2007年9月29日 (Sat)

世界旅行♪お・ま・け^^



マンゴーのスティック♪
よく熟してて・・食べていくと段々甘~くなり美味しかったです^^
食後、旅行再開~。
なんとな~く??う○○?何か臭いが・・・。
パパさんも何か臭うなぁ~と思いつついたらしいのですが・・。
顔の汗を拭った時に判明♪
マンゴーの皮を剥いたときに・・手に付いた臭いでした。


南欧・フランスで見つけた可愛い陶器。
トールペイントでした^^


途中、お会いしたポメラニアンのプリン君。
大きい仔の中に入っても全然平気で・・みんなに挨拶してました~。
今回黒ラブの中に黄ラブ一人のアウラ。
プリン君のお母さんに・・
『この仔は、ゴールデン?』と聞かれてしまいました^^;

ちょっとゴールデンっぽいけど・・
アウラは、アウラで可愛い~♪
ちょっとムーミンに似てるけど・・
ニキは、ニキで可愛い~♪

楽しい一日をちゃなっち家、ケロリン家の皆様ありがとうございました。


2007-09-29 11:12 in アウラ | Comments (206) #

2007年9月25日 (Tue)

新作♪ジョーイ君バージョン♪



タロウ君バージョンの大~きい版です。
ジョーイままさんからのご要望でマチが15センチあります~。
で・・・バッグの大きさも30×40になりました。
今回表・裏に接着芯を張って・・型崩れを防いでます^^



ジョーイ・マシュー君用にリュック・・です^^
初めてで参考になる本も無く・・
ママさんとお揃いで背負ってたら『可愛い♪』
というだけで、そのまま小さくしてみました。
ただ・・アウラ・ニキの背中を見つつなので、サイズが??
相変わらず・・計画性が無く・・反省!



ニキが背負うとこんな感じ^^
実は、背中にのってるだけです^^;



小さいバッグも試みてみました。

こんなもの・・あんなもの・・あったらいいな♪
が、形に出来たらいいなぁ~と。思うこの頃です。
2007-09-25 14:37 in パッチワーク | Comments (286) #

2007年9月23日 (Sun)

綺麗なベッドカバー♪



生徒さんの作品です^^
ヘキサゴンのペーパーライナーでお花を作り
トップの布にまつり付けています。
間にランダムに、グログランテープを縫い付けてあります。

綺麗な色の好きなおばあちゃんにベッドカバーのプレゼント。
作り始めて2年近くが経ちました。
もうすぐトップが出来上がります・・。
あと、しつけして、キルティングです~。



2007-09-23 22:23 in パッチワーク | Comments (215) #

2007年9月11日 (Tue)

happy birthday♪



2007年9月10日
ニキ♪2歳のお誕生日でした。
何かいつまでも子供と言うのか幼いような気がします。
仕草とか、することがどこか可笑しく憎めない楽しいニキです。
ほぼ2年間一緒に暮らしていても・・
『不思議』なミステリアスなニキ・・。
行動が読めないんですよねっ~。

耳掃除とか嫌なことをされると・・
私達にしがみつき・・よじ登って来ます。
大きくなったら、抱っこ出来なくなると思い・・
小さい頃から思いっきり抱っこして来ました。
25キロになっての抱っこは、ちょっと腰にきますが嬉しいですね。

冬場と少し涼しくなったこの頃は、お布団の中に入ってきます。
夜中・・ふと黒~い影が私の顔を覗きこんでます。
ニキがじっ~と見つめてくれてるんですね^^
布団の端を上げると潜りこんで丸くなって眠ります。
先日は進化して・・しっとり御鼻で頬をツンツンされました。
知らないうちに、やはり暑いのか・・出て行ってしまいますが。


これからもアウラ共々楽しい時間をすごしましょうね^^








2007-09-11 23:14 in ニキ | Comments (213) #

2007年9月8日 (Sat)

ワンコの・・お財布♪


以前の着物地のバージョンから
パッチワーク生地で作ってみました^^
色を変えずに作ったら・・ラブ?
アウラ・・ニキに変身してみよ~かなっ?

ルシアンのキットセットで斉藤謡子さんのもので作ってみました。


で・・同じ形であり合わせで色目を逆にしたら・・・
『バイキンマン』みたいになってしまった^^;
これは・・没ですねっ~。








2007-09-08 10:45 in パッチワーク | Comments (213) #

2007年9月7日 (Fri)

ペロっ♪


夜・・元気ハツラツ^^なニキ。
アウラは・・まったり~としたいのに・・
ボーンを口元に持って来られたり、首元をガブッとされたり・・。
はぁはぁ~と言いながらも遊び疲れるまで・・
誰かが犠牲?になる毎日です^^;
なので~昼間は、ぐっすり♪
そしたら・・こんな可愛い顔して眠ってました。

琵琶湖オフ会の前日・・。
以前から作ろうと決めていたのに準備が遅く・・。
テープは届いたけれど・・布が前日の午前着。
慌てて・・パパさんにも手伝ってもらい13本完成~^^
いつでも・・こんなに頑張れるなら・・
少しずつでもしてたら・・凄いパワーだったりして?!

たまに雰囲気の違うカラーをしてみるのも
楽しいかもッ♪



2007-09-07 09:13 in ニキ | Comments (207) #

2007年9月1日 (Sat)

楽しい一日でしたっ♪


この夏・・一番の楽しい一日になりました~。
朝・・雨も降っていて決行か悩んでたパパさん。
そこへ・・みかちゅーさんから『決行ですよね~♪』
の一言。鬼に金棒?で決行^^
どっちみちワンコは水の中だし・・人が濡れるのを覚悟さえ・・すれば。

しかし!後で皆さんに聞いたら・・
誰も雨天順延?とは微塵も思わなかったらしい事が判明~♪
レト軍団強し!?

アウラが泳いだ~!
ニキが寄り添っていた~!
っと、とても嬉しい出来事。

パパさんが少し車の方に行ってる間じっ~と待つお二人。
リードを持ち『ウェイト』
お出かけしたら・・パパさん命のお二人。
特にアウラさん~。




ニキは、スパ姐さんに遊んでもらって大喜び~。
又ご一緒できたらば・・遊んでくださいね~。

最近思うことは・・・
飼い主の性格にワンコの性格は似るのかな~っと。
アウラを見てると・・えっ~そっくりと思うことがしばしば・・。
ニキはパパさんが逞しく育てる~!のお言葉通り・・
健やかに?元気良くハイパーなお嬢さんに。
けど・・音とかに凄い敏感で怖がりな繊細なニキですが。

アウラとニキがいてくれて・・
とても楽しい出会いと出来事を運んできてくれます・
感謝~感謝^^








2007-09-01 10:21 in アウラ | Comments (190) #