わらない28㌔のニキ。

元気で健康なので一安心。
2009-10-10 11:03 in パッチワーク | Comments (2) #

2009年9月24日 (Thu)

我が家のお姫様♪


9月10日。
4歳のお誕生日を迎えたニキ。

アウラのケージに入り込み。。
良いポジションを取り先に夢の中に。。
困った顔をしつつ
ニキを許してしまうアウラ兄ちゃん。

ペーハー(陛下)とニキに忠誠を誓う?
韓国歴史ドラマにはまってる我が家。。


実は。。追い出されただけ?


 
ニキが元気でアウラが元気で。。
日々過していけますように。

最近『テジョヨン』を観てます^^
全134話で、まだまだ中盤~。
とても面白いです^^

2009-09-24 11:51 in ニキ | Comments (2) #

2009年8月5日 (Wed)


ようやく梅雨明けしましたっ^^
。。しかし。。蒸し暑い日々です^^;

優香ちゃんと。
カフェマット入れのバッグ♪

アウラの毛を使って貰って
パピーのアウラを作って戴きました♪
可愛いっ^^
☆大事な宝物☆


大型犬用の洋服作り^^
少し。。進展。
で。。こんな名前アップリケ♪
してみました~^^



2009-08-05 10:58 in パッチワーク | Comments (0) #

2009年7月23日 (Thu)

カフェマット♪


日々・・こつこつと・・と思っていたのに・・
あっ~と言う間に時は過ぎていきマス^^:

DVD鑑賞は『24』に移り
シーズン7?まで頑張るぞっ~♪

アリーちゃんママから戴いた種を蒔いたら
可愛い芽がでました。

地植えで育てると20~30mにオーストラリアでは・・
なるそうで・・
我が家では鉢植えで2~3mの予定^^


レモンユーカリ
ハーブで葉っぱを触るとレモンの薫りがします。


Yちゃんのカフェマット♪
35×50のサイズでハワイアンキルトで。
ハイビスカスのパターンでしつけを終えたところです。



毎日暑いです。。
『暑中お見舞い申し上げます』


19日の日曜日の朝。
とっても嬉しい出来事が。
朝の散歩で留守だった我が家。
散歩コースを読んで追っかけて
逢いに来てくれたジロー君ファミリー♪
ニューフェースの可愛いベイビーにも初対面^^
引越し当日の忙しい朝に。。
ありがとっ。。
ちょっと遠くなるけど。。
また遊びに来てねっ^^







2009-07-23 10:42 in パッチワーク | Comments (0) #

2009年6月9日 (Tue)

7歳。



2009.5.28
7歳に。ちょっと?おまぬけで食い意地が張ってるけど・・
そこもまた可愛いっ。
元気に育ってくれてアリガト。


2009.6.6~7
地元のお祭り。
午前中・・山車を引く町内のお手伝い。
で・・近くで山車を持ち上げる『力もち』
を見ることができました。



2009-06-09 13:30 in アウラ | Comments (2) #

2009年5月21日 (Thu)

オリーブ♪


今年はオリーブの花が沢山つきました。
ちっちゃい白い可愛い花です。



そして・・まるで赤ちゃんみたいに
ポコンとお腹を出して座ってるみたいな
プランターのお人形です。
近所の方に戴いて我が家に仲間入りです^^



昨日は、水曜ラブ軍団のプチオフ会でしたぁ~。
一緒に楽しく遊んで戴いて有難うございました。

日頃、日中外にいることがないので・・
ドッグランに出た途端・・暑くてバテ気味。
水のみ場の側でアウラとニキにぶつかられ・・ 
あっ~と思ったら尻餅;;
油断大敵でしたっ~・・と反省。
今朝起きたら。。背中と腕が痛い^^;




2009-05-21 18:19 in アウラ | Comments (2) #

2009年5月12日 (Tue)

楽しい時間♪


すっかりパソコンから遠ざかってました^^;

歴史物の韓国ドラマのDVDをお借りして。。。
『ホジュン』に続き
『チュモン』を観てます。。
『チャングム』も釘付けでしたが・・
またまた2作とも釘付けな内容です。

近所のポメラニアンのアリーちゃんのレンコート♪
を作ってみました。

リバティの布♪
眺めてはにこっ。
何を作ろうかなぁ~と
あれこれと考えてる時間も楽しいひととき^^




2009-05-12 17:42 in パッチワーク | Comments (2) #

2009年4月13日 (Mon)

サンタのお出迎え♪


お店のドアの上から
サンタがお出迎えしてます^^



アイビーも新芽が育ち・・
つるつるっピカピカッ♪



2009-04-13 15:07 in トールペイント | Comments (0) #

2009年4月8日 (Wed)

春・・。


暖かくなり
お花が元気になってきました。


3月6日に虹の橋を渡ったサン君。
ありがとう。



2009-04-08 15:25 in パッチワーク | Comments (2) #

2009年3月5日 (Thu)

写真♪


3月に入って・・玄関先の花も元気に咲いてます。
カメラの練習?を兼ねて・・
クリスマスローズ
ようやく緑も赤紫も花がつきはじめました
ラナンキュラスの白・・薄くピンクがかってます^^
シクラメン蕾が上がってきました。



2009-03-05 10:43 in パッチワーク | Comments (4) #

rennsyuu




2009-03-05 10:31 in パッチワーク | Comments (0) #

2009年3月1日 (Sun)

ラナンキュラス♪


はる・・春♪
少し前に、いつもお世話になってる千葉のCママから届きました。
甘い香りと共に八重の花びらで華やかなラナンキュラス。
オレンジ・イエロー・ピンク・白
元気になれるビタミンカラーです。
今年はホントに暖かい2月でした。

プランターに植え直して玄関先に・・。




ドアにもトールペイント♪
先輩の息子さんの新居に。
先輩が頑張って描いて・・
そして皆が少しずつ筆を入れて完成~。


末永くお幸せに♪



2009-03-01 00:48 in トールペイント | Comments (2) #

2009年2月19日 (Thu)

エコバッグ☆


昨年位から・・
トール担当と縫い物担当と分担されてきました。
ガーデンシューズ作家?は続いてますが・・^^
久々に描いたエコバッグ☆
で・・お揃いの小さなトートバッグを作りました。
トートバッグの中にエコバッグを入れて
お買い物に行ったら・・楽しいかな~っと。






2009-02-19 14:00 in トールペイント | Comments (0) #

2009年2月15日 (Sun)

迷♪カメラマン。


今回、初めてカメラを提げてみました~。
左手をレンズに添えろ等等注意されつつ・・
暫くレンズを覗いてみました。
首。肩こり♪途中で断念してしまいました・・・。
その中のお気に入り♪


2009-02-15 00:46 in アウラ | Comments (2) #

2009年2月5日 (Thu)

好きなもの♪



布が好き^^
だから・・どんなに小さくなっても
パッチワークの残りの端切れも捨てられない♪
布屋さんに行くのも
ネットの布屋さんを見るのも・・。
人気の『チェック&ストライプ』さん。
販売直ぐにsold out になってしまうけど・・
今年は買えました~♪
『春待ちボックス』
いろいろな布等が入ってるもの。
眺めてるだけでも・・ウキウキ^^

ウキウキといえば・・
ニキの弟レイくん。
レイくんのママの眼力に脱帽そして感謝^^
小さい頃の写真もそっくり
二人共パパ似なのねっ。
いつか逢えるのを楽しみにして・・ますっ。





2009-02-05 11:32 in パッチワーク | Comments (2) #

2009年2月2日 (Mon)

少~しずつ春・・。




お店に来てくださった方のお出迎えのお二人♪
お正月用に頂いたフラワーアレンジ^^
ビオラと南天を挿しなおして
早春バージョンに変身~。


かっちゃんの苗のビオラ♪さん達も元気に
スクスクと育ってますっ。


パパさんのカメラで写したら・・
カメラのおかげで綺麗~。

寒い日々ですが
必ず季節は巡ってきますねっ。
暖かい春のように
サンちゃん。元気でいようね♪




2009-02-02 10:46 in パッチワーク | Comments (3) #

2009年1月29日 (Thu)

テーブルセンターと・・。


白のリネンとキルト綿とダブルガーゼの布と3層にして
自分でミシンキルトしてみました・・。

真直ぐ^^交差させて縫うのですが・・。
性分で・・
ついついカチッとしっかり丈夫な出来上がり^^;

回りにレースを付けて完成♪
ランチョンマット3枚作って
Sちゃんの完成~。


28日のお休みは・・
実家に遊びに行き、
帰りに東郷のドッグランに寄り帰宅。
お休みは・・アッ~と言う間に終わってしまいますっ。



2009-01-29 10:36 in パッチワーク | Comments (0) #

2009年1月26日 (Mon)

冬の朝♪


年も開け・・寒い日々が続いてます。

毎朝6時半に朝ご飯を食べ・・
(アウラが目覚ましと共に起こしてくれます・・
 もう少し・・と思ってると
 器用に前足で布団をめくってくれ?ます・・。)

で・・お腹が一杯になったら暖かいお布団でもう一眠り。

私達二人が下に行ってる間^^
散歩に行く迄まったりと過してるお二人。

決して病で臥せってる訳ではありません^^
でも・・人みたいで・・笑えます♪

ニキはお布団に潜り・・顔を出して
・・潜り・・の繰り返しですっ。


最終的には、アウラの側に移動のニキです♪






2009-01-26 11:00 in アウラ | Comments (2) #

2009年1月24日 (Sat)

2009年♪


気づいたら11月から・・
ずっ~~とお休み?してました^^;。

相変わらずの超スローペースですが・・
2009年も宜しくお願いします。

叔母から工業用ミシン♪を頂き
毎晩^^軽やかな音で直線縫いを楽しんでます。

アウラとニキ用にvanのトレーナーをリメイクしたり
去年からお知り合いになったサンディ君の洋服作り・・
2009年は・・ミシンの年♪になりそうです。

13歳のアレキサンダーことサンディ君。
因みにニキは、アレキサンドリアですっ。

で・・
昨夜は従姉妹の食卓用の椅子カバーを縫ってました。




2009-01-24 10:56 in パッチワーク | Comments (0) #