2008年3月30日 (Sun)

榛君の幼稚園グッズ♪


パパさんの従姉妹の長男・榛君が幼稚園入園^^

榛ママが布をセレクトして・・
縫製担当の私。
園の指定された大きさがあるので、
サイズを間違えないように
緊張しつつ・・縫製しました~♪

ネイビーにブラウン。
生成りにサックス。
それぞれ可愛いですね。


後は・・
榛ママが頑張って名前付け・・♪





2008-03-30 12:02 in パッチワーク | Comments (216) #

2008年3月29日 (Sat)

春爛漫♪


暖かくなり・・お花の季節ですね。
ノームとアップルゼラニウム。
花の匂いが控えめなゼラニウムです。

ようやく一輪咲きました・・。
クリスマスローズ^^
秋には、株分けをしないと。


可愛い黄薔薇。
ワンココーナーが華やかに^^


散歩中・・櫻も満開でお花見しつつ・・
楽しい時間です。





2008-03-29 10:35 in パッチワーク | Comments (201) #

2008年3月27日 (Thu)

おもちゃ^^


先日・・イオンに行って
ついつい買ってしまうアウラ・ニキへのお土産?

可愛い♪
お揃いで1個ずつねっ♪


5分程で牛の角が無くなった;;







2008-03-27 11:05 in アウラ | Comments (223) #

2008年3月26日 (Wed)

講習会♪


2月の終りですが・・・
住んでる学区の女性会(昔の婦人会かな?)
主催の講習会がありました。
去年に続いて2回目のトールペイント教室です。
受講される方は、30~70代の方たちです。
目が見えない♪
手が震える♪
はみ出した~♪
と言いながらも3時間程で完成^^

幾つになっても
新しい事をしてみよう~!
という心構えは・・見習いたいものです^^

見本のお盆です^^


2008-03-26 10:51 in トールペイント | Comments (225) #

2008年3月23日 (Sun)

プチオフ会の秘かな楽しみ^^


東海市のディニーズガーデンでプチオフ会の帰り・・
必ず立ち寄る『げんきの郷』
新鮮な野菜と炭焼きの鰻・・と買い込み・・

最後に♪焼きいも♪
・・車中頬張りながら帰るのが秘かな?楽しみ^^
今回、同乗のアレンままさんにもお付き合いいただいてしまいましたっ。








2008-03-23 21:39 in ニキ | Comments (222) #

2008年3月22日 (Sat)

こんな光景・・。



ブログを始めてから・・
写真を撮ることが大事になってきました^^
なので・・
こんな光景がしばしば。
アウラは興味津々ですが・・
ニキは・・おもちゃで遊んで関心無さそうです。


2008-03-22 09:40 in アウラ | Comments (217) #

2008年3月21日 (Fri)

久しぶりの日記♪


ずっ~と開かずで・・あっという間に
3月も半ば・^^;年と共に月日の過ぎるのの早いことって
単なる言い訳でした~。

3月19日は、楽しいオフ会。
アウラとニキにお揃いの洋服を作ってみました・・。
トルコブルーにピンクのボーダー・・
首回りの襟巻きが・・相変わらずゴージャスでした^^


で・・今一番嬉しいこと・・
サプライズな贈り物がアウラと兄弟犬アレン君とのご対面♪
6頭の兄弟犬はどうしてるのかな?と思う事も・・あり・・
ラブラブ団に入団して・・偶然にもみつけたものの・・
連絡がつかずで、諦めてたので・・
アレンままさんからメールを戴いた時には大喜び。

アウラとニキのおかげで
宝物が又一つ増えました♪
2008-03-21 19:45 in パッチワーク | Comments (210) #

久しぶりの日記♪


ずっ~と開かずで・・あっという間に
3月も半ば・^^;年と共に月日の過ぎるのの早いことって
単なる言い訳でした~。

3月19日は、楽しいオフ会。
アウラとニキにお揃いの洋服を作ってみました・・。
トルコブルーにピンクのボーダー・・
首回りの襟巻きが・・相変わらずゴージャスでした^^


で・・今一番嬉しいこと・・
サプライズな贈り物がアウラと兄弟犬アレン君とのご対面♪
6頭の兄弟犬はどうしてるのかな?と思う事も・・あり・・
ラブラブ団に入団して・・偶然にもみつけたものの・・
連絡がつかずで、諦めてたので・・
アレンままさんからメールを戴いた時には大喜び。

アウラとニキのおかげで
宝物が又一つ増えました♪
2008-03-21 12:40 in パッチワーク | Comments (214) #