2007年8月23日 (Thu)

はるちゃん♪



アウラ・ニキの大先輩の『はるちゃん』
今年17歳になり・・
東区から敬老の日に表彰されるそうです~。
今年東区では、はるちゃんを入れて7頭だそうです・・。
人間の歳に換算して・・ほぼ100歳と言うことでしょうか。
ここ1,2年で白内障だったり、視力低下、聴力低下・・・
と全く人間と同じ様に老化してるそうです・・。
でも・・お散歩が大好きで
一日に何回か庭に出してもらってるそうです。
人間に比べて寿命の短いワンコさん・・
幸せに健康に長生きして欲しいものです・・。
お母さんの側で嬉しそうなはるちゃんです^^


先日の出来事♪
アウラのハウスにニキが居候・・?
アウラは・・狭~くても我慢我慢。
怒るでもなく・・ニキに押されてもじっ~としてます。
ニキは、アウラの側が嬉しいのかくっいたまま離れません?!
自分のハウスの如く振る舞い・・お布団の角をカジカジ^^


20日の月曜日に『やまぶき動物病院』へ行って来ました。
ニキの肌の様子が気になり・・検査もしてもらいましたが・・
暫くサプリメントで様子見です・・。
アウラは耳掃除して貰って・・体重測定♪
が~ん。28.9キロ。1キロ弱増加・・。
簡単には、ダイエット出来ないですねっ~;;人もワンコも。

2007-08-23 15:58 in アウラ | Comments (157) #

2007年8月18日 (Sat)

暑い毎日ですっ~。


久々の更新ですっ(汗・・汗)
お盆休み最終の16日は、セントレアへ・・。
初めての中部国際空港^^
広くて綺麗でした~♪
甥の見送りに・・。
スカイデッキに出て・・乗ってる飛行機を見届け・・
次に会えるのは、来年の夏・・。
元気に頑張って楽しんで欲しいなぁ~っと。

少しアウラさんお痩せになったかなぁ~?
なんて・・思って慌ててパチリ。
どことなく腰のくびれ!が・・。


すっかりオリーブの木も夏バージョン?になってしまいました。
続けて2回の台風により隣の敷地に傾いていたので
思いっきり切ってしまいました。
実も3,40個実ったのですが、加工出来ないので見て楽しむことに。


新製品に惹かれて買ってしまいました^^
この時期、炭酸がよく売れてるそうです。
何となくシュワシュワ~としたくなります・・。



2007-08-18 10:51 in アウラ | Comments (231) #

2007年8月2日 (Thu)

あれこれ~


最近・・いろいろ手がけてます?!
 
姪(姉)からの依頼のウォールポケット。

スリング・・赤ちゃんの抱っこ紐^^
自分の気に入った柄で手作りする時代なのですね。
で・・『お祭り大好き』なお父さんお母さんなので・・
ちょっと渋めの青海波の模様でした。



姪(妹)のトール作品。
下地の色を黒からチャコールに変えたら・・
優しい感じになりました~
プレゼント用の『印鑑ケース』と自分用の『キーフック』


同じ図案の下地が黒のプレートです。
少し色を変えただけで印象が変わりますね。



2007-08-02 11:25 in パッチワーク | Comments (225) #