2007年12月31日 (Mon)

2007




2007-12-31 21:31 in パッチワーク | Comments (2) #

2007年12月26日 (Wed)

可愛いっ♪



こ~んな可愛いプレートが車の後ろに付いてたら・・
思わずニコっ~^^としてしまいそうです・・。
カエル大好きな姪の車に付いてます^^





2007-12-26 23:51 in トールペイント | Comments (176) #

2007年12月15日 (Sat)

昨日の出来事と今朝の出来事。


昨日の夕方の散歩から帰って・・
アウラはパパさんに抱えられて3階に上がって行きます^^
ニキは・・私と一緒に普通に上がって行きます。
玄関の明かりを付け忘れてたので
ニキをそのまま踊り場で待たせ
私だけでスイッチを付けに・・
そしたら・・『チリン・・?コロン・・?』
と乾いた音が・・・。
ニキは先ずお店の方に降りて行き・・
今度は・・猛ダッシュで3階の部屋のケージに・・。

なんと^^
ドッグフードを入れてる音でした^^。
貰い損ねないように必死のニキちゃんでした♪

今朝・・いつもの如く・・朝ご飯の催促で朝起こされました。
まだ部屋の中も暗いし・・早いだろうと・・思い・・
隣に来て寝かせようと・・『ここっ!ここ!』と手招きして
アウラを座らせ、伏せでお布団を掛けて・・
暫く寝るのが習慣なのですが。

今朝はベッドに上がって・・
布団を上手に^^;めくられ・・
寒い~!と言った途端・・目覚ましの音が~♪
ピンポ~ン♪朝ご飯のお時間でした。
なんて・・正確な腹時計!
早ければ素直に待つのですが・・
時間通りだと・・布団をめくり・・起こしてくれるアウラです。

夏にしっかりと切ってしまったクリスマスローズ♪
葉っぱがしっかりと伸びてきたけれど・・
蕾が・・・付かない・・;;
今年は・・お花が咲かないのかなぁ~
ちょっと・・?大分寂しい~。

ビオラも植えて・・ようやく・・
冬バージョンのお花になりました♪



2007-12-15 10:31 in アウラ | Comments (259) #

2007年12月13日 (Thu)

お正月飾り♪



先日、お正月飾りをワイワイと手作り~^^
パパさんの従姉妹夫婦がフラワーアレンジメントの先生なので・・
無理やりお願いして・・
デザイン、材料調達までしてもらって。

あれこれお喋りして・・手を動かして・・
完成~♪
可愛らしく華やかなリースが出来ました。






2007-12-13 12:30 in パッチワーク | Comments (192) #

2007年12月8日 (Sat)

美味しいもの。


先日、徳川町にある『翡翠』へランチに行って来ました。
忘年会?も兼ねて自分達への御褒美?かな?
日本料理で・・
ゆっくり・・器も雰囲気も楽しんで美味しいひと時でした。

外観です。


トマトの入ったスープのようなお味噌汁です。


茄子に里芋に鱸に白味噌ですが・・見た目ケーキみたい^^


むかごご飯にお吸い物。
あと3品あって・・最後に冷たい善哉でした^^
お腹いっぱいになって・・あれこれ友達とおしゃべりして・・
満足~♪
2007-12-08 10:47 in パッチワーク | Comments (286) #