2008年10月15日 (Wed)

ハワイアンキルトのポーチ♪


最近・・パッチワーク教室で
少し?流行ってるハワイアンキルト。
大きなものは無理なので
手ごろなポーチを製作。
過程です・・。
アップリケする表地をカットして
今回は白の土台布に載せてまつります。

昨夜のお二人・・。
お疲れで・・寄り添って・・
反省会・・?


13日にセラピードッグ訓練会があり
アウラとニキも参加しました。
午前にアウラと私と参加しましたが・・
ドキドキする中・・
席に着こうとするなり隣の仔にガウ~とし
慌てて私達の席を隅に移動してもらいました。
アウラがパパさんを追い吠え・・
と散々な前半でした。
最初の退場者?などと思いつつ
ラインウォークになり・・動きだしたら
少し落ち着き何とかし終え・ほっとしました。
しかし・・写真を見たら
私の顔もアウラの顔も引きつって
必死そのものでした・・。
待機中のニキも吠え・・暫く落ち込んだ我が家です・・。
五月蝿くて聞きづらかったりで
ホント午前の訓練の皆様すいませんでした。

で・・私は、アウラとの信頼関係が出来てないコト
が解り・・暫く関係修復に努めたいと・・。
って・・どうしよう~どうしたら~
と悩んでるところです・・。

2008-10-15 00:19 in パッチワーク | Comments (4) #

2008年10月9日 (Thu)

バンダナ♪


試作品から幾つか作ってみましたが・・
思ってたより
サイズ・形が難しい~ですね。

アウラ・ニキで少し短めなので紐をつけてみました。

長さ67センチ位に大きくしてみました。


赤ちゃんのスタイみたいな感じ。


いろいろ試して作ってるのが・・
実は・・楽しい♪
柄の組み合わせ・リバーシブルで裏地の選択。
えっ~と思いながら
意外に良いと何気に嬉しい~。

おまけ♪
可愛いっ~。



2008-10-09 10:35 in パッチワーク | Comments (8) #