2008年1月24日 (Thu)

あれこれ・・^^してましたっ^^


ご飯の時にランチョンマットを使うようになって・・
なかなか気に入ってお手頃価格のものが無くて
ならば・・自分で縫ってしまおう~と作り始めました。
洗うので糸とかがほつれないようにと
中表にしてグルリ~と縫って、引っ繰り返して、
表にグルリ~とミシンをかけます。
洗った後のアイロンかけが楽で型崩れが少ないです。

大きな布やさんが近くにあるので、あれこれ探すのが楽しみです。

西明石在住時からの作品の仕上げ^^
後少し・・と思っていたら、丸一日かかって完成♪
海外の作家さんで水彩っぽい優しい感じのものですね。


23日のプチオフ会用?のカラー。
洋服と合わせてブラックウォッチにしてみました。
雨でしたが、屋根のある所でワイワイと楽しい一日でした。
ちゃおちゃん、なっちゃん、サリーちゃん、
ふくちゃん、ろくちゃん、たぁちゃん・・
有難う^^また、遊んでくださいね。



2008-01-24 15:08 in パッチワーク | Comments (206) #

2008年1月14日 (Mon)

子年^^


作ってみました~^^
子年の置物・・。
子年のお客様の依頼で、1年中飾っておくそうなので・・
今から・・ずっ~と活躍してくれそうです。


2008-01-14 09:47 in パッチワーク | Comments (199) #

2008年1月8日 (Tue)

大きなバッグ☆



写真からは解り難いですが・・
スーパーとかの買い物カゴにぴったり納まるバッグです。
買い物して・・レジをして貰う時に
そのまま入れて貰えて便利ですよね。
持ち手は、手縫いで・・
糸を表と裏で引っ張りながら締めて綴じてあります。
余りにも力を入れて引っ張った為?
指が痛くなり・・・パパさんに半分手伝って貰いました。








2008-01-08 23:28 in トールペイント | Comments (215) #

2008年1月6日 (Sun)

今年もよろしくお願いします。


すっかり・・お正月気分に浸り
もう6日になってしまいました。
家族が元気に無事新しい年を迎えられたことに感謝して・・
2008年も頑張ろうっと^^

年明け早々・・
中身のいいラブラの福袋もゲットでき
年末ジャンボの5等にも当たり
・・今年の運はいいのか・・使い切ったのか・・^^

で・・今日は、23回目の結婚記念日♪
ちょうど折り返しの年です。
これからは・・既婚後のが長くなるんですね~。
 
って、感慨に耽ることもほとんど無く・・
お仕事♪なのですが、掛け布団カバーを2枚縫ってみました。
表が青のギンガムチェックで・・裏がサックスの無地にしました。
多分・・アウラとニキのチェックが入ると思います。

年末ギリギリに完成したトレーです。
お正月に間に合ってよかった~^^;


2008-01-06 14:57 in トールペイント | Comments (212) #